• ベストアンサー

煮えきらない彼

煮えきらない彼 5年お付き合いして 結婚に対して彼は煮えきりません。 皆さんでしたら、どうしますか? 別れるのは、手っ取り早いかと思いますが、情もあり悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

それぞれの年齢が記載されていないので なんともいえませんね。 男と女では結婚に対する意識が10年違うと言ってもよく、 女性がそろそろ身を固めたいと思うのが20代後半なら 男性は30代後半にならないとそう思わない。ということです。 男性にとっては、女性がそろそろ焦る時期だ というのは、きっちり説明しないとわからないし、 実際はもっと遊びたい、気楽にやりたいというのもあります。 別れるかどうかを考えるのは、そのあたりをしっかりと説明して、 決意を促してからでよろしいのではないでしょうか。

melon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が、回答者様のように論理的に、物事を判る人だと良いのですが、頭で理解して気持ちが煮えきらないのか? 私が言葉を尽くしても、余り頭で理解出来ないのか? 周りの意見に流され、考えがコロコロ変わるので、 解らなくなりました。 彼に対しても情けないでしが、そんな彼の側にいる自分も情けなく哀しいです。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

あなた方の年齢もあると思いますがていうかそういう事について 二人で話し合ったことはないのでしょうか? 例えば彼が経済的なことを心配しているのなら結婚に向け計画を立て一緒に貯金するとか 仕事、収入、引越し等のことも話せばいい。 それでもその気がないなら一旦離れた方がいいと思います その離れてる間に彼が何か気づいたり変わらなければ、それならそれで終わりにしましょうよ。

melon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も話をしているのですが… その都度、上手いことを言い延ばし延ばしで、 今は、別件でケンカをして連絡さえ有りません。 どうしたいのか、解らなくなりました。 男として情けなく そんな人の側にいる自分もただただ情けないです… 相手の気持ちを思いやれない人なのか考えています。 ありがとうございました

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

40代の既婚男性です。 >5年お付き合いして >結婚に対して彼は煮えきりません。 5年間の春は、長過ぎたのかもしれません。ここらで1発逆転満塁サヨナラホームランが必要ではないでしょうか? 貴女から一言、「できちゃったみたい」と言って様子を見られたらどうでしょうか。そこで男らしく決断すればよし。そうでなければさっさと見限ったほうが良いのかもしれません。 結婚が決まってから、「ごめん、生理が遅れてたから、てっきりできちゃったと思っていたの。でも今度こそ本当に貴女の赤ちゃんが欲しいわ❤」とごまかせばよいと思います。

melon25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました

  • oshiete_6
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.1

5年もダラダラ付き合って、"恋"より"情"の状態になっているのならば、 どんな男も結婚に対して煮えきらないようになりますよ。 このままダラダラ待ち続けるか、別れるしかないのではないでしょうか。 その状態で結婚したいオーラもそうとうウザいですからね。難しいです。

melon25
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 まさにその通りで、 だらだらお付き合いする女性は、余り聞きませんが だらだらお付き合いする男性が、多いのは何故なのでしょうか? 哀しくなります。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • マンネリについて

    私には付き合って7年になる彼氏がいます。1年~2年ぐらい前からですが、マンネリで彼に飽き飽きしてきました。マンネリで、何をしても楽しくないんです。私にはもう恋愛感情がありません。彼はそうではないようですが。恋愛感情がないんだったら情はあるのか、と聞かれたら、私は情があるかどうかももう分からないのです。 そんな彼にプロポーズされ、結婚の話が出ています。私に恋愛感情がないのに結婚してもいいんでしょうか?こんな状態で結婚してもうまくいかないような気がするんですが。このような状態で結婚したとしても楽しくないだろうし、もっと彼に対して飽き飽きしてくると思います。私は、結婚は燃え上がってするものだと思っているのですが…。 こんな状態で結婚しても大丈夫でしょうか?みなさんの意見が聞きたいです。ちなみに彼は27歳、私は26歳です。よろしくお願いします。

  • 結婚って何が大切ですか??

    今、付き合って4年の彼女がいます。彼女は27才で、自分は25歳です。結婚するかしないかで悩んでいます。彼女とはうまくいっていないわけじゃないんですが、もっと違う人がいるんじゃないかとか、あの人いいなとか思うことがあります。結婚の理想は好きで好きでしょうがなくて、その人しか見えない・・・ぐらいの気持ちで結婚するって思っていました。理想と現実が違うのはわかっていますが、これでいいのかなって思ってしまうんです。付き合いが長いから多少の情もあって好きと情の境がわからないこともあります。かといって嫌いなわけでもないし、結婚したらうまくいくっていう自信もあります。ちゃんと自分の中でこれだってわかって結婚決めるべきでしょうか?27才だから歳もあって結婚するか別れるかはっきりしたいと言っています。

