• 締切済み

ダイバーの方に質問します☆

ダイバーの方に質問します☆ これからオープンウォーターのcカードを取得しようと考えてるんですが、器材などが高額な事を知りました(゜-゜;) そこで器材ゎのちのちと思ってますが、ダイビングする際の月々の費用ゎいくらくらいでしょうか? カード取得後ゎ月2・3回くらい潜りに行けたらなと考えてます! かかるのゎ器材レンタル代と旅費だけでしょうか? 他にも必要な出費などあれば教えて頂きたいです☆ 無知なもので回答頂ければ嬉しいです(._.*) よろしくお願いします♪

noname#120850

みんなの回答

• tomatine
回答No.1

ダイビング・フィーがいりますよ。 費用なんてあなたがどこで潜りたいのか、近所なのか、アラスカなのかによっても全く変わります。 それと、あんまりアホっぽい文章だと回答集まりにくいと思いますよ。 回答しても理解されないんじゃないかと思ってしまいます。 自分はダイバーとして、他人に教えを請う時に、こんな文章しか書けない人とは一緒に潜りたくないです。(トラブルが心配です)

質問者

お礼

回答ありがとうございました! ですが会ったこともない人間に文章だけでアホと言うのはどうかと思います。 一緒に潜りたくないと判断するのはあなたじゃなくて自分の周りの人間ですから。