47歳男性が中国の女性と結婚する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 47歳男性が離別して4年後に中国の女性と結婚を考えていますが、年齢差や評価が心配です。
  • 日本と中国の文化や言葉の違い、送金のリスクなど、様々な問題が考えられます。
  • ハルビンの女性と結婚された方の意見や注意点を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

47歳なる男性です。

47歳なる男性です。 離別して4年なります。御背はになってる相談所の方が 中国の女性を進められ(ハルビン)の方と相手の女性の写真を拝見しましたが可愛い方で年齢が24歳の女性でしたが?中国側の業者が日本から送られた写真を見て会いたいとのこと・・? 年齢差が・・・会いたい気持ちは在るのですが余りにも中国の女性の評価が余りにも良くなく・・・悪い人だけではないとは思いますが一部の方が・周りからも反対の声が多く無理にはと・・・年齢が年齢なので日本の女性とのお見合いも数十回程お見合いをしました。(今現在も)お願いしている業者はよい方だとは思いますが安心して下さいと相手の業者も安心な処だからと・・・? 女性の身辺も調べて在るとのことだが ? (送金や言葉の壁・習慣の違い)もし向こうへお見合い(数人と)気に入ればお互い・その後結納・披露宴・書類役所へ・その後・帰国後・女性は2ヶ月間・日本語の勉強をして日本へ来る視たいです。 ハルビンの女性と結婚された方ご意見を注意する点をお願いします。 様々なご意見をお願いします。 中国人との

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

騙してると思います。そんなに年離れてたら、正直ビザか、お金目的だと思います。年がもう少し近ければその内に愛情も芽生えるかもしれませんが、向こうに本当の夫とかいる(あるいはその内に作る)と思います。もう少し、自分に年の近い方とあってみましたか?もっと優しくて誠実な印象を貰わなかったですか?もう少し中身を見たほうがいいと思います。もっと真面目な誠実にあなたのことを思ってくれる方と結婚したほうがいいと思います。ごめんなさいですが、そんなに若い子がいいなんてちょっと色きちがいみたいで気持ち悪いです。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

失礼ながら、47歳で再婚の相手は日本人では無理だから外国人妻を!と考えての展開ですね。 外国女性にも背景はあります、父親ほどの日本人と結婚しなくてはいけない背景を考えてみましょう。 親族を養うために「日本円での送金」が一番考えられますね。 同じ国に若い男性が居るのに、わざわざ外国人男性と結婚しなくてはいけない彼女は、貴方が好きでけっこんするのではなく日本人男性との結婚、お金が必要だから来るのです。 その期待に金銭的に十分に応えられる収入がありますか? 「中国人」と限定しなくても、多くの外国人花嫁は日本に国籍を持ち、中には離婚し日本にそのまま滞在できるステップと考えている人たちもいます。 そしてまた離婚した場合、彼女に相応の慰謝料を支払えますか? 24歳の彼女に会うための旅費や滞在費、彼女の勉強の学費や当面の生活費も出せますか? 愛されない結婚は貴方にも大変な生活だと思います。 相談文章を読む限りでは、貴方は業者に騙されやすい典型的なタイプです。 下の方達同様、言わんとしている事が伝えられない日本人ではないのか?という印象です。 つまり下手に外国人妻と結婚しても「この人で大丈夫か?」と花嫁に逃げられる場合も考えなくてはいけないと思います。 外国人妻はともかく、前妻さんと離婚した理由や相談所でもう日本人では相手が見つからないと判断された「本当の理由」は貴方の中にあると思いますので、再婚よりもまずは自分磨きする!という方向で考えられませんか?

回答No.2

ところどころの“?”の付け方がおかしいので 解りづらい文章となっているので もう一度整理されてからの投稿をお勧めします。 ?ばかりの疑問文なので、どう答えていいか解りません。 すみません。。。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

文章が変ですが、あなたは日本人ですか?

関連するQ&A

  • 中国人との結婚を進められてます。業者の方から(21時22分に電話連絡が

    中国人との結婚を進められてます。業者の方から(21時22分に電話連絡があり。 相手の女性が着てほしいと会いたいと空港まで向かいに来るといてます大連・・・・?ハルビンの女性です。 業者にはお断りの連絡はしているのですが。会うたびに中国の女性を・・・・お見合い(結婚)を3日間で決めるのも無理かと3日間で相手の事が分かる訳もなく、今からだと2ヶ月ごに日本へ お断りの決断はしているのですが。

  • 30代の男性に質問です。お見合い相手の女性の年齢について

    一般的に・・ですが、 30代前半~後半の男性が「お見合い」をする場合、相手の女性に求める年齢は、「20代後半」くらいの女性であれば「嬉しい!」と思うものでしょうか。 比較するとすれば、写真や経歴などの情報無しで「30代後半の女性」と聞くのと「20代後半」と聞くのとでは、全く違うものですか? そして、30代の男性がお見合いするときに、相手の女性が「30代後半である」ことを聞いたとき、一瞬どう思われますか? 正直なご意見をお聞きできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 52歳男性からのお見合い申し込みについて

