• 締切済み

結婚するならどっち!?人生の分岐点

結婚するならどっち!?人生の分岐点 始めまして。 なんでもいいので意見を頂ければ嬉しいです。 私 東京 アイドルしながらネットショップ運営 実年齢28歳 中身は男のよう 働くのに生きがい 子供あんまり好きじゃない 家事できるけど好きじゃない まだアイドルを続けたい 5年付き合っていて3年間同棲中の彼氏 東京 26歳 7月にストレスで退社 現在私のネットショップを手伝い 可愛く、甘え上手 子供がかなり嫌い めんどくさがりオタク 浮気の心配なし 家事を快くしてくれない Hの相性抜群 親が少し変な人 守ってあげたい 元彼 京都 28歳 地元で営業職 優しい 共通の友達も多く、イベント大好き 友達の中心 男気がある 子供が大好き 情に暑い モテる 軽い浮気の可能性あり Hの相性が少し悪い 2年ほど付き合っている彼女がいて結婚の話も出たけど 彼女が完治できない珍しい病気になってしまい、 子供を産むのが難しく周りに反対されている所 半月前に地元で友達の結婚式の余興作成で久々に元彼に会いました。 それから余興が出来た映像とかを見せてもらったりと何度か会いました。 元々、高校のときや成人式のときとかは親友のように仲良いい友達だったから 喋ってると楽しくて 結婚式の次の日2人で合ってHまでしてしまいました。 凄く優しく守られている感じがしました。 その次の日彼女に悪いし彼氏にも悪いし、もう会わないほうがいいって私が言って 2人共泣いて別れました。 元彼は Hが合わないけど 凄く楽しいし優しいし 共通の友達も多いしもし子供とか出来てもワイワイ楽しいと思う もし今彼を選ぶと 定年の年齢まで出来るかは不安ですけど 私のネットショップの収入がいいので 元彼が主夫になってくれそうな感じなので(本人発言済) 私がバリバリ稼いで彼を養うっていうのも幸せかな? けど私と今彼は子供が好きじゃないので「自分の子は可愛い」というのになるのかかけるしかないのでかなり怖いです。 元彼と別れたのは私は鼻がいいので汗のにおいが気になったのと Hが少し合わない不満中に はまってたオンラインゲームのオフ会で今彼に会って別れました なんでもいいので意見をお願いします。

みんなの回答

• mikko39
回答No.9

No.5です。 私の知っている人で、主夫は2人います。 どちらも奥様が女医さんで、1500~2000万稼ぎます。 考え方次第ではないですか? 貴女が「60歳まで安定して大人二人分の給料に相当するくらい稼げる」と思うなら、男性が主夫でも問題ないと思います。 経歴に空白期間の長い女性と男性なら、企業は女性を採りやすいですよね。 30歳とか40歳とか過ぎてから、彼に働かせようとするのは難しいと思うので、もう腹を括って、「自分で生涯年収2億以上稼ぐ!」とし、自分の能力と計画性に自信がもてるなら、男性が家庭に入っても、全然、問題ないでしょう(今の20代のサラリーマンが生涯稼げるお金は1.5億~2億くらいですからね)。 親御さんを説得させるのは、貴女の言葉と、彼の行動です。 私の彼も、最初、親受けが良くなくて、元彼は親受けが良かったのですが、今では、私のパートナーには今の彼が最適と思ってくれているようです。 頑張ってください。 私は、天秤にかけること自体は、悪いことではないと思います。 安定目当てだろうが、お金目当てだろうが、奇麗事言っても、結局は、自分が一緒に居て心地いい相手、という条件だって、他の男性と比較しているわけですから・・・。 この人と決めてからが重要であって、決めるまでは検討を重ねてもいいんじゃないでしょうか。

• oh-ya-Z
回答No.8

おはようございます 41歳のオヤジです。 人生の分岐点とありますが、質問分を読む限りではあなたは結婚したい訳ではなさそうですよね。それとも彼(もしくは元彼)に結婚してとか言われたのですか? オヤジの意見としては質問の回答はどちらも結婚相手には不向きな気がします。また、あなたもアイドルを続けたいようですのでしばらくは現状維持で良いのではないでしょうか?28歳はまだまだ若いです。人生の分岐点には(あなたには)まだなっていないように思えます。良いアドバイスが出来ずスミマセン。お仕事頑張って下さい。

