• ベストアンサー

ヴィトンのバッグをオークションで落札して手にいれましたが、中はベトベト

ヴィトンのバッグをオークションで落札して手にいれましたが、中はベトベトしボールペンの汚れもついています。少しでも良くなる方法を教えてください。クリーニングとか出せるのでしょうか?その場合おおよその費用など教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinntama
回答No.2

ヴィトンではリペアサービスを受け付けています。 直営店に持ち込むかリペアサービスに郵送し、見積もりを出してもらうことになります。 費用は、バッグの種類や修理箇所などなどによってかなり異なりますので、見積もりを取るほかないと思います(見積もりを取ってみて、想定以上に高額な場合、もちろん修理しないという選択をすることも可能です)。 http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?direct1=home_entry_jp 画面右下FAQ→画面左リペアサービス ちなみに、私が、10年くらい前にスピーディーのファスナーを修理(取り替え)した時は、5,000円でした。 3年くらい前に、サックプラ(エピ)のサイドのほつれを直した時は、費用は掛からなかったように記憶しています(これはちょっと定かでないです)。 中がベトベトというと、サックトリアングルとかですかね? 確か、10年以上前の商品だと修理無料という話も聞いたことがあるので、一度直営店で聞いてみるのがいいと思います。 >クリーニングとか出せるのでしょうか? 一般的な鞄の修理業者さん等で中のベトベトが取れるかはわかりませんが(おそらく無理だと思います。今のベトベトはとれていも、いずれまた同じことになると思います)、ヴィトン以外の業者さんで修理を受けると、その後ヴィトンでの修理を受けてくれなくなる可能性がありますので、その点も考えたうえでご決断された方がいいと思います。

nilyan
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。ヴィトンに見積もりして頂きます。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

中は布が張ってありますからベトベトしないはずですが?

nilyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。布の部分がベトベトです。偽者なのでしょうか。安く手に入れたので怪しいですね。