• 締切済み

純正形状ダンパー交換の際に、一緒に交換する部品

車種 90ツアラーV AT 純正形状ダンパーに交換するのですが、一緒に何の部品を交換すればいいですか?(スプリングも交換します) 一応下記で考えています。 TRDサスペンションブッシュセット TRDフロントアッパーサポート ステアリングブッシュ リアアッパーサポート バンプラバー ダストブーツ フロントアッパーアーム リヤアッパーアーム またサーキットなどを走らない場合、TRDをつけるより、純正のほうがいいのでしょうか?(耐久性が長いほうを希望) 車両状態としては、ECUセッティング済み、ブースト1.2K対応のライトチューン車両です。 関西圏で足回りの得意とするショップはありますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#164573
noname#164573
回答No.1

交換部品については挙げられたもので いいのではないでしょうか? ついでにスタビライザーも強化したほう がいいかもしれませんね。 純正のほうがいいのか?というのは ダンパーですか?サスペンションですか? どちらにしても、新品では純正は手に 入らないと思いますよ。おそらく。 それと、90系の純正はあまりよくないですよ。 TRDに交換することをおススメします。 関西圏のショップはありますか?ですが、 関西圏といっても広いので、自宅の近くで 探したほうがいいです。 いろんなショップで見積もりがてら、90系の 実績とかを聞いたり、店の雰囲気を感じたり。 ちょっとことでも行きやすい店がいいですね。