• ベストアンサー

太ったまま餓死することはありますか?

太ったまま餓死することはありますか? ちょっと不謹慎かもしれませんが、気になりましたので質問させて下さい。 餓死する場合なんですが、皆やせ細って死ぬイメージがあります。 もしも太った人が水だけ摂取していた場合、太ったまま餓死するのでしょうか? それともガリガリになるまで痩せてから死ぬのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q2183419.html P.S. 自分は「ガリガリ」になる前に、ストレス性ショック死(心不全)を起こすと思います。 完全に管理された環境で、尚かつ医師と栄養士などが24時間体制で、被験者の健康管理(笑)をきっちりと行えば。ガリガリになるまで生き長らえさせる事は可能かもしれませんが…。

sumimasensei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ないです。 餓死は脂肪を使い切った後に起こるものです。 肥満の人は水分の補給があれば脂肪を使い切るまで生き続けます。 あくまでも生き続けるというだけで、健康の維持は不可能だと思います。

sumimasensei
質問者

お礼

ありがとうございます。