-PR-
解決
済み

ファンケル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63004
  • 閲覧数877
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 11% (5/42)

ファンケルってほんとにいいですか??
使ってる方教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

私は以前使った事があります。
私の正直な感想を書きたいと思います。
ファンケルはアテニアと同じ会社で、
代表商品のファンケルの洗顔料は、ご存知のようにパウダータイプでお試しセットにもあるパフで泡立てて使うものです。
パフで泡立てるのですが、私の場合うまく泡立てる事ができませんでしたので、市販の泡立て袋で泡立てて使いました。使用感ですが、洗い上がりはつっぱった感じでした。
汚れがおちたのか少し疑問を感じましたし、保湿効果に疑問も感じました。
それとアテニアと違い、保存料無添加製品のため、どの商品も小さめサイズです。
旅行には便利ですが、割高に感じましたので他社に変えました。私はあらゆる化粧品を試した結果、今は本当の無添加、原液100%のアスカ化粧品を愛用しています。
コラーゲンやプラセンタエキス100%の原液で
顔の輪郭や張りが変わりました。
無料お試しセットはおすすめです。
お礼コメント
ky5351

お礼率 11% (5/42)

早々と回答どうもありがとうございました。
アテニアと同じ会社というのはじめてしりました。
投稿日時 - 2001-04-15 11:58:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

化粧品のことですよね?
以前、使っていました。
私が使っていたのは化粧水やメイク落とし、ファンデーション、アイカラーなどです。
個人的な肌の質にもよると思うのですが、私はファンデーションと化粧水などを使うのは控えました。
ただ、化粧水などには使用期限が決まっていて、私はそれを使い切ることができません。私の場合、肌の状態によって、化粧を出来たり、出来なかったりします。
ですから、ファンデーションなどは期限以内には使い切れないのです。そのため、中の成分が変化してしまい(添加物、防腐剤などをしようしていないため)、肌に合わなくなったのではと言われましたが、どうでしょう?
試して、合わなかったら、返却もできます。
もちろん、代金も戻ってきます。
トラブルが気になるのであれば、1週間のお試し用などもありますし、試してみてはいかがですか?
2,3日使ってダメな場合は返却すればいいだけです。私も合わない物は返却しました。購入後、時間が経っても理由がちゃんとしていれば、大丈夫だと思います。
3分の2くらい使いこんだものでもOKです。
友人は今も使いつづけています。やはり、「合う、合わない」は人それぞれなのでしょうね。
合えばいいですね。私は、今は健康補助食品を購入しています。


  • 回答No.5

私は前にファンケルを使ってました。
使用感はこれといって良いわけでもなく悪くもなくといった感じです。
ただ私みたいなずぼらな人間がずっと使い続けるのは大変かなと思いやめてしまいました。
と、言うのはもうご存知だとは思いますがファンケルは防腐剤が入っていないため一定の期間で使い切れるように小ビンに分けてありますよね。
使うとき開封した日付をそれから数えて使用期限も書いたシールを小ビンに貼って使うんですがずっと使い続けるとなるとけっこうそれが面倒だったりします。
化粧水やクリームなど種類によって使用期限がまちまちなので使うたびにこれは2週間もつだとかカレンダーを見ながらシールに書き込んで貼っていくんです。
それと小ビンがたくさんになってしまってかさばってしまうんです。
それがいやでやめてしまったのですが・・・。
無添加で防腐剤を使っていない化粧品なのでその分、きちんとやれればいいのでしょうけど私は面倒くさがり屋のため長く続きませんでした。
ちなみにファンケルのパウダーの洗顔はどうしても使用期限までに使い切る事ができないし、パウダーが固まってしまうので私は好きではありませんでした。
どちらかと言えばリキッドの方が泡立て易いし、使用感も好きです。
一度、お試しセットで試してみてはいかがですか?
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/2)

 私はファンケルのオイルクレンジングをずっと愛用しています。かなりのコスメおたくでいろいろ試してみるのが好きなんですけど今のところこれに勝るものはありません。ちなみに私は敏感肌というわけではないのですが、なるべく無添加のものを使っています。その店ファンケルの場合は安心して使えると思います。でも、使用期間があってそのため量が少ないので、高くついてしまいますね。たまにセールもやっているので、そのときにまとめ買いをしてます。私の住んでるところにはファンケルショップがないのでだいたいインターネットで購入します。送料無料だし。カタログもとりよせできますよ。もしお近くにファンケルショップがあるのなら、一度美容部員さんに詳しく説明してもらうことをおすすめします。いろんな商品が揃っているのですが無添加だからといって自分の肌に合うかはわからないので、容器も小さいし試してみる価値はあると思います。(でも、クレンジングは絶対おすすめ!!)
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (9/36)

以前、お試しセットを使ってみましたが、私としては特に良くも悪くもなかったという感じです。
これからも使おうと思うほどではありませんでした。

使っている人が「すごく良いよ」と言っても、肌質は人それぞれで、肌に合う合わない、使用感などは、やはり自分で使ってみないことには本当に良いかどうかわからないものです。
nicoleさんご愛用のアスカも一時使用していましたが、長くは使えませんでした。
(nicoleさん、ごめんなさい。アスカを否定しているわけではありません。)
通販で買える化粧品は、千円前後のお試しセットがある場合が多いので、できれば「良さそう」と思える物をいろいろ試してみることをお勧めします。
私はいろいろ使ってみて、値段・使い心地・肌の状態・企業姿勢などから、途中浮気はしたものの、ある化粧品に落ち着きました。

「これだ!」と思える物に出会えるまでは、ちょっと面倒かもしれませんが、実際に使用している人の意見を聞きつつ、合いそうな物を一つ一つ試して行かれるのが良いかと思います。
お試しセットがないものは、簡単に試してみるってわけにはいきませんけど。。。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

こんにちは。
本当に、化粧品って、人それぞれ合う合わないがありますからね~、とりあえず参考として聞いてくださいね。

私はファンケルを愛用して10年近くになります。いろんなメーカーを試してきてやっとファンケルに落ち着きました。現在使用してるのは、基礎化粧品だけですが、特に洗顔料が気に入っています。つるつるすべすべって感じです。時々他の化粧品を使用することもありますが、やっぱり私にはファンケルが一番あっているように思えます。ただ、ファンデーションや、ルージュなどは肌のこと考えてか割と薄付きなので、ちょっと物足りなく思い使用していません。

とにかく化粧品は、どのメーカーのものが一番自分にあっているのか、いろいろと試してみるのが一番だと思いますよ。自分で使用してみてはじめて、いいか、悪いかわかるものだと思います。
  • 回答No.7

 超乾燥肌、敏感肌の女です。
ファンケルには大変お世話になりました。ファンケル歴12年ほどになります。
当時の使用感としては
「これを使ったらもう他のは使えない!」というほど肌にやさしいものでした。
今は他社から無添加も多く出てますし、自分でも他社と併用して使って
おります。
 今いろいろサンプル等試してやっぱり絶賛したいのは基礎化粧品ですね。
賞味期限、いえ、使用期限は面倒くさいですけど。
 あと、日焼け止めに弱いわたしでしたがファンケルの無添加サンスクリーンを
使った時は感動しました。肌にやさしいんです。
 今は化粧下地がUV効果のある資生堂を使ってますが、それまでは
夏、こまめに塗ってました。

 それと地肌もあれるわたしはファンケルのシャンプーを使ったところ、
地肌までつるつる(ハゲじゃなくて!)になりました!こういう何気ない(?)
ものの大ファンです。