• 締切済み

DVD Movie Writerでのエラーについて

Windows Vista を使っています。 DVD Movie Writerの体験版をDLし、DVDの作成をしようとしているのですが、エラーが出て出来ません。 エラーは、ステップ3/3の「書き込み」で「予期しないエラー」と出ます。 DVDは空のものを入れています。 他のソフトは起動していません。 詳しい方おられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.3

的外れかも知れませんがセキュリティ関係を解除して見るとどうなりますか? UACを無効にして、右クリックで管理者として実効を行って起動させる、これでだめな場合、テスト的にセキュリティソフトを切ってみてどうか。 UAC http://hehao1.seesaa.net/article/33313268.html 管理者として実効 http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html

• globef
回答No.2
jaggedapple
質問者

お礼

再びありがとうございます! スペック、確認いたしました。 Windows Vista home Premium Service Pack2 Intel Core 2 Duo CPU E7400 @2.80GHz 2.80Ghz 4.00GB 32ビット オペレーティングシステム 作成した手順は PCの中のローカルイディスクにいれていたビデオファイル(mpg、1.63GB)をMovie Writerを起動して取り込み、作成しようとしています。 データの保存先は、C:のownerにDVDフォルダを作成するにチェックを入れているので、おそらくそこに保存される予定だと思います。 C:には23.67GBの空きがあり、必要な領域は1.70GBでクリアしているはずと思っています。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

• globef
回答No.1

まず、アナタのパソコンのスペックを書きましょう!! それと HDDの空き容量も!!

jaggedapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足しておりますのでよろしくお願いいたします。

jaggedapple
質問者

補足

ありがとうございます! おはずかしながら、スペックとは何なのかがわかりません。(すみません・・・) どこを観ればわかりますか? 必要/有効なハードディスクスペース: (C:) 1.70GB/23.67GB (D:) 26.47MB/338.50GB とあります。