• 締切済み

皆様よろしくお願いします。

皆様よろしくお願いします。 パソコンのトラブルです。 OSはwin7でスタートから、ソフトを起動するとき、左のアイコンと言うのでしょうか、ロゴマークが全部同じ表示で、起動しません。プログラムを指定して立ち上げると、今度はそのプログラムのロゴにすべて表示され同じく立ち上がりません。ウィルスソフトはウィルスセキュリティーゼロを使用しており、分かりませんがウイルスではないと思っています。 適切な改善策をご教示ください。

みんなの回答

• wbuta
回答No.2

セーフモードの起動は試して見ましたか? --- その他、スタート→「ファイル名を指定して実行」←へ MSCONFIGと入力し、スタートアップのチェツクを色々外して見るとか…

ilovegoto
質問者

お礼

セーフモードの起動を試したけどダメでした。 ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

>ウィルスソフトはウィルスセキュリティーゼロを使用しており ウイルスソフトではなく、ウイルス対策ソフトです。 まぁ、ZEROならウイルスみたいなもんですから、強ち間違いでも無いですが・・・ ZERO入れて安心してたのなら、他の対策ソフトで検索したら、色々と検出されるのでは? 今回の件はウイルスとは関係ないように思いますが、ウイルス対策としてはZERO入れてても無意味なので、無料の物でも良いので他の製品に乗り換えましょう。 お金が無いのならavastとPC Tools FWとかの組み合わせでも良いですし、ZERO使うくらいなら、その方が比較にならないくらい遥かにマシです。 以下のページにpdfの性能ランキングへのリンクがありますので参考に。 ZEROのエンジンはK7なので、K7として参照してください。 [参考]窓の杜 - 【特別企画】検知率と軽快さを高いレベルで両立させた「Avira AntiVir Premium」 http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20101014_398975.html [参考]窓の杜 - アバスト! http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html [参考]PC Tools Firewall Plus - フリーエディション http://www.pctools.com/jp/firewall/ その症状が起きる前に何かソフトを入れたり、過去にシステムの復元を使ったり、とかは無いのでしょうか? 全体的に関連付けが狂ってしまっているように思うので、リカバリーするのが一番な気がします。 現状では何も動作させられないでしょうから。

ilovegoto
質問者

お礼

リカバリーすることにします。 お忙しいところご教示いただいて、ありがとうございます。