• 締切済み

どうしたらいいでしょう・・・

彼についてです。 仕事が忙しい人なのですが、月に数回、二人で会ってました。 ですが、この間、私が待ち合わせに遅れてしまって、 その上、彼の車のドアを軽くフェンスにあててしまいました。 仕事の都合でどうしても遅れる連絡ができなかったことを 説明して、彼に何度も謝まりましたが、 終始機嫌が悪く、その日の彼はずっと冷たかったんです。 車のことは私が素直に謝らなかったと言って、 普段は温厚で動じない人なのですが、 この日は感情剥き出しでむかついていました。 私もどうしていいかわからず、だんだん悲しくなってきて、この日、すねて一人で帰ってきてしまったんです。 その後仲直りしようと思って、彼に連絡しても、 返事が全くありません・・・ メールの返信もなく、電話にも出てくれません。 やっぱり、私が悪かったと自分を責めることことしか できずにいます。 もう一度会って話をしたいのだけれど、、、、 いったいどうしたらいいと思いますか・・?

みんなの回答

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.9

No.8で回答した者です。 お礼の書き込みありがとうございます。 拝見して、正直、回答するのが難しいと思いました。 お二人とも社会経験も長い大人ですし、20日も返事がないとなると、彼はかなりヘソを曲げてるってことですね。 「謝り方が気に入らない」という喧嘩は私にも経験あります。私はおおざっぱな性格なので几帳面な人から見ると「それで謝ったつもり?」となり、私は「謝ってるのに、それ位のことで目くじら立てなくても」とうんざりする訳です。 私にも効果的な解決方法は解りません。 お互いの性格とか物事への感じ方、対処の仕方の食い違いですので、お互いに何が嫌か、率直に話して誤解は解き、許せる範囲を見極めるしかないですね。 そのためには、まず彼と話さなければなりませんね。 長いメールになっても貴女の気持ちを伝え、彼からの返事を辛抱強く待つか、思い切って彼の会社の近くで帰りを待つとか。 貴女は、どんなに謝ってでも彼と続けたいか、そこまで頑な彼は嫌なのか、そのあたりの自分の気持ちはある程度決めておいた方が良いだろうと思います。 彼の方から「ごめん、意固地になりすぎた」とメールが来るのが一番いいのですけど。 回答にならなくてごめんなさい。

puripuripuu
質問者

お礼

再びありがとうございます。 確かに私は割りと大雑把なほうで、彼はとても几帳面です。『傷がつかなければ、謝らなくてもいいのか!』ととても怒っていました。そういう彼に対して私は適当な態度を取ってしまいました。彼は小さくボソッと『いつも何も考えていない』と言ってました。 そんなことは全然ないのですけど、ただ二人で楽しく過ごしたいことだけを思って、面倒くさい事(?)は適当にやり過ごしていたのかもしれません。そんな私に彼も今度は愛想をつかしたのかなあ、、などと思っています。 そんな点を改めるためにも、自分勝手かもしれませんが、、、彼に会いたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.8

喧嘩してから何日経ってるのでしょう? お二人の年齢は? 質問文からは解らないので10日以上経ってて、貴女から何度かメール・電話しても無反応だと仮定して回答します。 仕事などでよほどストレスが高いか、貴女への気持ちに変化が生じているか、車への執着が強いか。 貴女の遅刻と車のキズでこんなにも長く拗ねてとした、ちょっと大人げないです 忙しい彼なら貴女が仕事の都合での遅刻をを理解出来るはず。彼が貴女の仕事より自分の時間の方が尊重されるべきだと考えているとしたら問題です。 車は他のキズもついているとの、貴女の心の傷と車の傷、どっちが重要なんでしょう。 質問と回答へのお礼を読む限り、貴女が悪いとは思えません。遅刻や車の傷についてちゃんと謝り、弁償さえ申し出てるんですから。 人間ですから、温厚で冷静に見える人でも、ある面ではとても心が狭い、拘りが強い、そういうことはあります。誰でもそういう偏りがあって、拘り点が違うと相手が何に怒ってるのかも理解できない場合があります。貴女と彼の間にそういう温度分布の違いがあるのかもしれません。その違いが極端な場合、二人の仲は長続きしないでしょう。 2、3日前のことならそっとしておいて、彼の冷静さが戻るのを待って、お互いに思ってること、思ってたことを素直に話してみたらどうでしょう。

