• 締切済み

結婚するならどっち!?人生の分岐点

結婚するならどっち!?人生の分岐点 始めまして。 なんでもいいので意見を頂ければ嬉しいです。 私 東京 アイドルしながらネットショップ運営 実年齢28歳 中身は男のよう 働くのに生きがい 子供あんまり好きじゃない 家事できるけど好きじゃない まだアイドルを続けたい 5年付き合っていて3年間同棲中の彼氏 東京 26歳 7月にストレスで退社 現在私のネットショップを手伝い 可愛く、甘え上手 子供がかなり嫌い めんどくさがりオタク 浮気の心配なし 家事を快くしてくれない Hの相性抜群 親が少し変な人 守ってあげたい 元彼 京都 28歳 地元で営業職 優しい 共通の友達も多く、イベント大好き 友達の中心 男気がある 子供が大好き 情に暑い モテる 軽い浮気の可能性あり Hの相性が少し悪い 2年ほど付き合っている彼女がいて結婚の話も出たけど 彼女が完治できない珍しい病気になってしまい、 子供を産むのが難しく周りに反対されている所 半月前に地元で友達の結婚式の余興作成で久々に元彼に会いました。 それから余興が出来た映像とかを見せてもらったりと何度か会いました。 元々、高校のときや成人式のときとかは親友のように仲良いい友達だったから 喋ってると楽しくて 結婚式の次の日2人で合ってHまでしてしまいました。 凄く優しく守られている感じがしました。 その次の日彼女に悪いし彼氏にも悪いし、もう会わないほうがいいって私が言って 2人共泣いて別れました。 元彼は Hが合わないけど 凄く楽しいし優しいし 共通の友達も多いしもし子供とか出来てもワイワイ楽しいと思う もし今彼を選ぶと 定年の年齢まで出来るかは不安ですけど 私のネットショップの収入がいいので 元彼が主夫になってくれそうな感じなので(本人発言済) 私がバリバリ稼いで彼を養うっていうのも幸せかな? けど私と今彼は子供が好きじゃないので「自分の子は可愛い」というのになるのかかけるしかないのでかなり怖いです。 元彼と別れたのは私は鼻がいいので汗のにおいが気になったのと Hが少し合わない不満中に はまってたオンラインゲームのオフ会で今彼に会って別れました なんでもいいので意見をお願いします。

みんなの回答

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.9

No.5です。 私の知っている人で、主夫は2人います。 どちらも奥様が女医さんで、1500~2000万稼ぎます。 考え方次第ではないですか? 貴女が「60歳まで安定して大人二人分の給料に相当するくらい稼げる」と思うなら、男性が主夫でも問題ないと思います。 経歴に空白期間の長い女性と男性なら、企業は女性を採りやすいですよね。 30歳とか40歳とか過ぎてから、彼に働かせようとするのは難しいと思うので、もう腹を括って、「自分で生涯年収2億以上稼ぐ!」とし、自分の能力と計画性に自信がもてるなら、男性が家庭に入っても、全然、問題ないでしょう(今の20代のサラリーマンが生涯稼げるお金は1.5億~2億くらいですからね)。 親御さんを説得させるのは、貴女の言葉と、彼の行動です。 私の彼も、最初、親受けが良くなくて、元彼は親受けが良かったのですが、今では、私のパートナーには今の彼が最適と思ってくれているようです。 頑張ってください。 私は、天秤にかけること自体は、悪いことではないと思います。 安定目当てだろうが、お金目当てだろうが、奇麗事言っても、結局は、自分が一緒に居て心地いい相手、という条件だって、他の男性と比較しているわけですから・・・。 この人と決めてからが重要であって、決めるまでは検討を重ねてもいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.8

おはようございます 41歳のオヤジです。 人生の分岐点とありますが、質問分を読む限りではあなたは結婚したい訳ではなさそうですよね。それとも彼(もしくは元彼)に結婚してとか言われたのですか? オヤジの意見としては質問の回答はどちらも結婚相手には不向きな気がします。また、あなたもアイドルを続けたいようですのでしばらくは現状維持で良いのではないでしょうか?28歳はまだまだ若いです。人生の分岐点には(あなたには)まだなっていないように思えます。良いアドバイスが出来ずスミマセン。お仕事頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicerng
  • ベストアンサー率27% (41/148)
回答No.7

仕事と趣味が充実しているなら、その2択なら結婚しないほうがよろしいんじゃないですか。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます もうそろそろ年ですし 今すぐ結婚しなくてもいいので未来のある人と付き合っていきたいと思っているんですけど・・・ やっぱり迷ってること自体で微妙なんでしょうか><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.6

どっちとも上手くいかないと思うから、新しい出会いを探しましょう。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうござます。 一応新しい出会いも考えたんですけど職業的に厳しかったりするんですけど 新しい人を探すほうがいいかもしれないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.5

天秤にかけちゃうことってありますよね。 私は、色々と天秤にかけようとした結果、総合点でこの人に敵う人はいない!と心を決めました。 そんな私の愛しい彼は、モデル並のスタイルですが顔はさほど良くないし、仕事は一般企業のサラリーマン、収入は手取り30万くらいで極めて普通だし、学歴は大学中退だし、何か凄い特技があるわけでもありません。家事もあまりやってくれないし。 でも、性格の相性が良くて、一緒にいればいるほど穏やかで満たされた気持ちになって、この人以上に私の扱いが上手い人はいない!と断言できるから、一緒になろうと思いました。 私には、貴女の今彼と元彼、二人のうち、どちらがいいか明言できません。 だって、体の相性って大事だし、性格は勿論大事だし、この先子供が欲しくなった時は子供好きな人の方がいいだろうし。 まあ、家事を快くしてくれない人が主夫って・・・説得力がなくて、単に外で働くのが嫌なだけにしか思えないので、そういう意味では元彼に一票と言いたいところですが・・・。 一緒にいて心地いい相手、且つ、飢え死にしない程度にお金を稼いでくれる人が良いと思います。 ネットショップは、そのうち貴女が専念できるようになるのでしょうから(30歳すぎてアイドルできる人なんて、本当に僅かでしょう?)、外で働いてくれる人が良いんじゃないかな。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 家事を快くしてくれないのは働いていたときです。 今は仕事をあげて主夫的な感じになっているので 7割ほどの家事を任せていてるんですけど嫌がってはいません。 ただ多少人目がきになるので 主夫ってどうなんかな?とも思います 元彼が親うけ良く、今彼がかなり親受けがよくないので そこも気になったりもします 焦らずにじっくり考えていこうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124741
noname#124741
回答No.4

恋愛&結婚においては「迷うなら選ぶな」、至言ですね。自分もそう思います。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 結婚になると迷うものじゃないですか? 人生のほとんどを一緒に歩んで行く人を決めるんだから勢いや感情だけでは選べない気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

迷っている時点でどっちもないと思います。 そのうち誰とも比べることのない人と出会うと思いますので、その時が質問者さんの結婚のタイミングだと思います。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 そういう人が現れるといいな 体が先に動くよりは頭で考えてから動くタイプなので よっぽどの人以外やっぱり迷ってしまいそうです。 けどどっちでもないと言われてみればそんな気もしてきました>< もうよく分からないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

自分が女性ならば今の彼氏かな~ やはり子孫が残せるのは大きいですし 子供嫌いでも自分の子供までは嫌いにならないし ちゃんと仕付ければいいですよ。 でもまあ 今の彼氏を自立させれないようでしたら 結婚は諦めて他の人を選ぶべきでしょう。 もっと将来を考えるといいですね。

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 子孫が残せないのは元彼の今彼女です。 完全に自立は難しそうです。 付き合いたてよりはかなりよくなってきています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

恋愛&結婚においては「迷うなら選ぶな」ですよ。 あなた自身がきっぱりと選べる時が来るのを待つしかないと思います。 まあ、元彼と別れた経緯からするとまた同じ事を繰り返すだけなのでは?

yui-0306
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 今感情的になってるだけなんでしょうか? また同じことを繰返さないか不安もあるんですけど 元彼ならいい家庭を作れる気がして よく分からなくなります。 いくら考えてもこういうのって答えって出ないんでしょうか? けど恋愛ならとりあえず付き合うっていう感じで迷わないかもですけど 結婚はそんなわけにはいかないので迷うのは仕方ないような気もうるんですけど・・・ きっと私は悩みすぎだからダメなんですよね 意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式準備中の女です。友達の結婚式の余興を頼まれました。

    関東在住、9月に東海地方で自分の結婚式を控えている女です。 先日、地元(関西)の友達から結婚式の余興を頼まれました。 私の結婚式の2週間後に友達の結婚式があります。 本当は自分の結婚式のことがあるから断りたかったけど、結婚式の準備の大変さがわかるから逆に断れず。。。 やっぱり友達としては何かやって盛り上げたい、いい思い出を作りたいという気持ちがあります。 いろんな友達からネタを集めてみたけど、ゲームやクイズなど楽しそうだけど打ち合わせすることができません。。。 (一緒に余興をする友達は地元にいるので。) こういった状況でもできる何かおもしろい余興とかあったら教えて欲しいです。 あとカラオケも考えているのですが、どんな歌がいいですかねぇ。。。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 結婚式をしたのですが…

    3ヶ月前に結婚式をした者です。 終わった事なので、もう後から考えてもどうにもならないのですが、 やはり毎日モヤモヤしてしまいどうしようもないので書き込み致しました。 私は友人はあまり多くなく、 職場関係などもないので結婚式には仲の良い友人を10人程しか呼びませんでした。 その中から受付2名はなんとか頼めたのですが、スピーチを頼める友人がいなく(頼もうとしてた友人は臨月で欠席) 余興も誰にも頼めず、旦那さんと私の友達(男性)に共通の友人スピーチとしてしてもらいました。 その時も、やはり女性のスピーチもなく余興もないのはおかしいかな?と悩んだのですが、時期もせまっており、あまり友達に負担をかけたくなかったので頼みませんでした。 余興の代わりにはゲームをし、 当たった方にはプレゼントをする事に。 そして結婚式は無事終わり、なんとかスピーチなし余興なしでも成功したのですが、 その後友達の結婚式に何回か出席すると、職場の友人からの盛大な余興や親友のスピーチが皆さんありました。 気にしなければいいのですが、私の時はなかったので、結婚式に来た皆さんは私が友達がいないんだな、とか寂しい結婚式だな、とか色々思われたのではないか心配です。。 本当にくだらない事とは思いますが、 なぜだかずっとモヤモヤしてしまいます。 せっかくの結婚式、やはり無理して頼めば良かったかなとひたすら後悔してます。 そして友達の結婚式に行くたび辛くなります。 私みたいにスピーチはなしまたは共通の友人にお願いしたり、余興もなしなんて方はいるんでしょうか?また参加された方は変だと感じましたか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚したのに・・・なぜ?

    私は40代・バツイチ・子供あり(成人) 二年前に別れた元彼の事です! 私は離婚後、10年間お付き合いしていた人が居ました。 離婚当初、子供はまだ10歳でしたし、別れた夫と子供は頻繁に交流があった為、私は彼が出来ても再婚の意志はありませんでした。 彼にも、子供が成人するまでは結婚は考えられないし、まして子供を産むなどという事は、もう私には在り得ないという事も話しておりました。 そのような状態で10年の歳月が過ぎ、彼も40歳を過ぎた頃・・・ 私の中で、彼は未婚の人だし、自分の子供も欲しいだろうし、何より彼は長男で、母親からも孫を抱きたいと常々言われてるという話をしてたので、私の中で結婚する気も無いのにこのまま彼と付き合ってて良い物か?と思い始めてた時に、彼から結婚できないなら別れたい・・・ 親も、もう歳だし孫を抱く事を楽しみにしてる。 親から、お見合いの話が出てると言われました。 私は、その段階でこれ以上彼とお付き合いして行くのは無理と思い、 彼とは、別れました。 彼は、出来れば友達として付き合いたいと言ってましたが、私には彼が結婚した後も幾ら友達とはいえ、10年間も関係を続けた人を今更友達とは思えなかったので、今後はもう連絡も取らない、会う事も止めましょうと言って彼と別れました。 あれから二年が経ち、昨日突然、彼から会いたいとメールが届きました。 私と別れた半年後に彼は結婚したと、共通の友人からは聞いていたので、私にしたら突然どうしちゃったの?って感じです。 私には、今お付き合いしてる彼が居るので、当然元彼と会う気なんて更々ありません。 そこで質問なんですけど・・・ 男の人は結婚して落ち着いたりすると、別れた彼女に会いたくなったりするものなのでしょうか? 私としては、結婚した妻がお盆休みで実家に帰って居なくなるから、浮気心でも出たのでは?と思ってるところもあります。

