• ベストアンサー

グラフの形を描く問題、3番目、二つの変数があるので、やり方がよくわから

グラフの形を描く問題、3番目、二つの変数があるので、やり方がよくわからない。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKXavier
回答No.1

u=t^(1/2) と置換すれば f(1/2)=2∫[0,∞]exp(-u^2)du {f(1/2)}^2 =4∫[0,∞]exp(-u^2)du∫[0,∞]exp(-v^2)dv として さらに、u=rcosθ, v=rsinθ の置換を行う。 計算はご自分でやって下さい。 因みに、これはガンマ関数です。

yth2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます