パート応募の不安とチャンス

このQ&Aのポイント
  • 未経験パート応募の不安とは
  • オープンスタッフの人気と競争
  • 待つ中での不安と期待
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になります。

いつもお世話になります。 今回新規開院のクリニックにパート(受付、看護助手)で応募しました。 経験者、能力に応じて優遇。 応募者多数の場合書類選考あり。 と折り込み広告に書いてありました。 私は未経験のうえ、小さな子供が3人がいます。 保育園に通い、もしもの時は近所の実母にお願いできると思うのですが、この不景気の時代に、パートでも就職は難しいと聞きました。 また噂でかなりの応募だろうとも聞きました。 やはりオープンスタッフは人気みたいですね。 私には全く無謀なチャレンジだったでしょうか? 今33歳ですが、職歴は18歳から25歳まで保健センターでパートで一般事務をしていました。 それからは結婚で辞め、今にいたります。 唯一誇れることは、23歳の頃、地元のミスに選ばれ観光レディとして働いていた事。程度です。 やはり未経験はオープンスタッフには厳しいですよね。 同じ様な経験をおもちの方で、私は受かったよ! 私は落ちた。等々、または、詳しい方がおられたら教えてください。 待てば良い話なんですが、なんだかソワソワしてしまいます。

noname#203078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

新規開業のクリニックの場所や周辺環境にもよりますが、未経験者での応募は、門前払いだとしか思えません。経験や能力に応じて優遇しますと言うことからしても、経験豊富な方の応募を目的としていると痛感しております。 観光レディや一般事務職は、全くの無関係です。

質問者

お礼

自分でもわかっていたことなので、はっきりとおっしゃっていただいてさっぱりしました。 気持ちを切り替えて次のパートを探します。 ありがとうございましたm(__)m

質問者

補足

今日、書類選考通過し、面接日時のお知らせの電話がありました。 門前払いとお聞きしたので、面接など行かせてもらえると思わなかったのですが、少しは希望を持って頑張ってみたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m