  • やらないでほしかった結婚式の余興は何ですか?

    結婚式で友達や同僚などがする余興で、これはやめてほしかったという事はありましたか? 僕が出席した友人の結婚式では、新郎の元カノが酔っぱらって、新郎とのHの仕方を暴露したのが最低の経験でした。 皆様の体験した、これはいただけない、あれは酷かった、という余興を教えてください。

  • 元カレと結婚した友人について

    元彼と結婚した友人の対応についての相談です 元カレとは自分が学生時代に付き合っていたのですが 進学で県外へいっているあいだに別れました 別れた話をききつけた友人から「彼と付き合っていい?」という メールをもらって「すきにしたら?」と返し彼女は私の元カレと 付き合い始めました ・夏休みに地元へ帰ると彼女に誘われて家に遊びに行くと手帳を見せられる ・「このシールが彼氏と会った日でこのハートマークがHした日」 ・カレンダーにも似たようなシールがはってある ・「ダーリン」と一緒に行ったラブホテルの戦利品?を見せられる ・遊ぼうと彼女から誘われて参加したら彼氏とぬけていなくなる ・正直不愉快だったので距離を置こうと思い連絡をしないようにしたら寮に彼女から手紙 ・内容「彼と家でHしていたら急に「俺何のためにここにいるんだろう」って  言い出しちゃって・・・。どうしたらいいかな?」 ・便箋三枚にびっちりとことこまかにHの内容 ・学校を卒業して地元に帰って接客業についていたら職場に彼女がご来店 ・「久しぶり~~今度休みとかいつなの?教えてよ!その日になるべく結婚式合わせるから!」 ・職場にてよっぱらってご来店 ・「ダーリンが友人と電話して自分をかまってくれなくてさみしい」とう愚痴を閉店まできかされる ※結婚式は共通の友人から止められたようで招待状は来ませんでした どうして彼女はこうもからんでくるんでしょうか? いいことをしてると思ってるんでしょうか

  • 結婚式の余興で歌う曲としてふさわしい曲を教えてください!!

    結婚式の余興で歌う曲としてふさわしい曲を教えてください!! 12月に、大学の友達の結婚式に出て、仲良し4人組で余興をします。 私自身結婚式に出るのが初めてで、どんな歌がふさわしいのかわかりません。 あと2ヶ月もないので、聞いたことのある、友達の結婚を祝福できる歌を 送りたいと思っています。 ちなみに私の年齢は24で、この世代が聞いたことのある良い曲はないでしょうか? 色々教えていただけると幸いです。お願いします。

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • 元彼と友達が出来ちゃった結婚

    こんにちは。 題の通りですが、元彼と友達が出来ちゃった結婚し、なんだか複雑な気持ちを抱えています。 私と友達は元同級生で、元彼とは元同僚です。 友達とは半年に1回くらい遊ぶ中で、私と元彼が別れた3ヶ月後くらいに電話で 「多分○○の元彼と知り合ったわ。笑」と言われました。(驚きましたが本当に元彼でした) 私の知らない共通の知り合いが居たようで、その人を介して知り合ったようです。運命の再会でしょうか。 そこから半年。しばらく連絡が無いなぁと思っていたら、先日出来ちゃった結婚した連絡がありました。 知り合って1ヶ月後にはそんな関係になっていたみたいです。 私が元彼と付き合っていた当時は、もうこの人以外居ないと思うくらい好きでしたので 振られたときのショックは本当に大きくて、気持ち的にかなり引きずりました。 その気持ちを元彼も知っています。 でも今の彼のおかげで吹っ切ることができ、完全に過去の人にすることが出来ました。 ですが、出来ちゃった結婚の報告を聞いて、なんだかとても複雑な気持ちです。 友達(嫁)に今度遊ぼう~と言われたのですが、正直どんな顔して会えば良いのか分かりません。 言葉で表現するのが難しいのですが、一度は私と愛し合っていた人と結婚して、子供まで出来た人とどんな顔して会えば良いのか分からないのです。 当時は私も元彼と結婚して彼との子供が欲しかったです。 でも友達とは長い付き合いなので、ここで友達関係を崩すのも気が引けるし、なんだか私が元彼に未練があるみたいで嫌です。 未練は無いのに、友達に会いたくありません。 自分の気持ちが分かりません。 向こうがどんな気持ちで連絡してきているのかも分かりません。あんまり気にしていないんでしょうか。 乱文ですみません。

