• 締切済み

ネット環境の選択

引越しを控えてまして、ネット環境を変えなければいけません。 現在の住まいは光のマンションタイプが繋がっていたのでそれを利用し、 プロバイダはOCNでした。 しかし引越し先はマンションタイプ等ない模様で、自分で工事などを 申し込まなければいけません。 ですので回線やプロバイダも新しく契約しようかと思っているのですが、 どこが良いでしょうか? ちなみにIP電話など必要ありませんし、ネットだけ繋がれば十分です。 サービスよりも値段重視だと考えています。光とADSLどっちが良いかも含めて教えて下さい!

• aint
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• loveaki
回答No.1

田舎の場合は、光をお勧めします。(電話局から家まで遠い場合) 都会の場合で、ごく一般的なインターネットの使い方をする方なら、ADSLをお勧めします。 都心なら、とりあえず一番安いサービスで問題ないと思いますよ。 それか、誰かの無線LANにただ乗りするのも可能かもしれませんね。