47歳男性が中国の女性と結婚する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 47歳男性が離別して4年後に中国の女性と結婚を考えていますが、年齢差や評価が心配です。
  • 日本と中国の文化や言葉の違い、送金のリスクなど、様々な問題が考えられます。
  • ハルビンの女性と結婚された方の意見や注意点を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

47歳なる男性です。

47歳なる男性です。 離別して4年なります。御背はになってる相談所の方が 中国の女性を進められ(ハルビン)の方と相手の女性の写真を拝見しましたが可愛い方で年齢が24歳の女性でしたが?中国側の業者が日本から送られた写真を見て会いたいとのこと・・? 年齢差が・・・会いたい気持ちは在るのですが余りにも中国の女性の評価が余りにも良くなく・・・悪い人だけではないとは思いますが一部の方が・周りからも反対の声が多く無理にはと・・・年齢が年齢なので日本の女性とのお見合いも数十回程お見合いをしました。(今現在も)お願いしている業者はよい方だとは思いますが安心して下さいと相手の業者も安心な処だからと・・・? 女性の身辺も調べて在るとのことだが ? (送金や言葉の壁・習慣の違い)もし向こうへお見合い(数人と)気に入ればお互い・その後結納・披露宴・書類役所へ・その後・帰国後・女性は2ヶ月間・日本語の勉強をして日本へ来る視たいです。 ハルビンの女性と結婚された方ご意見を注意する点をお願いします。 様々なご意見をお願いします。 中国人との

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

騙してると思います。そんなに年離れてたら、正直ビザか、お金目的だと思います。年がもう少し近ければその内に愛情も芽生えるかもしれませんが、向こうに本当の夫とかいる(あるいはその内に作る)と思います。もう少し、自分に年の近い方とあってみましたか?もっと優しくて誠実な印象を貰わなかったですか?もう少し中身を見たほうがいいと思います。もっと真面目な誠実にあなたのことを思ってくれる方と結婚したほうがいいと思います。ごめんなさいですが、そんなに若い子がいいなんてちょっと色きちがいみたいで気持ち悪いです。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.3

失礼ながら、47歳で再婚の相手は日本人では無理だから外国人妻を!と考えての展開ですね。 外国女性にも背景はあります、父親ほどの日本人と結婚しなくてはいけない背景を考えてみましょう。 親族を養うために「日本円での送金」が一番考えられますね。 同じ国に若い男性が居るのに、わざわざ外国人男性と結婚しなくてはいけない彼女は、貴方が好きでけっこんするのではなく日本人男性との結婚、お金が必要だから来るのです。 その期待に金銭的に十分に応えられる収入がありますか? 「中国人」と限定しなくても、多くの外国人花嫁は日本に国籍を持ち、中には離婚し日本にそのまま滞在できるステップと考えている人たちもいます。 そしてまた離婚した場合、彼女に相応の慰謝料を支払えますか? 24歳の彼女に会うための旅費や滞在費、彼女の勉強の学費や当面の生活費も出せますか? 愛されない結婚は貴方にも大変な生活だと思います。 相談文章を読む限りでは、貴方は業者に騙されやすい典型的なタイプです。 下の方達同様、言わんとしている事が伝えられない日本人ではないのか?という印象です。 つまり下手に外国人妻と結婚しても「この人で大丈夫か?」と花嫁に逃げられる場合も考えなくてはいけないと思います。 外国人妻はともかく、前妻さんと離婚した理由や相談所でもう日本人では相手が見つからないと判断された「本当の理由」は貴方の中にあると思いますので、再婚よりもまずは自分磨きする!という方向で考えられませんか?

回答No.2

ところどころの“?”の付け方がおかしいので 解りづらい文章となっているので もう一度整理されてからの投稿をお勧めします。 ?ばかりの疑問文なので、どう答えていいか解りません。 すみません。。。

• troml
回答No.1

文章が変ですが、あなたは日本人ですか?