puripuripuu
質問者

補足

彼は30代半ば、私は20代後半です。喧嘩してから20位経過して、その間私はメールや電話で連絡していますが、彼からの返事はありません。 彼が車のことでこだわっていたのは、私がフェンスに軽くカチッとあたった(様な気がした、といった感じでした・・)時になぜすぐに謝らないのかということのようです。そう言われればそうなんです。私もカチッというのは感じましたが、まさか傷になるような事ではないと思ったため、謝ることはせず、「なぜそんなに怒るの?」という無神経な態度を取ってしまったんです。彼にはそれが許せなかったように思えます。 またよろしければ、意見を聞かせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbs30
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.7

>いったいどうしたらいいと思いますか・・? 別れる事も覚悟して話すべきです。 このまま終わることはあなたにとって 今後のためにも良くないと思います。 車を傷つけられたことは車を大切に思っている 場合には確かに悲しいことではありますが、 だからといって偶発的な傷にいつまでも こだわり数日経っても返答なしでは、 あなたという人が大切かどうかが疑問です。 しかし今回のことで彼の本音が垣間見えたのでは ないでしょうか?是非話し合ってお互い本音を ぶつけ合うことが大切だと思います。そこで 出た気持ちがあなたのこれからを決めることだと 思います。しかしあらゆる手段を使っても逢えない のであれば彼はあなたに対してそれだけの感情でしか なかったということですので、別れのメールでも 書いて結末を迎えてください。 間違って欲しくないのはあなたが一方的に 悪いのではありません。あまり自分を責めないで 下さいね。恋愛は別れも恋愛の一つ。恋愛も 出来ない人にとっては失恋もまた憧れの出来事 です。前向きに歩きましょう!

puripuripuu
質問者

お礼

はい。別れも覚悟で話したい旨を告げたのですが・・・ あなたの言うとおり、このままでは自分のためによくないですよね。 彼に最後のわがままを聞いてくれる余地かあって、いろいろ話して納得できればればいいなと思います。 でもそれは自分勝手なのかなあとか悩んだりもしてます・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.6

許容範囲というのかな、度量が狭い気がしますね、この彼は。 仕事の都合でどうしても遅れる連絡ができないことは、ほとんどの人が経験しているでしょう。 また、車のドアをフェンスに当てるのは、日常生活でまあまああることです。 わたしなんか、今日、嫁さんの車を運転してコンクリートのブロックにぶつけました。 十分注意していたんですが、ぶつけたんです。 こりゃ謝るしかありません。 平謝りに謝って、不問です。 閑話休題 彼に手紙を書いてみましょうか。 直筆は重みがありますよ。 気持ちもよく伝わります。 または、彼の家に出掛けてみてはどうでしょうか。(一報を入れて) これでもまだ怒っているようなら、残念ながらそれだけの人間です。 あなたの気持ちが伝わるといいですね。

puripuripuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 家が離れているので、かなり時間をかけていつも会いにきてくれます。また、仕事も忙しいため、時間に対してシビアなのかもしれません。。。 何度連絡しても返事がないので、正直直接会いに行って、拒否されるのが怖いです。でももしこれ以上なんの連絡もなければ、出かけていって話すチャンスをもらおうと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4684
noname#4684
回答No.5

家まで行くか勤務先までいく.で,誠意であやまる. メールや電話ってお手軽なツールだから,いつでもどこでもできるから,誠意は伝わりにくい.足を運ぶということが大事. 勤務先にいく場合は,よく相手の事情に配慮してください.

puripuripuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配なのでそうしようとも思いましたが、 自己満足なような気がして・・・ 職場に行くって、男の人はいやなものじゃないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.4

