• 締切済み

職場仲間で集まって昼食って

muzkggの回答

• muzkgg
回答No.1

他がどうだろうと、その職場に合わせればいいだけです。 ちなみにうちでも、(自宅近い事もありますが) 職場仲間で食べに行っている人達は殆ど居ません。 居るのは、同じ年齢で公私ともに友人という少数の若い子だけです。 大概の人は、なんで休憩まで一緒に付き合わなければならないのという感覚。 でも別に、仲が悪いとかじゃないので誤解なきよう。 休憩時間まで顔合わせるのは 仕事の延長みたいな気がして疲れるからです。 うちの大概の人(部長からヒラまで) 一人でのんびりTV見たり、本読んだり、昼寝してます。 そのほうが休息になりますからね。

lemira
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに職場それぞれですね。