• ベストアンサー

結婚式でのネイルについて

来月結婚式に参列することになり、今ネイルも探しています。 服は黒のベルベットのワンピースを着る予定です。 そこで、主張しすぎず手元が綺麗に見えるパステルオレンジ~薄いピンクの様な血色が良く見えるネイルでお勧めはありませんか?? 価格はいくらでも構いません。 私の爪は横爪でその上短かくて、皮膚の血色がピンクに薄く透けているような色味です。なので、あまり血色を隠すようなネイルではない物を探しています。 普段はネイルはあまりしないので、お出かけ用として 購入したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9126
noname#9126
回答No.3

私も以前ここで紹介していただいたのですが、コスメデコルテのネイルイントゥイス、SP072はとても綺麗です。藤原美智子さんご推奨ということですが、少し透ける半透明の淡~いピンクで、トップコートなしでも艶が強く、ベースコートなしでも爪の縦筋が消えました。2~3回の重ね塗りがお勧めです。色は可愛いけど控えめで、艶で目立つ感じでした。2000円です。 乾きはややゆっくりですが、私はとにかく艶が好きです。是非一度、カウンターでお試し下さい。

floral
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! コスメデコルテはアイシャドウがとても評判良いようですね。大人のブランドのイメージでネイルの方は試したことはなかったのですが、藤原美智子さんの様な美意識の高い方がご愛用との事だったらこれは是非! 試してみようと思います。 普段使いではないので、かえって乾きがゆっくりのクイックドライタイプではない方を求めていました。 やはり仕上がり後の艶感はクイックドライタイプよりも断然綺麗だと思うので。

その他の回答 (3)

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.4

私のイチ押しは友人の結婚式用に、サロンでつけてもらったもので、 OPIのシアーロマンスコレクションの中の1色です。 とても薄付きで上品でした。 S77だったと思うのですが、去年のコレクションで、 残念ながら廃盤になっています。 ヤフーのオークションあたりに出ていることがあり、 ネットショップだとまだ買えるかもしれません。 (ヤフオクでS77で検索してみてください) 色はこんな感じです。 http://www.colorshop-jp.com/OPISheerRomanceBridalEdition.html 今年のシアーロマンスのコレクションも同様に上品です。こちらはまだお店に並んでいます。 (下記URL) とても「シアー」なので自爪の色が透けそうなぐらいです。 OPIのカラーはとにかく持ちがよいので、おすすめです。

参考URL:
http://www.in-addition.jp/opi/romanceh.html
floral
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! OPIはよくネイルサロンで使われていることもあり、評判が良い割には馴染みが薄かったブランドです。 自爪の色が透けて見えそう・・まさに私が今回求めるような仕上がりです! 試してみます☆

noname#185537
noname#185537
回答No.2

アナスイのネイルがおすすめです。 NO.301です。薄いピンクでパールが入ってるので、ちょっと華やかで、でもうすづきでひかえめなのでいいと思いますよ~。 あと、ちょっとくすんだ感じの暗めのピンク色があったような気がして、それもいいんじゃないかな、と思います。血色が良くなるかどうかはわかりませんが、手元が大人っぽく、綺麗に見えます。今手元にないので番号がわからないのですが(ごめんなさい)・・・。 ピエヌのネールカラーセレクトも金色のキラキラが綺麗でおすすめです。 私は先月友人の結婚式に行ってきたのですが、アナスイの301と、ピエヌのBE173をかさね塗りしていきました。 普段ネイルしないとのことなので、ネイルサロンで自分にあった色のつけ爪を、よそ行き用に揃えてみてもいいと思います。

floral
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アナスイ、ピエヌは両方共に試したことがあり、パール感が素敵だと思いますが、今回は結婚式ということもあり今までとは違った?雰囲気にしたいのです。 以前試した時は私の爪にはパールが少し強く光り過ぎていた覚えがありました。 もう一度試してみたいと思います!!

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

「アユーラ」のネイルはどうですか? 値段も千円で色も豊富です。乾きも早いですよ。

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/jp/index.html
floral
質問者

お礼

ありがとうございます。 アユーラは好きで良く試しているブランドです。 しかし、ネイルに限っては私の爪にあまり合わないようで・・^^すみません。 もう少し大人っぽく透明感のあるものを探しています。

関連するQ&A

  • ドレスに似合うネイル

    来月いとこの結婚式に出席するので、その時着るパーティードレスに合わせてネイルをしたいと思ってるんですけど、今まで全然ネイルに興味なくて何も知らないんです…。淡いピンク色のドレスなんですけど、どういうのが合うんでしょうか?自分の爪に絵柄を書くか、付け爪(?)をつけるのってどっちがむずかしいんですか?爪は伸ばしていないので短いんですけど、短い爪にネイルは合わないんでしょうか?

