• ベストアンサー

あすかコミックスから出てる、X-´   って18巻で終わりなんですか!

あすかコミックスから出てる、X-´   って18巻で終わりなんですか!? 続きはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.2

wikipediaでは 連載休止の原因 漫画情報誌「ぱふ」2004年7月号のインタビューでは、連載休止の原因は阪神淡路大震災や神戸連続児童殺傷事件やその他の猟奇的な事件が起こったことや、それに付随する論争、世相により、4人が予定しているエンディングを載せることが現時点では内容及び描写上難しい。作者4人曰く結末は必ず書きたい。 一方で、出版社側は連載を希望しているがCLAMPの4人が世間に対する影響なども考え休載を申し出て、出版社の方が連載再開を働きかけていると主張している。 と、なってるぐらいですからいつかは続きが出るような、出ないような? って感じでしょうね

その他の回答 (2)

回答No.3

あすかコミックスとしては、18巻までしか出ていません。19巻は存在しません。    ですが、18巻の続きで収録されていない話が数回ありましたので、数年前に18.5巻として纏められ、月刊ニュータイプの付録として纏められました。 これが実質上、最後のXとなっています。内容はまだ終わってませんが。 神威と封真の戦いの最中で止まりましたから。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

いろいろあって長期連載休止中のため、現在時点ではそれが最新刊です。