こんにちは。 誰でも虫の居所が悪いときがあります。 クルマ好きなら、クルマが傷つくと本人も傷つくことがあります。 しかし、いつまでも虫の居所が悪いわけでもないし、クルマだって所詮、いつかは壊れるものと気づくときがきます。 頻繁にそんななら「彼はそれだけの男」でもいいと思いますが、すこし冷却期間をおいて連絡したらいかがでしょうか。

puripuripuu
質問者

お礼

何度か期間を置きながら、連絡しているのですが、 返事がないため、何かあったのかなど、余計な心配 しています。それでまた、彼にいやな思いをかけている かもしれません。。。わたしも冷静になりたいのですが・・・早速のお返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼に誠心誠意謝ったのなら(誤るメールを送ったのなら)、彼の気持ちが落ち着くまでしばらく冷却期間を置いたほうが良いと思います。 他の方がおっしゃっていますが、あなたがちゃんと誤っているのにそれに対して何の返事もないようならそれだけの人かもしれません。 修理代の話もしたほうが良いでしょうね。 ただ、軽くフェンスにあてた位なら修理に出さなくても市販の物で対処できると思うのですが。 慌てず冷静に対処してくださいね。がんばって。

puripuripuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 傷の大小にかかわらず、ちゃんと謝って、できることなら 修理したいです。 何の連絡もなくて、どうしていいか辛いですが、 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏は車をとても大事にしてらっしゃるのではないですか? 車に傷がついてしまった場合、数万円~数十万円の修理費がかかります。 思い切って、車の修理についても話し合った方がいいと思いますが。

puripuripuu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 夜だったので、(というより、それから連絡がないので)車の傷の具合はわかりませんが、すぐに修理の話をわたし の方からしたのですが、他ににも傷はたくさんあるから、 そこだけ修理しても意味がないと言われてしまいました。 余計にどうして償えばいいのか、今わからなくなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179956
noname#179956
回答No.1

 まあ彼はそれだけの男だよ。 早く区切りをつけたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の人間関係

    職場でいつも休み明けは不機嫌な人が居ます。 機嫌の良いときは楽しい人なのですが 不機嫌なときは何を聞いても突っかかってきます。 つっけんどんな答えかた、物は投げる、バタバタと音を出して歩く等々・・・感情むき出し・・・。 仕事内容的に確認を取り合わないといけない関係なので 話さないで居るわけにもいかず困っています。 私もできるだけ影響されないようにと笑顔を保とうと努力はしていますが あまりに続くとかなり不愉快になってしまいます。 はっきり言ってストレスです。 こんな人はどうにかならないのでしょうか?

  • 彼。他に好きな人が出来るかもしれない

    つきあって約半年、遠距離の私たちは毎月喧嘩をしてます。 最初の頃は、お互い謝って翌日には仲直りしてました。 そのうち、三日、1週間と長くなり、連絡も何時間も無視されたり。 喧嘩は私が怒ることはありません。 いつも彼から、思い出したらイライラしてきたとかなど… 最近の喧嘩は、彼が気に入らない(自分に余裕がなくイライラしてる時は何もかもいや)→重い、めんどい、うざい、好きじゃない、別れると言われる→私がひたすら謝る→好きにすれば、この流れです。 私は大好きなため、好きじゃなくてもいい、それでもいいからと必死に謝り… 彼は相当な気分屋で、自分に余裕があったり機嫌のいい時は「忙しいとか考えなくていいから、いつでもLINEも電話しておいで」や「もっとヤキモチも束縛もしていいよ」と優しいです。 でも仕事でイライラしてたり、余裕がなくなってくると「忙しいんだからしょーがないだろ」「くだらない連絡してこないで」「ヤキモチとかなんで妬くわけ?めんどい」と当たり散らします。 先月も喧嘩して「感情がない、好きじゃない」それでもいいからと仲直りしました。その後、二週間ほどギクシャクした状態がありましたが 電話して話して「大好きだよ、早く会いたいね、年末楽しみだね、毎日電話したいね」と彼も機嫌よくて仲良しでした。 そして、今週の日曜日 少し機嫌の悪かった彼を怒らしてしまい、「無理、好きじゃない、もう疲れた、めんどい、別れたい」と言う彼に、今日まで必死に謝り「ほんとは別れたい、1日の連絡三回までにして迷惑だから、好きにすれば」と言われなんとか別れずにいてもらいました。 でも、今はいないけど、他に好きな人出来るかもしれないからと言われて。 今まで喧嘩してきて、毎回酷い言葉はエスカレートしてるものの初めて言われた言葉でした。 どうやって割り切ってつきあっていけばいいかわかりません。 もしかしたら他に好きな人出来るかもしれない。 前も「好きじゃない、感情がない」と言いながらもう一度好きになってくれた彼を信じていけばいいのか。 でも「まぁ出来るだろうね、そっちに感情がないから」と言われました… とりあえず、連絡は三回までにしようと思います… 別れられない自分が惨めで情けなくて悔しいです。 私はどうやってつきあっていけばいいですか… 泣いても泣いても涙がとまりません。