  • ネイルサロン

    ネイルサロンの甘皮の処理についてです。 通い始めて数回のネイルサロンで、付け替え含めての定額コースをしてもらっているのですが、甘皮処理がとても痛いです。 そこでは、甘皮処理に入っていきますと言われると、鉛筆のような先っぽがピンクの固い物でゴリゴリと削られます。それを爪に行ってもらう分には痛みはないのですが、爪廻りの皮膚の部分にも容赦なくされ、時々血が出てしまうこともあります。 削られるのが終わると、押しますねといい、銀色の物で甘皮?を押され処理は終わります。それも時々痛みを覚えますが、時折「みなさんこれが一番好きって言ってくれるんですよ~」なんて言われることが多いため、痛いと感じる私がおかしいのかなと思い、何も言えずにいます。 過去にも別のサロンへ通っていたことがありましたが、そこではそういった痛みが全くなく、ハサミのようなもので余分な甘皮を切ってくださったり、マシーンのようなもので処理をして下さっていました。 そのサロンが閉店をされたため、今回のサロンに通いだしたのですが、そういった甘皮処理での痛みがあったり、トップコート?の下の色のジェルがトップコートからはみ出ている(説明が下手ですみません)感じで根本ががたがただったり、爪から横にはみ出た部分は最後に削って整えると言われこちらから最後に言わないと忘れられていたり、最終調整の時も甘皮処理で使用した先がピンクのもので指まわりをゴリゴリ削るなど、施術に関して不安に感じることが増えてきました。 施術もオフから完成までを片方づつ行うためか、3時間~4時間はかかります。 施術をして下さる人は、もともとは東京で働いており、地方に引っ越してきたとおっしゃっており、サロンで使用しているものは全て、知り合いから購入しているとおっしゃっていました。( 知り合いは東京のサロンのオーナーでネイルサロンを何店舗も経営をしているところだから安心してくださいと初めに言われました。サイトにはネイルの定期講習済みとあったので、無資格ではないのかなと思い伺ったのですが、実際はネイルのやり方もその知り合いから直々にレクチャーを受けているだけとのことでした。 実際に今はこのようなネイリストさんが主流なのでしょうか? また皆さんはネイルサロンをどのように選んでいますでしょうか?

  • ひどい二枚爪

    中指の爪が数年前から二枚爪になっていて治りません。 二枚爪の範囲が爪と指の皮膚がくっついているピンク色になっている範囲にまで及んでいるので切ってしまうわけにもいかず、しかたなくそのまま放置しています。ネイルサロンに行くお金は無いし、このくらいのことで皮膚科を受診するのもどうかと思うので何とか自分で治したいです。アドバイスお願いします。

  • 2着のドレスに合う小物の色は??

    10月に友人の結婚式と、兄の結婚式があります。 友人の結婚式は国内で、色味の落ち着いたサーモンピンクのドレス、 兄の結婚式はグアムで、赤のワンピースを来ていく予定です。 合わせる小物も今からそろえていくのですが、(ボレロ、靴、鞄) この2着のドレス両方に着まわしのきく色って何色でしょうか? また、海外挙式の写真をネットで見ていたら、足の爪が出るようなサンダルやパンプスを履いている方を良く見ました。 もし、赤のワンピに合わせるとしたら、足のネイルはとどんな色が合うと思いますか?手のネイルもアドバイス頂きたいです。

  • 指の爪が痛みます…

    指の爪が痛みます… こんばんわ。 この1年ほど、右の薬指の爪が痛みます。特に怪我をしたとかではなく、ズキズキと痛みます。 常時痛むわけでもなく、時折爪の中が痛む感じです。痛んでるときに爪を押すように触ると更に痛みを感じます。 他の指も同じように押してみるのですが、該当する爪以外は痛みません。 爪の色は他の爪と同じで、(血色が悪いのか)ピンクに薄い紫を足したような色から爪の先端にかけてグラデーションがかかってピンクになっていき、白い部分になります。 時折痛むので気にはなるのですが、常時痛んでるわけでもないので中々病院に行こうというのになれず、爪なのか爪の中の皮膚なのかもわからず…。また、いざ行くときに何科に行けばいいのかわかりません。 拙い文面・内容ですが、体験談や何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 深爪?爪のピンクの部分がどんどん短くなっていきます!

    1年ほど前からなのですが、指先に違和感や痛みを感じる時がありました。よーく見てみると、イエローライン(自爪のピンク部分と先端の白い部分との境目)がガタガタになっていて、痛みを感じるのはどうやら爪が剥がれていっているから、みたいなのです。当初は、すぐに治るだろう、一過性のものだろう、と考えていたのですが、半年経っても治りません。むしろ悪化の一方で、ネイルベッド(自爪のピンク色の部分)はどんどん小さく、つまり肉から爪が剥がれていっているのです・・・。 皮膚科にかかると、爪甲剥離(そうこうはくり)と言われました。ただ、原因は分からないそうで・・・。ウィルスのせいでもないようで、自分では、皮膚を掻き毟ったりする時に剥がれているのかな、と思っています。ジェルネイルなどをして爪を長めに保っておくと、深爪が治る!とネットで見たことがあるので、もう半年近く爪を出来るだけ長めの状態で保っていますが、一向に改善されません・・・。 深爪から綺麗な爪になった方、爪甲剥離の方、どうしたら治ると思いますか?そんなに指先を酷使するわけでもないのですが、やはり爪は気になります。最近では巻き爪にもなってきているような気がします。どうぞよろしくお願いいたします!

