• ベストアンサー

昨日のUSOジャパン(宮城県の不思議な石)

宮城県にある石で、「重くなる重くなる」と言ってまわすと本当に重くなり、「軽くなる軽くなる」と言ってまわすと本当に軽くなる不思議な石が紹介されていましたが、あの石、宮城県のどこにあるかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

下記URLのところですね。 軽くなる石というのを、クリックして見てください。 不思議な石でしたね。

参考URL:
http://www.d6.dion.ne.jp/~zenkou/aikyoin.htm
sat_kaz
質問者

お礼

ありがとうございました!近いので、いってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都の不思議な石

    京都の不思議な石 京都のどこかのお寺か神社にある不思議な力を持つ石についてです。 以前、「世界ふしぎ発見!」で京都のパワースポット特集(だったような?)で 紹介されていました。 その石はあまりにも強い力を持つため、決して触ってはならず、 触った人にはよくないことが起こる、という不思議な石です。 たしか私の記憶では、その石はどこかの神社かお寺の庭?の中にあり、 石の周りには縄が張られていました。 私はこの大型連休に京都に行く予定なので、ぜひその石を見に行ってみたい! と思っているのですが、その石が置いてある神社かお寺の名前を忘れてしまいました;; テレビで紹介されていたので、どなたか覚えている方いましたら 教えてください! おねがいします。

  • 宮城県内で大きな自転車屋さんを探しています。

    宮城県内で大きな自転車屋さんを探しています。 クロスバイクの購入を考えています。 宮城県内で、できるだけ大きな自転車屋さんで購入したいと思うのですが、どこかいいお店はないでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 不思議な石

    USOで紹介されたけど、念じると軽くなる石。 石に質問をしてYESならくっつくという石。 どういう原理なんでしょうか?

  • 虫刺されなどを治す不思議な黒い石知りませんか

    三、四十年くらい前、我が家にあった不思議な黒い小石?です。 いつのまにか紛失してしまいました。あれから数十年、あれはいったいなんだったのか、何処にいけば購入できるのか全くわかりません。今もっていらっしゃる方、売っている場所を知っている。又、見たことが有る方お知らせください。 私が、子供のころの記憶なのですが、大きさは親指の爪くらいで、黒くて平たいピカピカした石でした。不思議だったのは、蜂やアブなどに刺され腫れ上がったところに乗せると、ぴったり張り付いてしまい、1時間は逆さにしても取れませんでした、まさに吸い付いている感触でした。 それが、ころっと取れたときには、痛みも腫れも引いているのです。 その取れた石を水の中に入れると、吸い出した毒のようにぷくぷく泡がでて、 泡が出なくなると毒が石から出きったと言っていました。 この石は私の祖母が、京都からきた行商の人から購入したらしいと父の話ですが、詳しくは不明です。ご存知の方、おまちしています。

  • 宮城県での仕事の探し方

    20代女性です。現在宮城県外に在住しておりますが 宮城県内(仙台方面)への転職を考えております。 宮城県に行く機会が限られておりますので 良い職業相談所、斡旋所等をご存知でしたら ご伝授いただきたいです。 雇用形態問わず、事務職希望で。 無料・有料も問いません。 なるべく遠方者に強いところをお願いします。 ネット上である程度調べてみましたが 中々自分と合うところが見つかりません。 経験者の方などの意見も是非お聞きしたいです。

  • 宮城県の射撃場

    宮城県内に、エアガン専用の射撃場みたいな所はありませんでしょうか?(特に仙台周辺) 宮城県はあまりそういった場所を見かけないので知っている方は、教えていただけると幸いです><

  • 仙台、宮城県、あと一関の古着屋さん

    こんにちは! 私は最近宮城県に住むようになったものです お金が無いので、良い古着屋さんを探しています 仙台、宮城県内、一関あたりで、品揃えの良い古着屋さんを紹介してください!! よろしくお願いします

  • 宮城県でよくあたる占いやさん教えてください

     宮城県でよくあたると言う占い屋さんをご存知でしたら教えてください。特に、 昔、多賀城にあった「とんがり」と、いう占い屋さんについて。お願いします。

  • 宮城県の温泉街

    宮城県の温泉で温泉街のようなものがあるところはご存知でしょうか。 今度、友人と宮城県の温泉に行く予定ですが、折角なので夜に楽しめるような温泉街があるところがいいという話にもなりました。 浴衣で夜に外出出来るようなイメージです。 他にも日中観光出来るようなスポットがあれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 宮城県の女性プロサーファー

    宮城県に女性プロサーファーが営んでいるサーフショップがあると聞いたことがあります。いろいろと調べてみましたが見つかりません。ご存知のかたいましたら教えてください。