• 締切済み

レーシック手術

レーシック手術を受ける人というのは年々増えているのでしょうか? レーシック手術を行う病院なども増加していますか?

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックを受ける方が飛躍的に増えた2008~2009年頃にくらべると、現在はだいぶ症例数が落ち着いてきたという印象ですが、レーシックを受ける方が増えたことで、メガネ・コンタクトレンズに代わる矯正方法として、「レーシック」が世間に広く認知されるようになりました。 今までに国内だけでも約100万人の方がレーシックを受けたと言われています。 また、近視矯正用眼内レンズ『ICL』といったレーシック以外の視力矯正方法も浸透してきており、年々症例数を伸ばしています。将来的にはレーシックに取って代わることも考えられます。 視力回復手術の症例数は、大手クリニックに集中している傾向があり、クリニック数は正確には把握していませんが、増えているということはないと思います。