  • 元彼の彼女との結婚をやめさせたい

    元彼と5年付き合っていましたが、別れました。 原因はお互い忙しく、すれ違いになってしまっていたから。 元彼に好きな人ができ、付き合うことになったとききました。 別れて1ヶ月くらいして、元彼と連絡を取るようになり、気を使わなくなっていたことや反省する部分がいっぱいあるね、と話し合うようになり、 別れて5ヶ月くらいでやり直したいと思うようになったと。 そして彼が彼女に別れ話をしようとしたら彼女の妊娠が発覚。 それとともに彼女が2人の子持ちだったことも。 彼は責任を取って結婚しようとは思っているんだけど… 彼女は彼が浮気してるんじゃないかと疑いつづけて、結局は彼に子持ちのことを嘘ついてた彼女を信じられない。 一緒にいて疲れるから結婚しても離婚するのは目に見えてる。 自分の子供じゃないからいけないことをした時にも思いっきりしかれないと。 彼は彼女が子持ちを隠していたから、計画妊娠なのかも。。。とすら疑ってます^^; わたしとやり直すのは関係なく、質問したいです。 彼女の友達と彼の友達が話し合ったときにも、彼女は彼の気持ちが 離れていることに気づいてない。 2人の子供が嫌いなことは知ってるけど、なんとかなると思ってる。 今は傷つくかもしれないけど子供が大きくなってから離婚じゃ彼女と子供がもっと不幸になる、と。 結局わたしの存在を出すことに。 彼が自分の気持ちを彼女に言ったら彼女も考えられると思うんですが、 言えない。。。と。子供を引き取るなら結婚はできない、と条件はつけてみたけど、、、 どうやってわたしの存在を知らせたらいいと思いますか? ・彼女の友達が協力しても信じてもらえないかも ・彼女の携帯、アドレス、住所わかります

  • ネットで知り合った友人(親友)の結婚式スピーチ

    まだ日取りは確定していないのですが、親友からスピーチを頼まれました。 結婚式には、もうかれこれ20件ちかく出席していますが、一人でスピーチするのは初めてです。(数人で余興の経験は有り) 本当に大切な友達なので、結婚はとても嬉しいし、こころからおめでとうと言いたいと思っています。 彼女とはネットを通じて6年前に知り合ったのですが、彼女自身そのことを嫌がって(どうやらネット上の出会いにダークなイメージを持っているようです)誰にも公表していないようなのです。 婚約する前ですが、結婚相手と3人で食事をしたこともありますが、私とその子が何系の友達なのかを聞かれたとき適当に濁していました。 スピーチを依頼されたときも、ネットで知り合った事だけは言ってくれるなと念を押されました。 共通の友人もおらず、二人の共通の趣味といえばカラオケくらいなものなので何をベースに話してよいのか思い浮かびません。 妙案があれば教えていただきたくお願いいたします。

Brother PC-Faxがなくなった
このQ&Aのポイント
  • Win11でのBrother PC-Faxの問題について相談します。数回削除ソフトを使用して再インストールしましたが、解決できませんでした。
  • Windows11でのBrother PC-Faxの問題について相談します。事務所の他のPCでは問題なく使えていますが、Win11では利用できません。
  • Brother PC-FaxがWin11で機能しない問題について相談します。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る