• nicerng
回答No.7

仕事と趣味が充実しているなら、その2択なら結婚しないほうがよろしいんじゃないですか。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます もうそろそろ年ですし 今すぐ結婚しなくてもいいので未来のある人と付き合っていきたいと思っているんですけど・・・ やっぱり迷ってること自体で微妙なんでしょうか><

• banana178
回答No.6

どっちとも上手くいかないと思うから、新しい出会いを探しましょう。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうござます。 一応新しい出会いも考えたんですけど職業的に厳しかったりするんですけど 新しい人を探すほうがいいかもしれないですよね。

• mikko39
回答No.5

天秤にかけちゃうことってありますよね。 私は、色々と天秤にかけようとした結果、総合点でこの人に敵う人はいない!と心を決めました。 そんな私の愛しい彼は、モデル並のスタイルですが顔はさほど良くないし、仕事は一般企業のサラリーマン、収入は手取り30万くらいで極めて普通だし、学歴は大学中退だし、何か凄い特技があるわけでもありません。家事もあまりやってくれないし。 でも、性格の相性が良くて、一緒にいればいるほど穏やかで満たされた気持ちになって、この人以上に私の扱いが上手い人はいない!と断言できるから、一緒になろうと思いました。 私には、貴女の今彼と元彼、二人のうち、どちらがいいか明言できません。 だって、体の相性って大事だし、性格は勿論大事だし、この先子供が欲しくなった時は子供好きな人の方がいいだろうし。 まあ、家事を快くしてくれない人が主夫って・・・説得力がなくて、単に外で働くのが嫌なだけにしか思えないので、そういう意味では元彼に一票と言いたいところですが・・・。 一緒にいて心地いい相手、且つ、飢え死にしない程度にお金を稼いでくれる人が良いと思います。 ネットショップは、そのうち貴女が専念できるようになるのでしょうから(30歳すぎてアイドルできる人なんて、本当に僅かでしょう?)、外で働いてくれる人が良いんじゃないかな。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 家事を快くしてくれないのは働いていたときです。 今は仕事をあげて主夫的な感じになっているので 7割ほどの家事を任せていてるんですけど嫌がってはいません。 ただ多少人目がきになるので 主夫ってどうなんかな?とも思います 元彼が親うけ良く、今彼がかなり親受けがよくないので そこも気になったりもします 焦らずにじっくり考えていこうと思います。 ありがとうございます。

noname#124741
noname#124741
回答No.4

恋愛&結婚においては「迷うなら選ぶな」、至言ですね。自分もそう思います。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 結婚になると迷うものじゃないですか? 人生のほとんどを一緒に歩んで行く人を決めるんだから勢いや感情だけでは選べない気もします。

• xxmihanaxx
回答No.3

迷っている時点でどっちもないと思います。 そのうち誰とも比べることのない人と出会うと思いますので、その時が質問者さんの結婚のタイミングだと思います。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 そういう人が現れるといいな 体が先に動くよりは頭で考えてから動くタイプなので よっぽどの人以外やっぱり迷ってしまいそうです。 けどどっちでもないと言われてみればそんな気もしてきました>< もうよく分からないです・・・

• heyboy
回答No.2

自分が女性ならば今の彼氏かな~ やはり子孫が残せるのは大きいですし 子供嫌いでも自分の子供までは嫌いにならないし ちゃんと仕付ければいいですよ。 でもまあ 今の彼氏を自立させれないようでしたら 結婚は諦めて他の人を選ぶべきでしょう。 もっと将来を考えるといいですね。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 子孫が残せないのは元彼の今彼女です。 完全に自立は難しそうです。 付き合いたてよりはかなりよくなってきています。

• gyounosuke
回答No.1

恋愛&結婚においては「迷うなら選ぶな」ですよ。 あなた自身がきっぱりと選べる時が来るのを待つしかないと思います。 まあ、元彼と別れた経緯からするとまた同じ事を繰り返すだけなのでは?

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 今感情的になってるだけなんでしょうか? また同じことを繰返さないか不安もあるんですけど 元彼ならいい家庭を作れる気がして よく分からなくなります。 いくら考えてもこういうのって答えって出ないんでしょうか? けど恋愛ならとりあえず付き合うっていう感じで迷わないかもですけど 結婚はそんなわけにはいかないので迷うのは仕方ないような気もうるんですけど・・・ きっと私は悩みすぎだからダメなんですよね 意見ありがとうございます