• 締切済み

並びでの請求時における消費税の扱いについて質問させて頂きます。

並びでの請求時における消費税の扱いについて質問させて頂きます。 フリーランスでクリエイティブ関連の仕事をしております。 今回、とある仕事のギャラに関しクライアントから333,333円でお願いしたいと言われました。 この場合、この金額にさらに消費税を上乗せして請求しても良いものでしょうか? ちなみに消費税(5%)を上乗せした場合、333,333円+16,666円で合計金額は349,999円となります。 初歩的な質問で恐縮ですが、ご指導頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

• 経済

みんなの回答

• SaKaKashi
回答No.1

クライアントに確認しましょう。その金額は税抜きですよねって。 一般的には税抜きですけど。

pk-saboten
質問者

補足

さっそくのご回答有難うございます。 説明が足りず申し訳ありません。 消費税抜きの金額なのは私も承知しております。 ただ、このご時世、並びにしてくれてるという配慮は感謝すべきものだと思うので、 その上、消費税を乗せても失礼にあたりませんか?(心象悪くないですか?)という意味での質問です。