• ベストアンサー

ゴルフの手袋で白色が好きでよく買うのですが どの種類の手袋も何度か使う

ゴルフの手袋で白色が好きでよく買うのですが どの種類の手袋も何度か使うとすぐに 黒ずんできます とくに親指と人差し指の部分が黒くなり 洗ってもほとんど落ちません。手の平側のほうは握る部分なので こすれるため 仕方ないと思うのですが 反対のほうが黒ずんできます 何かよい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

私も少し前まではグローブは「白」と決めてましたので貴殿と同じ悩みを持っておりました。 以前にショップで聞いたのですが何でも「汗と汚れ」で黒くなるらしいです。 対策としては使用後なるべく早くぬるま湯に中性洗剤を少し入れ軽く揉み洗いしておく事が効果的だそうです。 その後にタオルなどで水分をとり陰干し(これが大事)しておくと結構「白さ」を維持出来るとの事です。 専用のクリームなどもあるらしいですよ・・・ 私も聞いた後に「やってみよう」と思いましたがものぐさで実現はしませんでした(笑い) ちなみに少しして(数日)から洗ってみましたが殆ど汚れは落ちませんでしたからやっぱり「すぐ」が大事みたいですね・・・・ そんな訳で今は「練習用の黒」と「本番用の白」と分けて使っております。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.4

自分は白の羊革のグローブを愛用しております。  おすすめは楽天の処分品です。ゴルフ用品→メンズグローブを開いたら検索欄にキャスコと入力して価格を1,000円以下に設定すると該当商品がヒットします。いつも1枚700円位でまとめ買いしてます。使い心地はお値段以上(元値2,000円位)です。1枚2,000円だと使い込みたくなりますけど、1枚700円なら定期的に交換するのも抵抗がないです。  それとそんなに黒くなるのならグリップを中性洗剤とたわしで洗ってみたらいかがでしょう。また、グリップが古ければグリップ交換するのも一つの方法です。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/onepoint/10009227/
  • rika-chan
回答No.3

家に帰ってから、固形せっけんで洗ったら、意外と落ちます。固形せっけんは優秀です。普通の洗剤ではなかなか落ちません。 革の手袋の場合は、洗えませんから、あきらめるしかないです。

• autoro
回答No.1

私も白が好きです お話の通り汚れが目立ちます したがって、練習時は他の汚れの目立たない 色のものを使用します 本番前には実際にラウンドで使用する 白で練習します 白を選ぶ=それなりの覚悟が必要 と割り切って汚れたら買い換える くらいの気持ちが必要です 参考まで