• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレゼント。持ってたらどうしよう?)

プレゼント持ってたらどうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 職場の同僚が退職するので、プレゼントを考えている。
  • 最初はお洒落な電動歯ブラシをプレゼントするつもりだったが、既に持っている可能性があるため、伝えたところ自分で購入してしまった。
  • どうするべきか悩んでいる。直接伝えるか、他の物をあげるか、アイデアを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 251025
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんにちは。 プレゼントを考える際のその気持ち、すごく分かります! もし気に入らなかったらとか既に持っていたらとかいろいろ悩んじゃいますよね。 モバイルステーション気になったので今ネットで見てみたら実用的で見た目も素敵でした☆ その彼女はお洒落な雑貨が好きとのことですが、私個人的な意見としましては、この商品はよほどインテリアにこだわってたり優れ物の雑貨に敏感な方じゃないと持ってない気がします。ここは思い切ってサプライズでプレゼントされてはいかがでしょうか? 私が彼女の立場だとして、万が一同じものを持っていたとしても、今自分が使っているものを理由を言って「良かったら使って」と知り合いやお友達にあげて、プレゼントで頂いたものを使わせていただきます。 それが可能な商品だと思うので。 それより何より、質問者さんがそんなに悩んで決めてくれたプレゼントですもん、きっと喜んでくれると思いますよ(^-^)

rako11
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 この回答をいただいたおかげで、無事、プレゼントを渡すことができました。 本人もとても喜んでくれたようです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代半ば女性への誕生日プレゼント

    ある女性へのプレゼントで悩んでいます。 予算は4,5千円くらいで、OLさんに人気という電動歯ブラシにしようかと考えていますが、 それを一本もらったところで華やかさに欠けるかな?・・・と。 しかし、本人に聞いても予算的に希望のものが買えるかわからないので サプライズでいきたいと思っています。 私(♀)の女友達であれば、化粧品や可愛い雑貨とかにするんですが、 彼女は肌が弱いので化粧品やボディークリームはつけられないようです。 もちろんアクセサリーもしていないです。 そして女の子が好きそうなキャラものとか雑貨とか、 持っているのをみたことがありません。 住まいは実家で、部屋もすごくシンプルで20代女性が居る部屋という感じは あまりしないです。 仕事はオフィスワーク系です。 どんなものが思いつきますでしょうか。 是非お力を貸してください。 宜しくお願いします☆

  • 結婚した友達へのプレゼント

    友達が最近結婚したので、その友達が欲しがっていた電動歯ブラシをほかの友達みんなでプレゼントしようと思っています。 商品と買うお店は決まっているんですが、電動歯ブラシって普通は一人一台で使う物でしょうか? ヘッドの歯ブラシ部分は一人一本ずつで、本体部分は一家に一台で使用する物なんでしょうか? 人数の多い家庭なら一家に2,3台必要かもしれませんが、 若い夫婦二人だけの家庭なのでプレゼントするのは一台だけにして、 残りの予算で何かほかの物をプレゼントした方が喜ばれるでしょうか? 結婚してからかなり日にちが経っていて早めに渡したいので、 早目のご回答をお待ちしています。

  • 喜ばれたプレゼント

    こんにちは。 25歳♀です。 今月の終わりに、親友の誕生日がくるのですがプレゼントに悩んでいます。 住んでいるところは関東と関西で離れているのですが、とても仲良くしてもらっている一番の友達です。 彼女からは私の誕生日に、RMKの化粧品やアナスイの手鏡&コームセット等かわいいおしゃれグッズをもらうことが多く、私があげるものは雑貨やお皿(一人暮しなので)が多いので、今年は私も女の子らしいものをあげたいな~と思っています。 が・・・なかなかこれっ!と思うものが浮かばず、みなさんのご意見を聞きたいのですが、女性へのプレゼントでこれは喜ばれたな~というものを教えて下さい。 参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼントは?

    とっても慌てています。今日の晩に会う友達(男性)へのクリスマスプレゼントが決まっていません!彼はもう用意しているらしいので、手ぶらで行くわけにも行かず…。彼は、アンティークの家具が好きだったり、かわいい雑貨が好きだったり、どちらかと言うとお洒落な人です。どんなジャンルの物でも構わないので、何か良いアイデアを教えて下さい!よろしくお願いしますっ!!

  • 彼氏へのプレゼント成功例

    もうすぐクリスマスですね。 そこで、3年付き合っている高校2年生の彼氏にプレゼントをしたいんですが、何をあげれば良いのか分かりません。アクセサリーや財布や香水や服などはプレゼントした時があるので、何をあげようか迷っています(泣)彼氏はとてもオシャレです。2万円くらいでプレゼントを選びたいんですが、良い案はないですかね?ケーキは作ってあげる予定です。ちなみにサプライズでプレゼントしたいです。 彼氏にあげて喜ばれた物や、成功したサプライズなどがあれば、是非色々聞かせて下さい♪高校生の意見だけでなく、たくさんの方の意見待ってます!よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 彼氏にハンカチをサプライズでプレゼントしようと考えています。 あなたならブランドものでハンカチ貰えるとしたら何処のブランド又はどんな柄とか好みますか? 又は使用していてこれは良い!という物があれば教えて下さい。

  • 彼へのプレゼント…

    初質問です! 高1です! 彼(現在付き合って11ヶ月)にプレゼントを あげようと思っています。 ※サプライズで 12月12日が私たちの1年記念なので 記念日 兼 X'masで 何かあげたいんです。 いつも迷惑かけてるので… ちなみに彼はバスケ部です。 なので、スポーツもしくはバスケ関連のグッズを 考えています。 出来ればスポーツ(バスケ)をしているかたで これもらったら嬉しい! って感じる物があったら回答 お願いします(^O^)

  • 母への誕生日プレゼント

    母が誕生日なのですがプレゼントにとても悩んでいます! 鞄は去年あげたし...オシャレな物は滅多に着けないから帽子やマフラーもちょっと... 何か家事や炊事での便利グッズなどあればなぁと思います。 日本のママさん達に聞きたいです。 今までもらってとても便利だったものや、欲しい物を教えてください((∩3`)★

  • 冬っぽいプレゼント

    冬っぽいプレゼント 彼氏の誕生日が忙しくプレゼントが渡せないままでいます。 そこで、元々決めていたプレゼントに付け加えて 更になにかオマケ付でプレゼントを渡したいなと思っているのですが 何か良いアイディアはないでしょうか? 何かを買い足しても良いですし、渡し方に工夫(サプライズなど)も素敵だと思います。 いくつかサイトを見てる限りでは、女性向けなものが多く オシャレにも興味のない彼氏なので私一人では難しいです。 皆様知恵をおかし下さい。 備考(今思いつく限り) プレゼントは腕時計です。 インドア派です。 彼氏の好きなもの 冬 クリスマスソング 雪 ジブリアニメ 彼氏が苦手な物 匂いのきついモノ

  • 同僚(30歳女性)への誕生日プレゼント

    もうすぐ同僚の誕生日です。 同僚は30歳になり、来春結婚予定です。 30歳、結婚という節目があるので、いつもよりちょっといい感じの物をプレゼントしたいのですが、良い物が思い付きません。 去年はワインをプレゼントしました。 彼女からはいつもちょっとおしゃれな小物やおもしろいグッズなどを頂きます。 私と彼女の関係は、同じ部署の女性同士で、私の方が少し年上です。 今年はどんなプレゼントがいいと思いますか? お知恵を貸して下さい。