• ベストアンサー

30歳から40歳くらいの女性はいくら位使うものですか?

30歳から40歳くらいの女性はいくら位使うものですか? 子供なしで、フルタイムの派遣社員(手取り20万前後位) の既婚の女性は化粧品・洋服等購入したり、 友人との食事や飲み会等の交際費で 月にいくら位使うものなんでしょうか? 同じような環境の方教えてください。 ※食費・生活費や住居費は別途として考えた場合 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

34歳フルタイムで大体同額くらいの所得があります。 私の場合1人子供がおりますので、多少考え方に違いはあるかと思いますが、30歳で子供が産まれるまで、自分で自由に生活していたのでそれらをもとに・・・ とはいえ、食費・生活費・住居費を別というのもどこまで別かが難しいですね。 大まかにいったとすれば、化粧品は種類や量にもよると思いますが、2~3万。洋服はお仕事にもよりますが節約して3~4万。靴や装飾品なども使用するならそれなり。 かつ交際費。飲み会1回とはいえ女性なら飲み放題で飲むというより雰囲気をとるでしょうからざっと1回1万円。帰宅がタクシーとなればその運賃。1か月の交際が1回なら8万ですね。すごく大雑把な回答なので参考にならないかもしれませんが。。。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 やはり、働いている 女性は8万円くらいは 掛かるものなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さん結構使われているのですね!びっくりしました! 私は30手前の既婚子供なしです。 私の場合は化粧品…通販で年間2万くらい(ナチュラルメイクです)、お洋服は年間5万くらい(私服通勤オフィスコードなし)、下着代(体型維持の為ブラジャーにこだわって)年間3万くらい、お酒は飲めないので交際費は一回3千円くらいで月に1~2回ですので、年間5万くらいでしょうか…。 勉強の為の本はたくさん買いますが、古本屋、図書館も利用して月3千円くらい? 全部合わせて平均したら1ヶ月あたり1万5千円…友人への誕生日プレゼントとかの臨時出費をいれても2万がいいところではないでしょうか。 意外と使ってないですね…。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれなんでしょうが こちらはせこい派なもんで そんなにお金つかうものなのねと思ってしまいます。 お金もめぐるものですから 使っていると循環して回ってきそうですが 先をついかんがえてしまいわかっていても使えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私自身は独身ですが派遣社員です (給料は20万円も行きませんが…) 確かに周囲の既婚の同僚を見ていると 明らかに皆私よりもいい服を着て いい持ち物持っていますよね…それを裏付けるように 回答を見ると皆さん意外と裕福なんですね。 意外と、というのは結婚すると自由に使えるお金が 減りそうなイメージがあったので… 独身なのに私の方が自由に使えるお金全然少ないです。 うらやましい…。 (ただの感想ですみません)

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 多少の余裕があると どうもその傾向のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crea10
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.3

派遣、手取り16~8万、30代前半子供なしです。 以前は 化粧品6000-1万程度 被服費1万前後 交際費1.5~2万前後 趣味代(習い事)6000円 書籍代2000円前後 が大体の内訳でした。 大体5万前後の出費が多かったです。 お酒を飲む方ならもう少しも多いのかなー

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 オシャレを保つ 洋服とお化粧品っていうのは お金のかかるものなのですね。 知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

40前、フルタイムで月の手取りは30万強。ボーナスは年間手取り150万強。子供2人です。 化粧品は1~2万。被服は3~5万。交際費は2万(仕事の飲み会とママ友とのランチ代)。雑費(雑誌や雑貨など)で1万。 あとは、教育費(私立学校と習い事)で綺麗に消えてます。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。知りませんでした。 やはり、事務系でフルタイムで働いている 女性は1ヶ月に平均9万円くらいは 掛かるものなのですね。 みなさんそのくらい掛かるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 共働きのお小遣いはいくらにしたらいいでしょうか?

    共働き夫婦の家計費について聞きたいのですが、 今夫の収入がだいたい25万くらい(手取り)私が15万くらいです。 お互いフルタイムです。 いままで食費(昼食代)込みで2万でやってきたんですが、 結局たりなくて、化粧品や美容院代などが必要な時は 申請してもらっていました。 でも、「俺は1000円の床屋に行ってるのに!」とか 女性だとどうしてもかかってくるお金について不満があるらしく、 私にも¥1000のとこに行けとか無茶言われます。 それでも美容院なんて1年に2回くらいしか行ってません。 洋服だってほとんど買っていません。でも買うと嫌な顔されるので こちらもストレスがたまります。 旦那は飲み代がたりなくなるので、そのたんびに家計費から出しているので、 結局お互い様じゃんと思うのです。 そこでおこづかいの額を増やそうと思っているのですが、 共働きのみなさんは、おこづかいそれぞれいくらにしてますか? 参考にさせてください。

  • 女性だからこその出費はいくらくらいになりますか?

    女性だからこその出費の金額を教えてください。 毎月買うかどうかわからないので、 1年分の化粧品、生理用品、洋服代等……を足して12で割ったらいくらくらいになりますか?

