• 締切済み

ファンケルに代わる化粧品

35歳の女性です。 今はファンケルのホワイトニングラインの基礎化粧品を使っているのですが、私は化粧水をたっぷりつけたいもので、ファンケルのものだと10日位でなくなってしまい、化粧品代がきついです。 化粧水をつけて手がほっぺたに張り付くようになるまでつけないと気が済みません。 つけ過ぎなのでしょうか? 本当に基本の使用量のみで潤いますか? 基礎化粧品を全て替えるか、化粧水だけじゃぶじゃぶ使えるものに替えようかと悩み中なのですが、何かオススメはありますでしょうか? 化粧水だけちふれとかどうかなとも少し思っています。 肌は乾燥するのにニキビができやすいです。 シワやほうれい線も気になりますが、美白も気になります。 ファンケルにかわるオススメ化粧品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#182930

みんなの回答

回答No.3

30代の主婦です。 同じ回答をされている方もいらっしゃいますが、あたしもルシールセラムを使っています。 肌に「染み込んでくる」感じが体感出来るっていうか、他の化粧水では感じられない肌への馴染み方と やっぱり「染み込む感」が良くて使ってます。 自然素材だけで作られているのも安心だし、120mlと、たっぷり入っているので惜しみなく使えるのも(笑) この商品の好きな所です。 Amazonでもルシールセラムで検索するとヒットしましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 良さそうですね。 参考になりました!

• 2568SR
回答No.2

ルシールセラムっていう美容ジェル 使っているんですが、 ものすごく体感得られていいですね! 男性なんですが、髭剃り後とか少しの量でも ハリが出ますし、100%無添加で天然の物を使っているので 体にもいいです。 凛という石鹸も体に害が全くない奥さんも使っているのですが 肌がすべすべになるって体感してますし、私も体感しているので自信を持って オススメできます(*´∀`)

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 検索してみてみますね。 ありがとうございました!

• saotomee
回答No.1

「化粧水 いらない」で検索してみて。ビックリするから。 化粧品を探すのもいいけど、やり方を考えてみるのもいいかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたら色々と興味深いことが出てきて勉強になりました。 今ソンバーユとホホバオイルが気になっています!