  • この中でどのつけ爪の色が合うか選んでください!

    今度友達の結婚式があるので、初めてつけ爪をします。 手の色は、すごく黄味が強い、どちらかというと色黒の方の部類に入ると思 います。 多分、チークなんかと同じ要領でめっちゃ青みがかったピンク!って色は似合わないと思ったのでこれならあうかな?と4種類くらいチョイスしました(>_<) 実際つけれたらいいのですが、購入しないとつけられないため、黄色みがかった色黒肌に一番似合う爪の色のアドバイス頂けませんでしょうか?? 結婚式や、時々普段使いにもできたらなぁと思ってます。 結婚式にきていくドレスの色はベルトがシルバーの石がついている黒のワンピで、ボレロは淡いクリーム色です。 やはり黄味がかった色黒には、パステル系のような薄い色だと、手が汚く見えてしまいますか? 色がほんとに少しついてるような淡くて薄いオレンジっぽいパステルカラーのものと、サーモンピンクよりの色のもの、もしくは色黒にはハッキリした色の方がいいのか?と思い、ワインレッドっぽい色を選んだりしたのですが、その中だとどの色が一番似合うのでしょうか? 写真1枚しかのせられないようなので、その中でも特に迷ってる写メのせたのでネイルに詳しい方、初心者の私にアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 主に女性かな?男性もお願いします。

    女性のネイルについてお聞きしたいです。 ・普段からばっちりネイルアートをキメている ・まぁ、色をつけるぐらいなら普段からしている ・普段はネイルはしない、しても薄いピンクを塗るだけ。でも特別な日(デート・成人式・結婚式…)にはきれいな装飾をする ・いついかなるときもネイルはしない 職業柄、というのもあると思いますが、女性の皆さんはどのタイプですか? よろしければ、理由もお聞かせください。 また、男性の皆さんは、女性の爪に関してどのような考えをお持ちなのでしょうか? (なんでもオッケーどんどんやってくれ、コレはいいけどアレはやめて、爪に色をつけるなんて言語道断!…などなど) 奥さま、娘さん、彼女さん、通行人女性A…。立場によって感じ方の違いはありますか? そして、ご自身はトライしてみた(今もしている)ことがおありですか? 因みに。 私自身は、めんどくさいので普段はしないけど今度の卒業式にはしていこうかな、と考えているタイプです。 黒ベースに赤or黒ベースにパステルグリーンのもので、おすすめのデザイン案などございましたら、ついでにアドバイスお願いいたします。

  • 深爪強制について

    子供の時から深爪です、最近ピンクの部分が少なくなっていると気づきました。 爪全体を噛む癖はありません。 爪サイドの固めの皮膚・爪両サイドの端っこの爪を噛みちぎり角を丸くする癖があります。 爪を切る時はギリギリまで切ってしまっています。 現在は指の先から出るか出ないかで切ってます、爪も角を削って噛まないように気をつけてます。 爪を伸ばす事はまったく苦ではありません。 ただ爪を伸ばしすぎると先端がシールを剥がすのに失敗したみたいに2枚になります。 子供の頃爪を噛む癖などもあったようで親指と人差し指以外は気づいたら深爪の状態でした。 こういった場合でもネイルサロンなどでピンクの部分は増やせるでしょうか? また自宅で出来る深爪改善方法などはありますか?

  • 服装のタブーについて

    来月友人の結婚式に出席することになりました。 結婚式に参加する事は初めての為、服装について困っています。 まず、着る物ですが、白っぽいものはタブーだとは伺っていますが、他に気を付けたほうがいい点などはありますか? 今、候補として買おうと思っている服は2点あります。 1つめは、赤いベルベットのワンピースです。 赤い生地に、バラが刺繍されている物です。 もう一つは、キャミソールタイプのピンクのワンピースです。 以前肌の露出が多いものは好ましくないと誰かに言われたような 気もしたので、キャミソールタイプはNGなのかなとも思っているのですが、どうでしょうか? あと、新婦を引き立たせる為、余り華美なものはいけないとも 伺ったことがありますが、赤いベルベットというのはこれに当るのでしょうか? 靴は、かかとの無いミュールなどもいけないと聞きましたが、 最近は履いても大丈夫と言う話も聞きました。 その点についてはどうなのでしょうか? あと、アクセサリーについてです。 身につけるアクセサリーにもなにか制限はあるのでしょうか?