• ベストアンサー

ブックマークをタグで管理しているのですが、

ブックマークをタグで管理しているのですが、 ブラウザを変更する場合、現在のブラウザのタグは変更するブラウザに引き継げないのでしょうか? firefox3.6.12

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Firefoxの「タグ」情報は、ブックマークの基本的な情報を保存しているbookmarks.json※ファイルやplaces.sqliteファイルに保存されていると思います。 ※bookmarks.jsonは、プロファイルフォルダにあるbookmarkbackupsフォルダに5日分が保存されていますが、最新の日付のものをメモ帳で開いてページ内検索を行うと見つかります。 ところが、移行に利用しやすいエクスポートしたHTMLファイルには、これらのタグ情報は含まれていないようですから、タグ機能があるブラウザへの移行でも、同じ保存形式を採用していないと難しいのではないかと思います。