• ベストアンサー

レーシックの手術についてお聞きします。安全性は今ナンパーセント位でしょ

レーシックの手術についてお聞きします。安全性は今ナンパーセント位でしょうか?関西で評判のいい病院を教えていただけないでしょうか?副作用としてはどのような症状があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwertydfv
回答No.2

レーシック経験者です。 病院の説明だと、100名中5-6人ぐらいは何かの問題?がおきるかもといってました。 私の周りは5人ぐらいうけて、ひとりだけちょっと炎症がでました。 それ以外の人は快適です。 ただ、炎症がでた人も今は問題なく見えています。 また、病院にいったけど、手術を拒否された友人が二人います。 まずは病院にいって色々きいてみるといいですよ。 うけれない可能性もありますし。 ちなみに私は病院にいってから1年後にうけました。いや怖くて(笑

その他の回答 (1)

• pemo11
回答No.1

医療関係者です。 主人の周りでレーシックを受けた方のうち、5人中2人が、メガネを手放せなくなったりと成功とは言えなかったそうです。 精密な機械を使ってのオペなので、オペ時に眼が動いてしまうと誤差がでてしまうこともあるようです。 また質問者さまの年齢にもよると思います。10代や20代前半の方でしたら成功すれば長い間効果を享受できますが、30代ともなると早い人では老眼が始まります。 またレーシックは比較的新しい技術で、40~50年後どうなるかなどまだわかりません。 レーシックは成功したら本当に素晴らしいオペですが、万一のことを考えると私達は止めておこうと話しています。 ちなみに私の友人は梅田の品川クリニックでオペを受け成功しました。 決してレーシックを批判しているわけではありません。 ご参考になれば幸いです。