• 締切済み

ファンケルに代わる化粧品

35歳の女性です。 今はファンケルのホワイトニングラインの基礎化粧品を使っているのですが、私は化粧水をたっぷりつけたいもので、ファンケルのものだと10日位でなくなってしまい、化粧品代がきついです。 化粧水をつけて手がほっぺたに張り付くようになるまでつけないと気が済みません。 つけ過ぎなのでしょうか? 本当に基本の使用量のみで潤いますか? 基礎化粧品を全て替えるか、化粧水だけじゃぶじゃぶ使えるものに替えようかと悩み中なのですが、何かオススメはありますでしょうか? 化粧水だけちふれとかどうかなとも少し思っています。 肌は乾燥するのにニキビができやすいです。 シワやほうれい線も気になりますが、美白も気になります。 ファンケルにかわるオススメ化粧品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#182930
noname#182930

みんなの回答

回答No.3

30代の主婦です。 同じ回答をされている方もいらっしゃいますが、あたしもルシールセラムを使っています。 肌に「染み込んでくる」感じが体感出来るっていうか、他の化粧水では感じられない肌への馴染み方と やっぱり「染み込む感」が良くて使ってます。 自然素材だけで作られているのも安心だし、120mlと、たっぷり入っているので惜しみなく使えるのも(笑) この商品の好きな所です。 Amazonでもルシールセラムで検索するとヒットしましたよ。

noname#182930
質問者

お礼

ありがとうございました。 良さそうですね。 参考になりました!

  • 2568SR
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ルシールセラムっていう美容ジェル 使っているんですが、 ものすごく体感得られていいですね! 男性なんですが、髭剃り後とか少しの量でも ハリが出ますし、100%無添加で天然の物を使っているので 体にもいいです。 凛という石鹸も体に害が全くない奥さんも使っているのですが 肌がすべすべになるって体感してますし、私も体感しているので自信を持って オススメできます(*´∀`)

noname#182930
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 検索してみてみますね。 ありがとうございました!

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.1

「化粧水 いらない」で検索してみて。ビックリするから。 化粧品を探すのもいいけど、やり方を考えてみるのもいいかも。

noname#182930
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたら色々と興味深いことが出てきて勉強になりました。 今ソンバーユとホホバオイルが気になっています!

関連するQ&A

  • 基礎化粧品について

    基礎化粧品について 基礎化粧品を新しくしたいと 考えています。 現在考えているのはオルビスの アクアフォース+乾燥が少し 気になるため保湿できるものか イプサ、アルビオンが候補です。 肌悩みとしてはニキビ、毛穴、 美白になりたいです。 ライン使いしたいと考えて います。 敏感肌なわけではないと思う のですが、肌が痒くなり かくと少し赤くなります。 プロアクティブは刺激が強く 合いませんでした。 肌に優しいものが希望です。 私に合うものはありますでしょうか? 私が挙げた以外にもオススメが ありましたら教えてください。

  • 化粧水使うとこうなるの?

    こんにちは。 アトピーで乾燥肌なので今まで基礎化粧はしておらず(顔用の薬をつけていました) メイクも、眉を整え薄い口紅のみでしたが、 基礎化粧をしないと将来大変...と思って 某自然派化粧品のサンプルをもらってさっそくつけてみました。 さっぱりしたつけ心地でカサカサ肌にもすぐに浸透する感じでした。 つけた直後は少しピリピリするけど初めてつけたからかな、と思っていましたが つけて3時間後鏡を見てびっくり! ほっぺたから口元、目許がつける前よりも乾燥してしまいました。 よく見ると細かいしわもたくさん!! 化粧水と保湿オイルを塗ってファンデーションを使っていなかったからかなぁと ちょっと思いました。 (基礎化粧で肌が元気になったらファンデを買おうと思っていました) 化粧水って2,3時間に一度こまめにつけなおすものですか? それとも肌にあっていないということでしょうか? また、乾燥アトピー肌におすすめの化粧品を教えてください。 (今回試したのは□△BAです)

  • ファンケルの化粧品

    20代後半の男です。 これまで肌のケアというケアを全くしてきませんでした。 30代目前になって肌ケアに気を使って行こうと考えてます。 ファンケルの化粧品が比較的手ごろなので、続けて行けるなという感触です。 ラインナップにメンズ用もあるけど、モイスチャライジングライン(女性向け?)というものが 「肌に良さそうだな」と購買意欲をそそられます。 そこで質問ですが、メンズ用とどう違うんですか? 男が使ってもいいものなのでしょうか?(男は黙ってメンズ用?) 宜しくお願いします。