  • 独身女性の方の収入、使い方(できれば東京)

    私は来年の春から社会人になります。 そこで、独身の働いておられる女性にお聞きしたいことがあります。 私は3月から一人暮らしを始めます。 初任給は19万程度なので手取りは17万くらい?だと思ってます。 賞与は年2回です。 その収入で家賃、光熱費、食費、交通費、交際費、洋服や化粧品、貯蓄・・ などの諸費用に当てていくのですが・・・ 家賃は都内23区は高いので7万を考えています。 これでやっていけるでしょうか? 学生時代は家賃は親に出してもらっていたので、少し不安です。 そこで皆様を参考にさせてください。 ・月のお給料 ・手取り ・光熱費や携帯代 ・洋服など自由に使えるお金 ・貯金 を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 叱ってください

    一人暮らし費用として200万使い、現在貯金残高50万です。 助けてください。私にも貯金ができますでしょうか。 (収入) 派遣社員 月収33万(手取り 28万) その他収入 6万 ====================================== 合計手取り 34万 (支出) 家賃14万 光熱費 1万 携帯 1万 食費 4万(昼 1万 + 夜 3万) 交際費 5万(美容院代含む) 被服 2万 化粧品 1万 習い事 1万 実家へ 3万 ================== 支出計 32万 2万しか貯金に回せず、それも派遣社員なので月によっては 微妙な状態です。 見直す箇所をご指摘ください。

  • 共働き女性のみなさん。お小遣いが3万円だとどのように使いますか??

    共働き女性のみなさん。お小遣いが3万円だとどのように使いますか?? 今度結婚しますが、お小遣いが3万円になる予定です。 食費代・美容院代は別途です。 この場合、お化粧品、友達との付き合い、洋服購入、個人的な雑費購入に当てられると思いますが、 貴女でしたら、何にいくら使いますか?

  • 34歳(女性)だというのに、貯金が0です!!

    タイトルのように、貯金が全くないダメダメです・・・ しかし、これからはきちんと貯金したいのですが、なにしろ本当に貯金が苦手で苦手で、「何かあったときの為に貯金」が全く出来ないのです。 目的のある貯金は可能なのですが、「何かあったときの」が無理です。 お恥ずかしながら下記のように私の収入や使っている詳細を記しますので、私のこの収入の範囲で一体いくら貯金が可能なのか、教えてください!! お金に対してだらしない私へぜひ、厳しい意見をお願いします!!!! ・派遣社員で時給1570円、8時間実務なので月平均手取り収入は18万~20万です ・出勤のための交通費12000円(派遣社員なので無支給です) ・家賃68000円(一人暮らしです) ・水道代 約7000円 ・ガス代 約3000円 ・電気代 約7000円 ・携帯電話代 約3000円 ・ネット代 約2000円 ・新聞代 約3800円 ・電話代(家電) 約2000円 ・生命保険 6000円 ・カードのローン(残98万あります) 月30000円 ・薬代(持病がありますが薬のみでOK) 月2000円 ・食費 約30000円 ・雑費(洗剤など生活用品) 約10000円 ・交際費 約20000円 こんな感じです。 時給制の派遣社員なので月の休みの数によって(祝日など)、2万円くらい手取りが少なかったりするので、マイナスになる分は食費・交際費で調節しています。 ぜひ、厳しいアドバイスをお待ちしています!!!!

  • 都内)1人暮らし最低月給いくらですか

    皆様こんにちは。こんばんは。 現在はじめての転職活動をしている主です。 と言っても新卒とかではなく、もうすぐ30になります。 職歴が派遣社員のみのため、はじめての転職活動になります。 派遣社員は基本ボーナスなし、不安定な雇用ですが、 手取りが28~30で生きてきました。 コロナもあり正社員で生きていこうと思ったのですが、 月給の低さにビックリしました。 1人暮らしできるのか?不安になってきました。 そこで、最低限月給がいくらであれば、 細々と暮らせるのでしょうか。 参考までに、貯金はまったくありません。 これは浪費ではなく家庭の事情で支出しておりしたが、 この事情もなくなりしたので今年から貯金をしていきたいです。家賃は60000です。食費は30000です。 宜しくお願い致します。

  • 共働き主婦の小遣いについて

    共働きの奥様(正社員は除く)のおこづかいはいくらにしていますか? 私は派遣社員で月収20万円前後ですが家のローン返済のために 全額貯金にまわして、主人の給料から2万円もらっています。 ちなみに主人のこづかいは給料の手取り1割と決めています。 私の小遣いの使い道は携帯(ホワイトプラン)エステ、友達との 交際費、化粧品代でやりくりしています。お昼は夫婦共に弁当なので 昼食費は0円です。

  • こづかいはいくらぐらいが妥当だと思いますか

    毎月の手取りの収入が50万円で安定した職業の男性(住宅ローン、車のローンなし、既婚だが奥さんはフルタイムで働いていて、子供もすでに社会人になっている)の場合、その男性の毎月のこづかい(趣味活動など)はいくらぐらい使い、いくらぐらい貯金しますか? 上記のような状態の場合、あなたなら趣味活動などに毎月いくらぐらい使うと思いますか。

  • 手取り20万未満の人。おこづかいいくらですか?

    こんにちは。 タイトルの通りです。 私は、 手取り 16~17万 お小遣い 3万前後(食費・交際費・衣類・消耗品含む・電話代は別) です。最近ちょっとやっていけない気がしてきました・・・。 服がない。買ってないんです(泣) 独身なのに個人年金をはじめてしまいました。田舎なので車通勤で維持費もかかります。家賃と比べれば安いですけど・・・。 習い事も2個。月にふたつで1万円くらい。 貯金はボーナスと合わせて年間100でがんばっています。 収入は増やせないので何か(主に食費になりますが)削らないといけないのですが、交際費=食費ということもあり、ぱつんぱつんです。 自宅集合!はよく提案でありますが、みんな実家暮らしなので、おうちの方もいらっしゃるのでちょっと遠慮してしまいます。 みなさんどうやりくりしていますか? なにを贅沢して、何をせつやくしていますか?