• ベストアンサー

B5サイズのノートPCにぴったりのサイズのOAクロスを探しています。ち

B5サイズのノートPCにぴったりのサイズのOAクロスを探しています。ちょうどよいものをご存知でしたら教えてください。 サイズは具体的には、28cm x 20cm で、持ち運びの際に、キーボードの上に敷き液晶にキーボードのキズがつかないように、PCに挟むのに使おうとしています。 機種は東芝 dynabook RX2 です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きめのクリーニングクロスを購入して、必要なサイズに切り取ってはどうでしょう? クリーニングクロス http://www.sanwa.co.jp/product/acc/cleaner/cloth/index.html http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/cloth/index.asp

tk_1980024
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりなさそうですねぇ。 仕方ないので自作します。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

普通、ノートPCの場合、キーボードと液晶画面が接触するような事は無いように設計されてる筈ですけど・・・・。 逆にモノを挟んだほうが、無理な力が加わり破損の原因になる可能性がありますけど。

tk_1980024
質問者

補足

満員電車で天板に圧力がかかったケースで、キーボードと液晶は接触します。液晶フィルタを使用している場合はより小さな圧力で接触が発生します。実機でご確認ください。