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • ファンケルのファンデーションと基礎化粧品

    ファンケル系列のアテニアのファンデーションを使っているのですが、色がどうも合わなくて、ファンケルのファンデーションにも挑戦してみようと考えています。私は同じメーカーのラインですべて使いたい方なので、ファンケルの基礎化粧品も使ってみようと思っているのですが、ファンケルの基礎化粧品と下地とファンデーション使っている方がいましたら、使用感(ファンデならくずれにくさやカバー力など)を教えていただけないでしょうか?アットコスメでファンケルのファンデーションを見てみようと思ったのですがのっていなかったもので・・・。

  • 化粧水って…

    27歳です。 去年の冬辺りから肌の乾燥が気になり始 め、調子が悪い時はシワの様な法令線ま でくっきりでるのが気になり、このまま じゃまずい!と思い、色々調べていまし た。 法令線は乾燥と筋肉の衰えと肌の弾力を 保つ組織??の減少が原因と書いてあっ たので、一生懸命ストレッチしたり、化 粧水を変えてみたり、ケアしていました… ですが、10日前より最初フェイスライン から入浴時にヒリヒリし始め、首まで広 がり、最後は顔も真っ赤になり、もう何 をやってもしみる状態になりました。 皮膚科で見てもらったところ、汗と疲れ で化粧品が刺激になったんだろうと言わ れました。 今は皮膚科の先生の指示で化粧水は塗ら ず、薄い濃度のステロイドを顔全体に伸 ばすだけにしています。 最初は乾燥感が少し気になりましたが、5 日目の今は肌の調子がいいんです! 化粧していないのも原因だと思いますが 、法令線の目立ちも何か薄くなったよう な… ステロイドを辞めてからも、化粧水塗ら ないで、ワセリンだけにした方がいいん じゃないか?と思っています。 でも、化粧はしたいし… また肌が荒れるのも困るし… 詳しい方おられましたら、ご意見お願い します。

  • 基礎化粧品について

    美容に詳しくない私にアドバイスをください。 私の肌は洗顔をしたあと乾燥してつっぱるため、すぐに化粧水をつけます。(今はオールインワンジェルを使ってます)だけど時間がたつと肌全体がテカテカになります。ニキビも常にできていて鼻の毛穴の黒ずみも目立ちます。毛穴の黒ずみに関しては洗顔をしたあとも鼻の黒ずみが残ってるばあいがあり、なかなか汚れが落ちないときがあります。 これからの季節で紫外線にも気をつけなければシミもできると思います(今のところはできてません)ニキビが出来ているのに美白の化粧品など使ってもいいのか?よくわかりません。。。 洗顔をするとき、どのタイプのものかor基礎化粧品は何を使ったらいいか、おすすめの商品があれば教えてください。

  • 美白とニキビに効く化粧水とファンデーション

    22歳、自称混合肌です。 美白とニキビに効く化粧品を探しています。 オススメの、基礎化粧品があれば、教えてください!! (同時になんていう贅沢は言いません。それぞれに効く化粧水があれば・・・) また、今、ファンデーションを探しているのですが、 気になるのが美白モノ。 ぶっちゃけ、松たか子と、のりPと、中山美穂と、神田うのと、 水野美紀と、誰がCMしてる化粧品がオススメなんですか?! ちなみに、「落ちないファンデ」希望です。 すっごい悩んでいます。

  • 美白化粧水

    オススメの美白化粧水を教えてください。 今、ちふれの美白化粧水900円を使っているのですが、効果がないです。 できれば、お手頃な価格がいいです。 よろしくお願いします。

  • 化粧水。。。本来の意味は?

    30代前半です。 今まで高価な化粧水をチビチビと使って長く持たせていましたが 何かの雑誌に 「高価な化粧水をチビチビ使うより、安値の化粧水を惜しみなく使う方がお肌には良い」 とあったのを思い出しました。 私も、よく考えたのですが、化粧水には水分補給の能力は求めますが 美白や保湿などの美容効果は期待しておらず 美白や保湿に関しては化粧水後の乳液や美容液で補えばいいので やはりバシャバシャと使える安値のお化粧水の方が肌にも精神的にも良いのではないか…と思うのですが、皆さんはどう思いますか? 今、気になっているのが「ちふれ」の化粧水です。 たしか、500円ほどの化粧水だったように思います。 つい値段を見ると、頼りなく感じてしまうのですが 値段で判断してはいけない…ですよね。 ちふれもお手頃価格ですが、 ほかにもお勧めのお手頃メーカーがありましたら教えてください。 ちなみに私の肌質は普通。。。だけどTゾーンはテカります。 甘い物を食べると容赦なくニキビが口の周りに発生するのですが ここ最近、季節が変わったせいか 甘い物も食べていないのに口の周りにニキビが発生しています。 お化粧品でとくに荒れることはありません。 よろしくお願いします。