  • 情があって別れられない

    タイトルの通り情があって別れられません。 彼と付き合って1年9か月になります。 喧嘩も一時期は多かったですが今では減りつつ仲良く過ごしています。 彼と別れようと思ったのが、私がアルバイトで忙しく なかなか連絡が取れないことが多くなりすれ違いが増え 彼のことが前よりも好きではなくなってしまいました。 そんな自分になんだか嫌気がさしてしまい 彼にも申し訳ないしこのまま付き合っていても彼の親に私が良く思われていないので (彼の親に嫌われているのは、私が彼との子を一度妊娠してしまい、意見のすれ違いからです。) 結婚はできないし別れた方がいいんじゃないだろうかと思っています。 先が見えない人と一緒にいることは意味があるのだろうか、と考えつつも 情がわいてしまい別れられません。 皆さんは情がある状態でどのように別れましたか? どうかこんな私にアドバイスお願いいたします。

  • 今付き合ってる彼氏に対して、愛なのか情なのか

    今付き合ってる彼氏に対して、愛なのか情なのかわかりません。 3年付き合っていて一切ドキドキしません。 エッチもできればしたくないけど、しています。 「いとしい!」とか「あいくるしい!」とか思いません。 今まで生きてきて誰にも思ったことがありません。 でも一緒にいると楽だし結婚したいと思います。 これは愛でしょうか?情でしょうか?

  • 情と愛情

    先日6年付き合って別れた彼の事で投稿しました。別れ際に「お前の事は情か愛情(本当に好きか)わからない。だから他の女の子と接点を作って自分の気持ちを確かめたい。」と言われました。その言葉通り彼は合コンをやりまくり結局気になる子が出来たらしく、彼の態度にたまりかねた私は別れました。私は彼に対して情もありましたが、愛情もありました。 私たちの場合は6年でしたが、愛情が情に変わってしまう期間ってだいたいどのくらいなんでしょう。やっぱり付き合う相手にもよるんでしょうか?愛情が情に変わってしまったら恋人としてうまくいかなくなってしまうものでしょうか?勿論結婚していれば話は違うのかもしれませんが...。私の理想としては情に変わる部分もあるとは思いますが、出来ればお互いずっと愛情をもって付き合ったり、結婚生活を続けていけたらと思っているのですが、それって難しい事ですか?

  • 男との別れ方について

    皆さん教えてください。 彼とは5年付き合いになりますが、何度も別れたりよりを戻したり繰り返しています。好きって感情が今ではありません。情だとはわかっていますが、一緒にいれたら落ち着くという感情になっています。この前もわかれたけど、彼がなきながら、よりを戻してと言われ関係を戻してしまいました。彼とは以前結婚したいと思っていましたが、当時彼の気持ちはまだ結婚を考えていないということでした。よりを戻すとき、彼から結婚も考えているともいわれました。最近、私は気になる異性と出会いました。だけど、今の彼のことを思うと、気になる異性に踏み込めない自分がいます。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 彼に別れを切り出せない。

    こんにちは。20代後半女性です。 標題のとおり、彼に別れをきりだせません。 彼とは付き合って2年半、今まで色々なことがあり、何度も別れようとしたことがありますが、毎回引き止められました。泣かれたこともあります。 でも、彼に対して恋愛感情はありません。確実に情だけです。 その情がやっかいなのです。 「別れを切り出した後の彼がかわいそう。」と思ってしまったり、彼は30代なのですが、「私がいなくなったら誰か結婚してくれる人がいるだろうか?」と彼がかわいそうに思ってしまいます。 もう1つ、彼に別れを切り出せない理由が、毎回別れ話をすると「キレられること」恐くて言い出せない部分もあります。 でも、このままじゃいけないと思うので別れようと思いますが、なかなか勇気がでません。 みなさん、どうか私に勇気をください。

  • 結婚資金について

    まだ結婚が決まったわけではないのですが、 少し気になってしまって。。。☆ 私は社会人2年目です!給料は手取12万くらいしかないのですが。今、貯金が60万程しかないのです。結婚するなら親の援助がないとして、どのくらい貯めたほうがいいですか?宜しくお願いします^^

  • 情からはじまる・・・(※バイです)

    20代後半の女性です。宜しくお願いします。 私には、付き合って5年になる、結婚出来ない遠距離の相手が居ます。 何故なら、相手は同性だからです。 しかし、互いに一般女性としての幸せを望んでおり、 "一生を彼女と過ごす"ということは考えていません。 そして、彼女公認の、彼がいます。 お付き合いをして、1年程ですが、結婚の話も少しずつ出ており、 彼からの深い愛情を感じます。 私も彼に対して愛情を持っていますが、彼女に対するような激しいものではありません。 (私が思う激しい例:好き過ぎて涙が溢れる、心が震える、等) 恋ではなく、穏やかで緩やかな愛情といった感じです。 ちなみに、性交渉は問題ありません。 私も、いつかは彼と結婚したいと思っています。 よく、結婚をすると"情に変わる"と聞くのですが、 私のように、情から始まるとどうなってしまうのでしょうか?