• ベストアンサー

ファンケルの通販

DHCなど、個人の方で結構安く提供されているのをよく見かけますが、ファンケルはそういった個人の方っていらっしゃらないんですかね? やっぱり、ファンケルの会社を通して買うしか方法はないんですかね?直接買うとちょっと値が張るんで、もう少し安く手に入れられればと思ったのですが・・・。どなたかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

こんにちは。 私はDHCもファンケルも使っています。 DHCの、個人で安く提供していると言うのはオークションなどのことでしょうか? もし、そうならファンケルもオークションで探してみるとか・・・ でも、以前DHCでは「オークションで出ている商品に対しては、品質等こちらでは責任をとりかねます」と言うような、警告文を出していました。 ファンケルに対しても個人の人が卸して売っていると言う話は聞いたことがないですが、 ファンケルは、買い物をするとポイントが付くので(ネットで注文した方が、たくさんポイントが付く) そのポイントを貯めて、買い物することもできると思います。 例えば、500ポイントなら500円引きで。 もちろん、貯めるのにはそれまで普通の金額で買い物しないとだめですけどネ。 それから、もし近くにファンケルハウスがあり、それがデパートなどに入っていれば、そのデパートのカードを作ると、割引デーにはカードで安く買えたりします。(三越の場合ですが・・・)

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/help/help_4.html#1
cocon55
質問者

お礼

ありがとうございます。 DHCはオークションでなく、個人の方が卸していらっしゃってかなり安く買えたのですが。 ファンケルはやはり、通常で買う方法しかないみたいです。色々ありがとうございました。