• ベストアンサー

英語の試験勉強について

英語の試験勉強について  来年の1月、試験があり英語の勉強法について困っています。その試験は 4拓の試験です。英語の試験を受験するにあたり、解き方のコツや、またまた 勉強法等あれば教えてください。  今は辞書を片手に過去問を頑張っています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>今は辞書を片手に過去問を頑張っています。 一般論ですが、過去問を潰すのは正しい勉強法です。なぜなら、自分の経験からして、(英語に限ったことではありませんが)似たような傾向の問題が出題されるからです。 あと、言うまでもないことですが、間違ったところは解説をしっかり熟読してください。 もっと自信を持って頑張って下さい!

sugaku4649
質問者

お礼

過去問をつぶす自信を持って頑張っていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

私も一般論ですが、 過去問題を見て、 合格ラインに達するぐらい正解できる力を付ける、 ということだと思います。 過去問題だけで足りなかったら、その試験に合っていそうな単語本、リスニング、読解、文法etc.「自分が必要な本」を買って勉強する。 その試験に合っていそうな、というのは、たとえば大学受験なら受験生向けの単語本とか。 これが英検2級だったら英検2級向けの教材を使うなど。 基礎が分からないまま積み重ねや応用は出来ないので、難しくて分からなかったらもっと前のレベルに戻ってやり直したほうがいいです。

• wy1
回答No.1

何のための試験なのか、どのような傾向の試験なのか全く分りませんね。いずれにしても、特効薬や即効訳などあろう筈がありません。そんなことは良くご存知ですね。どうされますか?