VISTAでWindows Movie Makerに代わるDVDに焼けるムービー作成のフリーソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • VISTAでWindows Movie Makerに代わるDVDに焼けるムービー作成のフリーソフトを探しています。
  • 54分間のムービを作成しようとしましたが、途中でエラーが発生しました。
  • トライした方法では4回とも失敗し、成功率が低いため、VISTAで使い勝手の似ているフリーソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VISTAでWindows Movie Maker に代わるDVDに焼

VISTAでWindows Movie Maker に代わるDVDに焼けるムービー作成のフリーソフトを探しています 54分間のムービを上のWMMで作成しようとしましたが途中でエラー(DVDを作成できません。エラーを特定できません)で止まってしまいました。 CCクリーナやメモリクリーナでPCを極力掃除し(システムのメモリーRAMは2GBを装着しています)、DVDディスク装置もクリーナーで清掃し、メデアも高価なものを使うなどしてみましたが、4回トライし、4回とも失敗してしまいました。 もう、これ以上トライしても成功する確率は低いでしょうし、例え次回にたまたま成功しても、5回に1回の成功では、信頼して使うことが出来ません。 VISTAでフリーソフトで、WMMに使い勝手の似ているものをご紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ムービー作成はWMMでいいと思います。 ただしDVDへの書き込みだけ、別なソフトを使います。 まずWMMで編集し、一つのビデオファイルとして保存してください。 WMMで編集した場合、高音質高画質はWMV形式で書き出すといいでしょう。 次に DVD Flick というフリーソフトをインストールします。 これはDVDへ焼くためのソフトで いろいろな形式のビデオファイルが混在してても 一つのDVDにしてしまうという優れものです。 WMMを使ってDVDに書き込むとエラー^が出やすいんですよねーw DVD Flick http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

zenidaikojp
質問者

補足

ありがとう御座います。 DVDFlickをインストールしましたが、使い方が分かりません。 仰るとおり、ムービーメーカーからWMV形式で書き出しをしましたが、それ以降の操作の仕方だ分かりません。 使い方については http://www.chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html を見つけましたが、 私の場合、この使い方の説明の、どの項から進めればよいのか、お手数ですが、ご指導下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

大変申しあげにくいのですが、補足にある http://www.chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html このページの説明は、すごくよくわかりやすいと思います。 これ以上の説明となると、さすがに貴方のそばで手取り足取り教える以外方法が…(汗) DVDFlickは凄くよく出来たソフトなんです。 これ以外のライティングソフトとなると、更に専門的な知識も必要なのですが このDVDFlickはどんな形式のビデオファイルにも、混在で焼けますし 上記のリンク先の上から順番に操作するだけで、DVDは見事に完成するはずなんです。 私の場合は直感的に操作したら問題なく作成できたので 手持ちのVideoStudio Ultimate X3のライティングソフトで書きこめなかった場合に重宝しています。 むしろ、DVDFlickのほうが出番が多いくらいです。 こんな感じしか回答できないのですが、申しわけありません。

• iketyan
回答No.1

こんにちは。とりあえず検索で「フリーソフト ムービー編集」と入れてみればどうでしょうか。後はフリーソフトを扱うVecterなど沢山あります。Vecterなどは後々重宝しますよ。