• ベストアンサー

セレロン950MHz、メモリ256MBのPCでネットをしたいという人が

セレロン950MHz、メモリ256MBのPCでネットをしたいという人がいます。 やることはHPを見ることだけだそうです。 1)Windows2000を入れて、sandboxie上でoperaかseamonkeyでネットサーフィンをして セキュリティソフトはFWだけ、ウイルスチェックはオンラインのものを使い、 感染していたらsandboxie上なので砂箱を削除。 2)Puppy Linuxでデフォルトのseamonkeyを使う。 2はWindowsソフトは使えないので 1が返答が最善でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.6

:>回答 No.4 You Tubeなどは閲覧できません。 正確に表現すると回答No.5の添付画像に表示されているように、 [Internet Explorer 6]では、「お使いのブラウザは、YouTube でのサポートが終了しているため、YouTube の機能の一部がご利用いただけないことがあります。」と表示されます。  なお、Windows2000にインストールして利用できる最新のブラウザは[Opera]および[FireFox]です。

yuukiyuuki
質問者

お礼

動画はきっと紙芝居のようになると思います・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

Windows2000でも何ら問題は無いですよ Internet Explorer ver.6 でもYouTubeは見えます。 添付はInternet Explorer ver.6  

yuukiyuuki
質問者

お礼

セキュリティに問題があるかもと思いました。ありがとうございました。

• 486HA
回答No.4

:>やることはHPを見ることだけだそうです。 [Windows 2000]で利用できるブラウザは[Internet Explorer]では[ver.6]までですが、 You Tubeなどは閲覧できません。 [Fire Fox]であれば最新版でもインストール出来てYou Tubeも閲覧できます。 http://mozilla.jp/ セキュリティ・ソフトとしては[Kingsoft Internet Securoty 2011]が利用できます。 http://www.kingsoft.jp/is/  [Puppy Linux 4.31]もFrugalインストールしてデュアル・ブートと言う方法もありますが、 前述の方法で対応すれば、わざわざデュアル・ブートにしなくても充分に利用できると思います。

yuukiyuuki
質問者

お礼

Firefox は重くなったそうで、ちょっと遠慮しておきます。 最近私の機械もFirefoxは使っていません。 ありがとうございました。

• uneuneQ
回答No.3

両方いれてデュアルブートにして本人に選ばせたら? sandboxieは、そのスペックだと重いと思います。 無料ウイルス対策ソフトavast、avg、aviraのほうが軽いかも? HPを見ることだけなら、Windowsソフトは使う必要がなく、Puppyのseamonkeyで十分。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#120742
noname#120742
回答No.2

windows2000でないと、linuxでは使いこなせないとも思います。

yuukiyuuki
質問者

お礼

回答No.1

ネットをするだけならそのPCで十分です。  

yuukiyuuki
質問者

お礼