• ベストアンサー

眼に映る全ての事がメッセージ

眼に映る全ての事がメッセージ 荒井由実の歌の歌詞ですが 此れが本当だと分かる事が覚醒そのものですよ 貴方はどう思いますか? 何が見えていますか? 熱電変換について考えているけど、あらゆる理論構成 を考えなくてはならないので頭がはげるどころでは 有りませんね、人間の体の仕組みがヒントなんですけど どう機械的、物理的に落とし込むのが大変なんです・・ まあ、神の許しの世界でも有るんで困っていますよ 回答願います、皆さん!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3371)
回答No.2

はるか昔に回答が出てますよ。 「色即是空 空即是色」

romanda201
質問者

お礼

貴方は何の分野の専門家ですか?

romanda201
質問者

補足

地上の星として輝いたらどうですか?

その他の回答 (1)

  • townsx10
  • ベストアンサー率8% (10/113)
回答No.1

すべての言葉は空(星空)に書いてあるそんな意味の詩を読んだこと有ります 詳細は忘れてしまいましたが 実証を重んじる科学的思考と、それを見てどう感じるかまた静かで優しい心が生まれる仕組みに記されていました(読む人の為に書かれた真実の言葉です) でもどうして荒井由美さんなんですか 成金趣味っぽくて、幸せを独占し周りの人間の不幸を眺めながらそれを実感するようなやらしさがあるし 歌い方も他の人との違いを強調してるわけですが。。

romanda201
質問者

お礼

貴方は何の分野の専門家ですか?

romanda201
質問者

補足

地上の星として輝いたらどうですか?

関連するQ&A

  • 良い歌、再び・・

    >荒井由実 ひこうき雲 又、歌の話ですが、荒井由実、いきものがかり、井上陽水、かぐや姫 佐田まさし、・・物凄い量の名曲を出した事は凄いですね・・ 貴方のお気に入りのアーチスト(歌手)と作品名を教えてくれませんか? お願いします

  • 荒井由実(あらい ゆみ)

    荒井由実(あらい ゆみ) まあ、ユーミン(松任谷由実)ですけど 買いましたねアルバム、影響も受けました お金が無くて買い続けれ無かったけどね 貴方はどんな事で影響を受けましたか? どの歌?〇〇スタイル? 教えて下さい、お願いします

  • 松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

    もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。 ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。 いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。  **ああ 風は さざなみ      私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ** それから歌の終わりがたしかこうでした。  **パイナップルでいたい** なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。 よろしくお願いします!!!

  • 同じフレーズ+歌詞、という歌

    サビで同じフレーズ+毎回違う歌詞、が繰り返される歌を知りたいです たとえば、 ボーカロイドの ・パンダヒーロー [パッパッパラパパパラパ]のフレーズは変わらない ・深海シティアンダーグラウンド [深海シティアンダーグラウンド]のフレーズは変わらない 相対性理論の ・帝都モダン [トーキョーシティ]のフレーズは変わらない のようなものです。 また、このような歌詞の構成を何というのですか?

  • 統一場理論(まとめ)

    統一場理論(まとめ) 私はこう悟りました 物性物理も多少知っています 他の分野もね、難しい事はどうでも 良いんです、所詮、理論ですから 世の中は神の体なんです 心も有りますよ 愛(亜意)で満たされています ただ、此れだけの事ですよ 亜意とは私の独特の言葉です この世を創造するに至った神の思いです キリストは愛をブッダは理(ことわり)を おやさまは生きる道を説きました それぞれの時代に応じた内容と言葉でです 心次第で如何様にもなるそれが真理です 貴方は何を感じましたか? 教えて下さい お願いします

  • 僕は自分の意思で物事を考えているの?

    世の中は全て物理的な運動の集合体です。 ビリアードでのブレイクショットのように世界は運動の連鎖によって構成されています。 ここで計算の神がいるとします。 この神はあらいるものをを完璧に計算できる力を持っています。 それは人間が測定できないような微塵の狂いもない計算です(カオス理論抜きで考えてください)。 この神にかかれば木から葉っぱが落ちる動きもビリヤードでの玉の動きも完璧に予想できます。 この神はビックバンが起こった時、そのエネルギーやらなにやらを計算して地球という惑星が生まれる事も計算できます。 そしてその地球がどのようになるかもビックバンが起こった時点で計算できるはずです。 さらには人類が生まれる事、そして僕が生まれる事も計算できるはずです。 脳は物体です。意識は脳の中にあります。ということは意識とは物体です。 ニューロンやら何やらありますが意識も例外ではなく物理的運動のはずです。 という事は考えも物理運動になるはずです。 僕が今考えている事はビックバンが起こった時点で計算する事が出来るはずです。 では僕は自分の力で考えているのかが怪しくなります。 勿論僕は自分で考えていると思っています。 でもそれは、良くわかりませんが脳の中でA地点からB地点に電気が流れたり、そんな事の連鎖です。 それならばそれは自分で考えているんじゃなくて電気が動いてるだけという事になります。 なんともうまく伝えられないのですがよろしくおねがいします。

  • ♪この曲は誰が歌っていますか?♪平松愛理さんでしょうか?

    「ねえ神様教○てっよ♪人○何○後悔す○の~♪」こんな歌詞の昔聞いた事があるような歌がコンビニで流れていて気に入っちゃいました☆ですが、誰が歌っているのかも、曲名もわかりません(ノ_・。)声は平松愛理さんっぽい感じでしたが、今いち解りません(T.T)でも昔聞いた事のあるよ~な♪?♪暗い感じの歌でじゃなく、明るい感じの歌でもありませんでしたが、ちょっと切ない感じの歌でした!多分結構、有名な歌だと思うので誰かしっている方いたら、是非是非っ!!教えてくださいませm(._.)m

  • 目に映る~♪すべてのものが~♪メッセージ♪~。

    優しさに包まれたならきっと・目に映るすべての(事)ものがメッセージ。 みんさん、こんにちは。 お昼なにを食べようかなって・思いながら何気に外を覗いたら・明るく輝く・太陽のひかり。 優しい温もりを感じて・太陽のひかりは・誰これと差もなく照らしてくれる・ひかり溢れる輝き。 みなさんは・どんな時に・なにを見て・優しさに包まれますか? みなさんは・どんな時に・なにを見て・メッセージだと感じますか? 感じた儘(まま)に教えて回答してくださいませんか。 回答お待ちしてます。

  • 賛美歌429番歌詞の意味を教えてください。

    たびたび、失礼致します。 賛美歌429番(愛の御神よ。。)の歌詞を一般人でも分かりやすく 解説しているようなサイトを探しています。 もっと深くこの歌を知りたいと思っていますが クリスチャンでもなんでもない私は分からない事ばかりです。 そんな私でも理解できる様な解説を探しています。 お手数ですがどうか宜しくお願いいたします。

  • 今年のしてみたい事と夢

    こんにちは 私はしてみたい事は沢山あります、 遠くの町まで歩いてみたい、知らない町を旅してみたい 何やら歌の歌詞のようですが想いは強くなるばかりです 久し振りに「札幌雪まつり」を眺めてもみたい 雛びた田舎の湯治宿で自前の炊事で半月も暮らしたい 過ぎた昔を家内と二人で語ってもみたい 岐阜には八百万の神様の膝元に「マネの池」、是非見てみたい 秋には「奥入瀬」の渓流をまた訪ねてみたい 私の今年の夢なのです でもカルメンマキの「時には母のない子のように」ではありませんが 🎵「けれども~心はすぐ変わる~」、 皆さんの今年してみたいこと夢はなんでしょう?