  • 同じことでまた彼を怒らせてしまいました

    同じことを繰り返してしまい彼にもう別れると言われました。 彼とはそれ以外のことでも価値観のズレなどでケンカは今までよくありました。 怒ると私以上に感情的になる人なので、酷いことを言われたり、もう別れると言われたここはよくありました。 いつもは1日2日置いて連絡して、話し合ったり、機嫌が直っていたりで仲直りするということが多かったです。 しかし、今回は2日置いて連絡しても、私がこの先変わっても、やったことは変わらないし、気持ちも変わらないと言い会ってくれません。 彼の部屋にはかなり私の荷物があり、もうまとめたから明日持っていくと、最初に別れると言われたときに言われたのに、その日には連絡がありませんでした。 メールは送れば返してくれる状態です。 さらに数日空けて連絡してみようとは思っています。 繰り返してしまったことは本当に反省しています。口で言っても仕方がないので、これから態度で見せたいとも思っています。 彼はもしかしたら来月末に引っ越すので、変わるのを見てるって言っても、俺もうすぐいなくなるかもだよと言われました。 本当にバカなことをしてしまい、もう別れを受け入れろと言われるかもしれません。 簡単に許してもらえないのはわかっています。こういう経験があって、彼と仲直りされたかたがいらっしゃったらアドバイスください。

  • 修復不能…?

    彼(25) 私(23) 付き合っていません。 家が近所で職場も近くで一緒帰ったり休みあえば遊んだりしてる仲です。 最近彼ともめてしまいました。 原因は私が連絡を返すのが遅すぎることだそうです。 私は少し考えてメールを返したいので返信が早い時もありますが次の日になることが度々あります。彼はそれが気に入らないらしく返信はすぐ欲しいみたいです。度々「また無視するやろ」とか言われます。 彼にいつも催促メール来た時に言いますが無視してる訳じゃないし考えてメールしたいと言いますが機嫌悪くなり「もう一生連絡しないで」とか「当分会いたくない」など言われます。 しばらくして仲直りして突き放されての繰り返しです。 彼は優先順位を1番にしてと言われます。 私は自分なりに1番にしてるし大切にしてるつもりでした。 それが全然足りないと言われました。 帰るまでは何気ない話しをたくさんしました。 次の休みも聞かれましたし彼の仕事の話しも聞きました。 別れ際に連絡のことなどを話されました。 私は今まで以上にちゃんと連絡するしもっと大切にすると伝えましたが彼ははいはいて私の話しを聞いてるのか聞いてないかわからないようでした。大事な話しに眠たいと言われました。ばいばいするときに「連絡すんなよー!ばかー」どや顔をされて言われてしまいました。 やっぱりもう私に興味もなくなってしまったのでしょうか? 仲直りは出来ますかね? その日に私から一度連絡しましたがいつもならすぐ返信はありますが今回はありません。

