• ベストアンサー

コミックスNANAの12巻

12巻初めと15巻終わりにいきなり皐という子供が登場しています。なな(ハチ公)の子のような感じで出ていますがどういう演出なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smoon
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

皐は、ハチとタクミの子供です。 この漫画には過去を振り返るような語りかけが何度も出てきますが みんなの未来のシーンもそれと同じような演出かと思います。 この「未来」にはナナがいないというのが、この漫画のクライマックスにつながっていくんだと思います。

DINO-PIE
質問者

お礼

なるほど。誰か死んでしまうようなストーリーですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • licken
  • ベストアンサー率45% (36/80)
回答No.2

こんにちは。 真意は矢沢さんしかわからないと思うのですが、 たまにハチがナナに語りかけるような場面(文字)がありますよね。 あれって、現在の物語の時期から何年後かのハチの言葉だと思うんです。 なので、おそらくそれと同じ時期なのかなと思っていました。 今までの話がハチの記憶の回想みたいな感じがします。 あくまで憶測ですが。

DINO-PIE
質問者

お礼

単なる恋愛漫画ではなくなりましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 矢沢あいさんの「NANA」について質問なのですが(ネタバレあり)

    19巻から登場しているギターを弾いている男の子はいったい誰と誰と子なのでしょう? 20巻でタクミのことをパパと呼んでますが、見た目はチビシンちゃんって感じですし レイラがギタリストの手と言ってますし誰の子でしょうか? シン×レイラ? タクミ×レイラ? タクミ×ハチ?(ではないですよね~)それともレン?? みなさんはどう思われますか?

  • よつばと9巻は、いまいち面白かったと思えないのですが…

    よつばと9巻は、いまいち面白かったと思えないのですが… -------- よつばとファンさま、ごめんなさい!怒らないでください(;'_`;) 私の価値観が変わっただけかもしれませんが、 昨日、読んだのですが… …よつばとの9巻、面白いと思えませんでした。 正直言いますと、私の場合は、面白いと感じていたのは、7巻まででした。 8巻くらいから、こんなものなのかなあと思うようになり、 昨日、9巻を読んだのですが、 なんというか、もう、これが続くのかな?と、思ってしまいました。 作者の育児日記?記録?みたいな…? ギャグ漫画ではなく、たんなる、子供の成長日誌のようにしか見えなくなってきています。8巻あたりからです…その前までは、笑える内容だったのですが… 作者さんにお子さんがいるのかどうかわからないのですが、 もし、お子さんがおられるのであれば、お子さんとどこか出かけたときに、見たままをただ、漫画(絵)にしてるだけのようにしか見えなくて、フィクション並の面白さというのを感じなかったです… 当然、私の価値観が正しいとは絶対に思ってません。 私の感覚が少数派かどうかだけ知りたいのです。 心が広い回答者さま、ご意見をくださいm(_ _)m あと、よつばとファンの皆様、不愉快にさせてごめんなさい。 悪意の質問ではないことをわかってあげてくださいm(_ _)m

  • DIO(ディオ)が登場する巻+α

    最近アニメからジョジョの奇妙な冒険にハマり、 特にDIOが好きになりました。 ただ、単行本を全巻買う余裕がなく(もちろんいつか必ず揃えます!)、 けどDIO様は見たい!ということで 邪道だなと思いつつとりあえず彼が出ている巻だけでも…と集め始めています。 現時点では、アニメからだいたい予測して1・2・5巻、 表紙と巻タイトルで選んで27巻を購入済みです。 いずれも単行本です。 もしよろしければ上記の巻以外でDIO(ディオ)が登場している単行本の巻を教えていただけますでしょうか? 全巻買うのが一番とは分かってるのですが; ストーリーは友人やネットからだいたい把握…というか、 前後読んでないにも関わらず27巻めっちゃ面白くて… パワーがすごい漫画って途中から見ても面白さが伝わりますよね、 そんな感じで… なので 前後読んでなくても自分楽しめちゃうと思います; あとちなみに、5巻に明らかに当時の絵柄と違う、 アラビア風?ビザンチン風?の衣装を纏ったDIOの挿絵があるんですが、 これはいつ頃描かれたものでしょうか? この2点について詳しい方いらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願いします。

  • NARUTO 我愛羅がメインの話の巻

    初めまして。クリックありがとうございます。 タイトル通り、NARUTOの我愛羅の話がメインの巻を教えて頂きたいです。 実は、自分が読むわけではなく、友達に我愛羅が好きな子がいるんです。 その子はNARUTOの単行本を持っていないので、誕生日にプレゼントすることにしました。 今の所、冊数は2冊を考えています。 現既行巻を揃えている方がいらっしゃったら手助けしていただけると嬉しいです。 NARUTOのことには疎く、単行本のことはさっぱりなので 我愛羅が活躍する巻を2冊、見繕っていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。 (単行本の表紙に13・15・29巻に登場しているようですがその辺の話はどのようなものなのでしょうか?) 

  • NANA(10)巻の・・・

    NANAの10巻にある裏表紙の折り返しの作者の言葉のところにある「現実世界の大事件」とはなんなんでしょうか? そしてその事件に傷つくキャラクターとは誰なんですか?? サッパリわかりません。わかる方、いらっしゃいましたら教えてください。 また、漫画の世界と現実世界をリンクさせることは前からしていたんですか?する意味はあるのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • NANA、何巻?

    今NANAの14巻が最新のようですが、私、今何巻まで読んだのかわからなくなってしまいました。 確か、最後に読んだ本は、最初に奈々と奈々の子供が出てきてブラストのナナ以外のメンバーと707号室に集まっていたようなのですが、これは何巻ですか?

  • NANAって何巻までですか?

    NANAって13巻で完結ですか? もしも完結じゃなかったら14巻はいつでるんですか? そしてNANAは何巻くらいまで出続けるんでしょうか??

  • NANAの19巻について

    こんにちは。 私はマンガのNANAが好きなのですが、まだ18、19巻を買ってないんです。 でも友達に聞いたら、「シンが逮捕される」と聞いたんです。 それってやっぱり売春のことですか?? ネタバレになっちゃうことが分かっていても、どうしても知りたいです。 お願いします。

  • NANA 19巻はいつ?

    コミックだけで雑誌のほうは見ていませんので 解りません。 18巻が出てから結構日数はたってると思うのですが・・。 (たくみの中高時代の特別収録があったのは18巻でしたよね?) 少し検索したら矢沢あいさんが病気で連載がストップしている ようなことが書いてあったのですが・・。 詳しい方教えてください。

  • NANAの16巻について・・・

    私はとてもNANAが好きで…15巻まで持っているんですが…16巻の発売日はいつ頃か分かる方いらっしゃいませんか?? 分かる方ぜひぜひ回答お願いいたします!!