• 締切済み

引越し(1年に2回)乗換え検討しています

引越し(1年に2回)乗換え検討しています 現在、マンション住まいで、11/18に引越します。 ネット環境の引越しについて検索しましたが、よく分からないので教えてください。 現在のプロバイダに不満はありませんが、乗換えすることでお得になりそうだったので これを機に乗り換えようと思います。 ただ、乗換えのタイミング&プロバイダが分かりません。 ●現在 賃貸マンションで光、プロバイダはbiglobe お約束割りの期間は満了  支払い:NTTに約¥3,000 プロバイダに¥680 ●仮住まい  賃貸で中古一戸建て  11/18~来夏ころまで ●新築  光&無線、希望 仮住まいでは光の工事をするのはもったいないので ADSLにした方がいい、というのは分かりました。 乗換え時期は、仮住まいのタイミングか新築の時か どちらがいいでしょうか。 光→ADSL→光 となるのでよく分からなくなってしまい…。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

仮住まいは短すぎるような気がしますが、これは各社の乗り換えキャンペーン内容をよく調べて検討して下さい。 新築の方は光と言うことなので、乗り換えるにしても業者が限られますね。ですので、できるできないの判断は直ぐに付くと思います。 問題はプロバイダの乗り換えですね。プロバイダで乗り換えキャンペーンを実施している所はあまり多くない印象があり、また安くなったとしてもせいぜい三ヶ月分程度の無料化だと思うので、手間の割にメリットが少ない場合があるので良く検討した方が良いと思います。 個人的には、プロバイダの契約は残しておいて(必要に応じてコースを変更)、回線だけの乗り換えで済ます方向で検討した方が良いように思います。

zebre
質問者

お礼

ありがとうございます。 取りあえず乗り換えは引き続き検討してみて 今回の引越しでは回線の変更路線でやってみます。