  • もうどうしたらいいかわかりません

    長文失礼します。高校生の女子です。 同じ学校に付き合っている彼氏がいて、何回も喧嘩をしてきてしまい、そのたびに仲直りしてきたのですが、ついに連絡が取れなくなってしまいました。 もともと性格や価値観の根本が違っていたのか 彼が夜道を送ってくれなかったことだとか、私が勉強で忙しくてデートを断ったら彼が不機嫌になってしまっただとか、また私もほかの男の子と仲良くして怒られたり、思わず友達に彼の不満をぶちまけてしまい、それが彼に伝わってトラブったりだとか・・・そのようなことで喧嘩してきましたが、ちゃんと仲直りしてきたんです。 で、最近は仲も落ち着いて、普通に仲良くしてたんですが、 この前、私が家に帰るときに待ち合わせして、一緒に帰ったんです。その時に彼が疲れているのか、不機嫌なのか、まったく自分から話を振らなくて、しかも自転車のペースを私に合わせないでさっさと行こうとしてしまうし・・・ 後日、そういえばこないだなんで機嫌悪かったのと聞いてみたところ、別に何でもない、ただ俺から話題振らないと会話ないんだね、それじゃあね、と返されて、本当にショックでした。 私はもともと人にあまり自分から話しかけられない性格の上、あんなふうに不機嫌そうにされたらますます話しかけづらくなってしまうんです。しかも彼はもう推薦で大学に受かってしまっているので、一般で頑張ろうと思ってる自分になんでそんなこと言えるのかと、怒りが込み上げてきました。 それで、「なんでそんなに自分勝手なの。あなたは受かったから私に言いたい放題言えていいじゃない!こういうことあってもまだ好きだけど、受験終わるまで距離置こう!あたしがなんでもいうことを聞く犬だと思ったら大間違いだ」というようなことをつらつらと書き並べて送ってしまいました。 そしたらまったく返信が来ず・・・ 実は、今まで距離置こうと私が言うと、向こうがそれだったら別れたほうがいいじゃんとかなんとか言ってくるので、なかなか言えなかったんです(私は別れたくないけど、受験なので距離はおきたかったので) こんなことがあっても、やっぱり彼が好きな気持ちは残っています。 返事をよこさない彼が何を考えているのかさっぱりわかりません(>_<) それに、感情を爆発させてしまった私は本当にあっていたのだろうか、ただ単に「会話ないんだね」と言われたぐらいの些細なことで、怒りを感じた私は間違ってるのだろうか?と思います。 長文読みにくくてすいません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • ずっと怒ってる彼への対応

    こんにちは。 私の彼は一度怒るとなかなか機嫌を直してくれません。 その日のうちに仲直りはできても、その後2日間くらいは私が今まで通り接しても冷たいし、連絡も素っ気ないです。 こういう人への1番良い対応はなんなのでしょうか? 謝ればおさまるかと思っても、そう簡単ではないですし、謝ってばかりだと付け上がるのではないか、、なんて思ったりします。 正直くだらない喧嘩のときもありますし、それでも機嫌が直らないのをこっちが気遣って明るくメールしたりするのもなんだかモヤモヤするというか… ほっとけばいいのかなぁ、なんて思ったりもします。 こういうタイプの人は、どう対応していくのが一番良いのでしょうか? 素っ気ないと分かっていても連絡をしたほうがいいのか、機嫌が直るまで相手からの連絡を待つべきなのか、教えてください!

  • 自分からふってしまい後悔、仲直りは可能でしょうか?

    彼女とは夏に出会い、久しぶりに彼女から連絡が来て3回ほどデートを重ねました。 お互いにとてもいい感じだったので告白をしOKをもらいました。 しかし、数日後、やっぱりお互いよく知らないからもう少し慎重に考えたいとのメール。 とても辛かったのですが、一応、理解をしていったん友達関係に戻ることになりました。 彼女とは毎日メールをしていたのですが、その後一週間ほど連絡がとれない日が続き、私は気持ちが落ち着かなくなりました。彼女の仕事の多忙さを考えて平静を保っていましたが、その後、彼女から、仕事の都合で約束をしていた日は会えなくなったとの連絡がありました。 この連絡で、つい感情的になってしまいお別れのメールを一方的に送ってしまいました。 まだ、彼女への想いは残っていて自分がした行為に後悔をしています。 仲直りをして友達に戻れたら・・・と思いはじめています。 彼女からしたら、勝手にふって気持ちをふりまわした最低の男だと思われるかもしれません。 また連絡を取ろうしたらさらに嫌われるかもしれません。 でも、本当に好きなんです。仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? やはり、あきらめたほうがいいのでしょうか? ご助言いただけると幸いです。

  • 男性意見お願い致します!