    41歳未婚女性です。 結婚相談所に登録して2年以上が過ぎました。 お見合い活動はうまくいかず、活動費も高いので退会を考えていたところ、 52歳の事業経営者の方からお見合いの申し込みがありました。 写真の印象は若々しいですが、お受けするかどうか悩んでいます。 自分が申し込む人(年齢の近い人)からはお断り続きだからです。 すぐに結婚するわけではないですし、 お会いしてから判断すればよいのですが、 お見合い料1万円がかかります。 ご縁があって結婚したとしても、大変失礼ながら すぐに介護になるのでは考えてしまいます。 (これを読んで不愉快に感じられた方、ごめんなさい) 自分が今、20代・30代なら、10歳以上年上の方からのお見合いも あまり抵抗なく受けていたかもしれません。 お見合い活動をしている私と同年齢の方で、 年齢差10歳以上の方とお見合い結婚して、 その後の生活もうまくいっている人はいるのでしょうか? どなたかご意見やアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 40代前半の独身男性にお聞きしたいです

    40代前半のお見合いですと、周りが35歳前後の女性を 紹介されるようなのです。 女性というと、35歳前後になってくると、子供のことも気になります。 産んでから身体の無理がきかない年齢です。 お見合いの時点で、「子供は欲しいです」といっていても、 結婚後、「子供は産まない」といっても、おかしくはありません。 恋愛だったら、年齢なんて気にしなくていいのですが、 お見合いだと、まず年齢、写真からはじまり、いろんな妄想が起こってしまいます。 いっそのこと、50代なら子供のことなんて考えなくてすみます。 回答は女性でも男性でもかまいませんが、微妙な年齢の時期のお見合いについて、どう思われますか?

  • 中国人を招待するには

     ハルピン在住の中国人女性を、日本が彼女に合うかどうか確認するため数日間招待したいのですが、航空チケットをハルピン空港渡しにする事は可能でしょうか? それとも、送金して、現地で購入してもらったほうが良いのでしょうか?  国によっては、ビザの申請とかで中々招待できないケースもあると聞きましたが、中国はどうでしょうか?  可能であるかどうか、及び可能な場合は方法と大よその費用を教えてください。  宜しくお願いします。

  • お見合い予定の男性が期待してくれていて心配です。

    知り合いから、プチお見合いのような形で、男性を紹介してもらうことになっています。年齢は30代半ばの男性で、職業もしっかりしています。大げさなものではないので写真もみせてもらっていませんし、プロフィールも大体のところしか聞いていません。相手も同じことだと思います。ただ、その知り合いにとって、私も相手の男性も好印象というくらいが頼みの綱だと思います。 そんななかで、私はそれほど乗り気ではないのですが、相手の男性はかなり期待してくれていて、早く日にちを設定してほしいといわれているようなので、少しテンションにずれがあって心配しています。相手がどういうひとかもわからないのに、そこまで乗り気というのはどういう心境の男性なんだろう・・・と思ってしまいます。 お見合いの経験がおありのかたや、人生の先輩方に、何かご意見いただけるとありがたいです。

  • 男性にとって結婚とは

    32歳女性です。 最近、お見合いをして、いろいろな人とお会いして思ったのですが、 お見合いしてまで結婚したいと思っている男性の本音は「お母さんが年をとってきたから、親を安心させるために変わりに自分の世話をしてほしい」というために結婚したい方が多いのでしょうか・・・? 最近お会いした方の中に、共働き希望の方で私の年収をしきりに聞きたがった方がいました。共働きが相手側の結婚の希望らしいのですが、正社員で共働き・育児・家事・・・と、女性に対する要求が多いです。いまの男性はすべてを女性に求めているのでしょうか?それをクリアしないと結婚は成立しないのでしょうか・・・? 私はそこまで頑張れる自信がないのですが、でも結婚したいのです。お見合いされている男性の本音をお聞きしたいです。

  • 中国へ連絡法

    私は先月中国人女性と結婚しました。中国と日本の婚姻届けを出しました、彼女はハルピン郊外にいます,彼女は日本語はほとんどわかりません、私も中国語ほとんどわかりません、ほとんど筆談です、肝心なところ知り合いに頼んでいました、今月中に彼女の日本の在留許可が下りて来日します。今連絡は片言の日本語と中国語で何とかやっています、手紙、品物はEMSを使っています 、私の素朴な意見ですが 私の気持ちを日本の知り合いに翻訳してもらい、それを中国のどこかでFAX受信してもらい。中国の郵便で彼女の家に送れないものですかね、素人考えかもしれませんがどなたかご存知な方いませんか、それが出来れば早いし、料金も安いと思いますが

  • こういう男性をどう思いますか?

    年齢的にも30代後半になったので、そろそろ結婚して普通に子どもを育てて普通の家庭を作りたいと思い、お見合いをしました。その女性を好きだというわけでもなかったのですが、結婚して両親を安心させたいという気持ちもあり、炊事、洗濯、性欲の処理に不自由がなければそれでいいと思い結婚しました。 ご飯を作ってくれて、掃除と洗濯をしてくれて、今までは風俗店で処理していたあっちのほうも、今は、したい時に処理できるので、彼は結婚してとても便利だと思ってるみたいです。

  • お見合いする事になっているのですが?今のご時世では若者のお見合いは珍しいのですか?...

    お見合いする事になっているのですが?今のご時世では若者のお見合いは珍しいのですかね? 来週の土曜日にお見合いする事になりました。お相手の方は写真で拝見ただけですが、とても可愛くて誠実そうな方のように感じました。年齢的にも同い年(お互い24)でも今のご時世に、お見合い結婚って偏見を持たれている方も居ると聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか。お相手はどう思っているのか分かりませんが、僕自身は知人の紹介であれお見合いであれネットで知りあった結婚であっても、お互いが上手くやっていけるなら、問題ないと思うのですが。今の世代(若者)のお見合いと言うのは珍しいのですかね?皆様のご意見お願いいたします。

専門家に質問してみよう