• ベストアンサー

煮えきらない彼

煮えきらない彼 5年お付き合いして 結婚に対して彼は煮えきりません。 皆さんでしたら、どうしますか? 別れるのは、手っ取り早いかと思いますが、情もあり悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

それぞれの年齢が記載されていないので なんともいえませんね。 男と女では結婚に対する意識が10年違うと言ってもよく、 女性がそろそろ身を固めたいと思うのが20代後半なら 男性は30代後半にならないとそう思わない。ということです。 男性にとっては、女性がそろそろ焦る時期だ というのは、きっちり説明しないとわからないし、 実際はもっと遊びたい、気楽にやりたいというのもあります。 別れるかどうかを考えるのは、そのあたりをしっかりと説明して、 決意を促してからでよろしいのではないでしょうか。

melon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が、回答者様のように論理的に、物事を判る人だと良いのですが、頭で理解して気持ちが煮えきらないのか? 私が言葉を尽くしても、余り頭で理解出来ないのか? 周りの意見に流され、考えがコロコロ変わるので、 解らなくなりました。 彼に対しても情けないでしが、そんな彼の側にいる自分も情けなく哀しいです。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

あなた方の年齢もあると思いますがていうかそういう事について 二人で話し合ったことはないのでしょうか? 例えば彼が経済的なことを心配しているのなら結婚に向け計画を立て一緒に貯金するとか 仕事、収入、引越し等のことも話せばいい。 それでもその気がないなら一旦離れた方がいいと思います その離れてる間に彼が何か気づいたり変わらなければ、それならそれで終わりにしましょうよ。

melon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も話をしているのですが… その都度、上手いことを言い延ばし延ばしで、 今は、別件でケンカをして連絡さえ有りません。 どうしたいのか、解らなくなりました。 男として情けなく そんな人の側にいる自分もただただ情けないです… 相手の気持ちを思いやれない人なのか考えています。 ありがとうございました

• Canon_F-1
回答No.2

40代の既婚男性です。 >5年お付き合いして >結婚に対して彼は煮えきりません。 5年間の春は、長過ぎたのかもしれません。ここらで1発逆転満塁サヨナラホームランが必要ではないでしょうか? 貴女から一言、「できちゃったみたい」と言って様子を見られたらどうでしょうか。そこで男らしく決断すればよし。そうでなければさっさと見限ったほうが良いのかもしれません。 結婚が決まってから、「ごめん、生理が遅れてたから、てっきりできちゃったと思っていたの。でも今度こそ本当に貴女の赤ちゃんが欲しいわ❤」とごまかせばよいと思います。

melon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました

• oshiete_6
回答No.1

5年もダラダラ付き合って、"恋"より"情"の状態になっているのならば、 どんな男も結婚に対して煮えきらないようになりますよ。 このままダラダラ待ち続けるか、別れるしかないのではないでしょうか。 その状態で結婚したいオーラもそうとうウザいですからね。難しいです。

melon25
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 まさにその通りで、 だらだらお付き合いする女性は、余り聞きませんが だらだらお付き合いする男性が、多いのは何故なのでしょうか? 哀しくなります。 ありがとうございました