• ベストアンサー

ホテル宿の予約サイトについて、よく使用される方教えてください。

ホテル宿の予約サイトについて、よく使用される方教えてください。 現在、じゃらんのサイトをよく使用しているのですが、楽天、一休.com等色々あるかと思います。 宿の掲載数、サービス(ポイント付加)、条件設定(ワンコOKの宿を探すとか)ができるサイトでおすすめがあったらご教示ください。プライベートでもビジネスでもOKな方が希望です。

• aotyu
  • お礼率22% (39/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun0913
回答No.1

私事で申し訳けありません。もっぱら楽天トラベルを使用しています。 楽天全体(楽天市場、楽天オークション、楽天トラベル、楽天ブックスなど)を使いますと使用状況により、シルバーランク~プラチナランクまであがり、プラチナランクまでいきますと旅館、ホテルに宿泊してポイント10倍、格安での宿泊施設の利用が結構あります。 一万円の宿泊で千円、一割のポイントが付きます。 また家には猫が二匹います、楽天トラベル画面の下方にペットと宿泊が検索出来ますので使用しています。 他のサイトは使った事がないので比較にはなりませんが、今は楽天で事足りています。 ご参考までに見て下さい。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

JALのサイト経由で楽天トラベルを利用しています。 楽天ポイント(基本は1point/100円)とJALマイル(国内のみ、基本は50mile/予約)が付きますが、ここでJALマイルは宿泊料金に関係なく一定マイル付きますので、沖縄などに多い1000円台の宿だと結構な還元率です。 また、海外ホテルを比較的直前まで予約できるのが重宝しています。 有給休暇の時は予定が決まりにくいので、出発前日くらいに取ることも多いです。

回答No.2

こんにちは! 現在じゃらんを利用してると記載されてますが私が知る限り、 検索条件の項目数が一番多いサイトはじゃらんだと思いますよ~? どのサイトも検索条件を追加出来ますが、じゃらんは通常選択項目が12項目と 「こだわり」が32項目も選択できます。 http://www.jalan.net/jalan/doc/howto/01goriyou.html 【比較】 検索結果の見方・使い方 の(1)図の「こだわり」の「設定する」で別ウィンドウが出て選択出来ます。 ※別ウィンドウ内の「さらにこだわる」でさらに選択項目が増えます。 ご希望のポイント利用やペット可等の検索条件も設定出来ますよ。 ※こだわり条件に用意されてます。 どのサイトも都道府県までは同じですがサイトに寄って県内を絞り込む地域にばらつきが有るので表示する施設等の数は違います。 >プライベートでもビジネスでもOKな方が希望です。 じゃらんの場合、(1)図の「宿タイプ」で「ホテル・ビジネスホテル」にチェックでビジネスホテルの検索が出来ます、プライベート等の場合は目的に合わせてチェックで検索出来ます。 使い慣れればじゃらんは情報量も多く便利だと思いますよ?