• ベストアンサー

結婚式でのネイルについて

来月結婚式に参列することになり、今ネイルも探しています。 服は黒のベルベットのワンピースを着る予定です。 そこで、主張しすぎず手元が綺麗に見えるパステルオレンジ~薄いピンクの様な血色が良く見えるネイルでお勧めはありませんか?? 価格はいくらでも構いません。 私の爪は横爪でその上短かくて、皮膚の血色がピンクに薄く透けているような色味です。なので、あまり血色を隠すようなネイルではない物を探しています。 普段はネイルはあまりしないので、お出かけ用として 購入したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9126
noname#9126
回答No.3

私も以前ここで紹介していただいたのですが、コスメデコルテのネイルイントゥイス、SP072はとても綺麗です。藤原美智子さんご推奨ということですが、少し透ける半透明の淡~いピンクで、トップコートなしでも艶が強く、ベースコートなしでも爪の縦筋が消えました。2~3回の重ね塗りがお勧めです。色は可愛いけど控えめで、艶で目立つ感じでした。2000円です。 乾きはややゆっくりですが、私はとにかく艶が好きです。是非一度、カウンターでお試し下さい。

floral
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! コスメデコルテはアイシャドウがとても評判良いようですね。大人のブランドのイメージでネイルの方は試したことはなかったのですが、藤原美智子さんの様な美意識の高い方がご愛用との事だったらこれは是非! 試してみようと思います。 普段使いではないので、かえって乾きがゆっくりのクイックドライタイプではない方を求めていました。 やはり仕上がり後の艶感はクイックドライタイプよりも断然綺麗だと思うので。

その他の回答 (3)

• tomoyamma
回答No.4

私のイチ押しは友人の結婚式用に、サロンでつけてもらったもので、 OPIのシアーロマンスコレクションの中の1色です。 とても薄付きで上品でした。 S77だったと思うのですが、去年のコレクションで、 残念ながら廃盤になっています。 ヤフーのオークションあたりに出ていることがあり、 ネットショップだとまだ買えるかもしれません。 (ヤフオクでS77で検索してみてください) 色はこんな感じです。 http://www.colorshop-jp.com/OPISheerRomanceBridalEdition.html 今年のシアーロマンスのコレクションも同様に上品です。こちらはまだお店に並んでいます。 (下記URL) とても「シアー」なので自爪の色が透けそうなぐらいです。 OPIのカラーはとにかく持ちがよいので、おすすめです。

参考URL:
http://www.in-addition.jp/opi/romanceh.html
floral
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! OPIはよくネイルサロンで使われていることもあり、評判が良い割には馴染みが薄かったブランドです。 自爪の色が透けて見えそう・・まさに私が今回求めるような仕上がりです! 試してみます☆

noname#185537
noname#185537
回答No.2

アナスイのネイルがおすすめです。 NO.301です。薄いピンクでパールが入ってるので、ちょっと華やかで、でもうすづきでひかえめなのでいいと思いますよ~。 あと、ちょっとくすんだ感じの暗めのピンク色があったような気がして、それもいいんじゃないかな、と思います。血色が良くなるかどうかはわかりませんが、手元が大人っぽく、綺麗に見えます。今手元にないので番号がわからないのですが(ごめんなさい)・・・。 ピエヌのネールカラーセレクトも金色のキラキラが綺麗でおすすめです。 私は先月友人の結婚式に行ってきたのですが、アナスイの301と、ピエヌのBE173をかさね塗りしていきました。 普段ネイルしないとのことなので、ネイルサロンで自分にあった色のつけ爪を、よそ行き用に揃えてみてもいいと思います。

floral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アナスイ、ピエヌは両方共に試したことがあり、パール感が素敵だと思いますが、今回は結婚式ということもあり今までとは違った?雰囲気にしたいのです。 以前試した時は私の爪にはパールが少し強く光り過ぎていた覚えがありました。 もう一度試してみたいと思います!!

• musimusi29
回答No.1

「アユーラ」のネイルはどうですか? 値段も千円で色も豊富です。乾きも早いですよ。

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/jp/index.html
floral
質問者

お礼

ありがとうございます。 アユーラは好きで良く試しているブランドです。 しかし、ネイルに限っては私の爪にあまり合わないようで・・^^すみません。 もう少し大人っぽく透明感のあるものを探しています。