    6年前に別れた元彼がいます。今は信頼出来る良き友達ですが,最近は連絡も年に数回位私からする位で彼は東京,私は千葉で4年程会ってません。先日たまたま東京に仕事で行く事があり,行く3日前に彼にメールをし夜会う約束をしました。又、私の仕事が終わるのが遅い時は22時位とも伝えました。 彼に「日帰りで帰るの?その日のうちに帰らないといけないんでしょ?お前が終電で帰れるなら駅近辺で呑もう。待ち合わせ時間遅くなるなら俺の家の近くで呑むか?」と言われ,朝まで大丈夫なのか聞くと「俺は大丈夫」とも言ってました。 当日の夕方、仕事がやはり遅くまでかかりそうだったので「今日遅くなって待たせちゃうかもしれないから他予定入れちゃってもいいからね(泣)」とメールをし,その後21時に彼から着信があったのは仕事中で出れず…22時に終わって連絡すると,「遅くない?もう家着くよ。こんな遅いなら又次回にしよう。月1で東京に仕事で来てるなら次回でもいいんじゃない。」と普段温厚な彼に,不機嫌?暗い感じに言われ会えませんでした。遅くなるのは伝えたはずだし、それでも会えると私は解釈してました。なぜ不機嫌に?その後謝りましたが「怒ってないよ、気にすんな」しか言ってくれず、本当は迷惑だった・嫌だったのかな?と考えると連絡もしにくくなり,次誘ってもいいのかも悩みます。不機嫌そうなのは何故かも言ってくれないので分かりません。どんな意見でも構いません。男性の意見お聞かせ下さい。 ※彼はフリーで恋人はいません。別れてからは体の関係もありません。

  • 私は都合のいい女予備軍?

    私と彼は付き合って2年半になります。 彼から告白され付き合ったのですが、一昨日私が試験に落ちてしまい 自暴自棄の状態で彼と性行為をしようとしました。 いけないことだとわかりながらも、ゴムを付けていない状態でいれようとしたところ、彼が止めてくれたのですが、相手も巻き込むし自分も大事にできないようになってしまったことが情けなく、泣いてしまいました。その時彼は、背を向けてため息をついていました。 帰り道別れ話を切り出したところ、重いと言われて逆にフラれる形になったのですが、私がどうしても割り切れず 仲直りがしたい と引き返して言ったときはすごく悲しそうにしていて、泣いていました 彼が帰ろうと車に乗ったので、帰らないで、というと「執着するな」「帰れってば!」「もう22時やん」「そこまでこられたらこわいわ!」と、当てられはされなかったものの、服を投げられたりしました。 結局、「そこまで想ってくれているなら俺も変わっていくから」と 仲直りしようということになり、ひどいことを言ってごめん と謝られました。 次の日もちゃんと仲直りしよう と言われ会ったのですが、前日言われたことが頭の中をグルグル回って 話せませんでした。 なので彼が積極的に話しかけてくれていたのですが… そのあと、元々ピルをもらいにいくつもりだったという話になり、ならしよう ということになりホテルに行きました。 前までは「絶対ダメ。○○(私)のために我慢するから」と言ってくれたり 叱ってくれたりしていました。 自分で止めればよかったのですが…。 「好き」「可愛い」といわれることも減り、 最近待ち合わせなどは彼の都合のいい時間を1時間前に言われたり… イベントごとに手紙もくれるのですが、明らかに内容が淡泊になっていて 変化がありすぎて 「私は都合のいい女になっているんじゃないか」と思ってしまいます。 あんなにひどいことを言われたのも初めてで… しかし毎日連絡をくれ、 困った時はすぐ駆け付けてくれたり 試験後は迎えに来てくれたりします 今まで散々わがままを言ってきた私が悪いのですが このままいくと私は都合のいい女になるのでしょうか? どうすればそういう女にならずに済むでしょうか… まとまらず 長い文章になってしまいすいません

  • 待ち合わせに対する気遣い、間違ってる?

    以前、付き合って間もない男性と待ち合わせする時、相手も自分も物凄く会いたいのですが、彼の仕事の都合などで、彼がだいぶ無理をしていました。とても大事な仕事をしている人なので、その時に、 「仕事で厳しかったら、無理しないでね!大丈夫だから!」 と、メールで連絡をいれました。 結局大幅に遅れるも、彼は来てくれたのですが、 「ああいう事は言わない方がいい」と言われました。 確かに、頑張って時間を作ってくれているので、まるで自分が会わなくてもいいや、という風に思っていると取られたのかな、と思い、それ以来、気をつけています。   今回も別の人なのですが同じような状況で、本当に無理をさせたくないので、「物凄く会いたいけど、仕事頑張ってるの知ってるから、なにより応援したいので、そちらの都合優先させてね!」と、言い方を変えました。 返信は特にないんですが、この気遣いって、男の人に対して、間違ってるんでしょうか?ついつい遠慮してしまう所があるので、そういうのって良くないのかなぁ・・・と少し気になっています。