• ベストアンサー

低予算でウェディングネイル。

低予算でウェディングネイル。 年末に海外挙式の予定です。 折角なのでネイルもきれいにしたいのですが、 仕事がら爪を長くできないうえ、 噛み癖があったので形も非常に悪いです。 市販の着け爪を使おうかとも思ったのですが、 私の爪は幅が小さいのか、 なかなか合うものを見つけられません。 予算も含めて、いい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romifull
回答No.2

ネットで小さい人用のエリコネイルもありますよ。 このつけ爪、約3000円強しますが、安いネイルは爪が変に厚ぼったくて、付けてます感がするので、高いのがいいです。 せっかくの結婚式だし で、ネイルはジェルがついているので、爪にペタッと貼るだけ、装着自由です。 が、やはりつけ爪、多少浮きます。 なので、私は、 1、まず自分に合った爪を選ぶ 2、つけ爪についてあるジェルを爪楊枝で巻き取る 3、自分の爪を爪磨きで磨いてツルツルにきれいにする。 4、ジェルを取ったつけ爪に薄く丁寧に接着剤付ける。 5、左の小指、右の小指、左の薬指、右の薬指という順に装着(親指や、人差し指からつけると、後の爪がつけにくいから) ちなみに、一本一本丁寧に、かるく押すようにつけるんですけど、接着剤がはみ出たら、ティッシュはNGです。 爪楊枝ですくい取りましょ。 この方法、付けてる時は、自分の爪か!?美しい!ってかんじで、なかなか剥がれないし、良いのですが、 剥がした後はしばらく爪がガサガサします。まぁ、つめみがきできれいにすればいいんですけど。 後、剥がす時、爪楊枝で爪の生え際からグリグリやれば、パカッてはずれます。 参考までに。 海外挙式、青い空が目に浮かぶようです。 幸せのおすそわけありがとう。

pickytoripp
質問者

お礼

早速丁寧なご回答ありがとうございます。 コツを抑えればきれいにできるんですね。 私でもできそうな気がしてきました。 予算的にもやさしいみたいだし^^ お気に入りのネイルを探して、楽しみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• romifull
回答No.1

つけ爪、小さい人用もありますよ。 エリコネイルで。 それもだめぇ?

pickytoripp
質問者

お礼

見て回ったお店にはなかったのでないのかと思ってました。 探してみます。 ちなみに、 初めてでもきれいに付けられますかね? すごく不器用なんですけど…