• ベストアンサー

30歳から40歳くらいの女性はいくら位使うものですか?

30歳から40歳くらいの女性はいくら位使うものですか? 子供なしで、フルタイムの派遣社員(手取り20万前後位) の既婚の女性は化粧品・洋服等購入したり、 友人との食事や飲み会等の交際費で 月にいくら位使うものなんでしょうか? 同じような環境の方教えてください。 ※食費・生活費や住居費は別途として考えた場合 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

34歳フルタイムで大体同額くらいの所得があります。 私の場合1人子供がおりますので、多少考え方に違いはあるかと思いますが、30歳で子供が産まれるまで、自分で自由に生活していたのでそれらをもとに・・・ とはいえ、食費・生活費・住居費を別というのもどこまで別かが難しいですね。 大まかにいったとすれば、化粧品は種類や量にもよると思いますが、2~3万。洋服はお仕事にもよりますが節約して3~4万。靴や装飾品なども使用するならそれなり。 かつ交際費。飲み会1回とはいえ女性なら飲み放題で飲むというより雰囲気をとるでしょうからざっと1回1万円。帰宅がタクシーとなればその運賃。1か月の交際が1回なら8万ですね。すごく大雑把な回答なので参考にならないかもしれませんが。。。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 やはり、働いている 女性は8万円くらいは 掛かるものなのですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さん結構使われているのですね!びっくりしました! 私は30手前の既婚子供なしです。 私の場合は化粧品…通販で年間2万くらい(ナチュラルメイクです)、お洋服は年間5万くらい(私服通勤オフィスコードなし)、下着代(体型維持の為ブラジャーにこだわって)年間3万くらい、お酒は飲めないので交際費は一回3千円くらいで月に1~2回ですので、年間5万くらいでしょうか…。 勉強の為の本はたくさん買いますが、古本屋、図書館も利用して月3千円くらい? 全部合わせて平均したら1ヶ月あたり1万5千円…友人への誕生日プレゼントとかの臨時出費をいれても2万がいいところではないでしょうか。 意外と使ってないですね…。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれなんでしょうが こちらはせこい派なもんで そんなにお金つかうものなのねと思ってしまいます。 お金もめぐるものですから 使っていると循環して回ってきそうですが 先をついかんがえてしまいわかっていても使えない。

回答No.4

私自身は独身ですが派遣社員です (給料は20万円も行きませんが…) 確かに周囲の既婚の同僚を見ていると 明らかに皆私よりもいい服を着て いい持ち物持っていますよね…それを裏付けるように 回答を見ると皆さん意外と裕福なんですね。 意外と、というのは結婚すると自由に使えるお金が 減りそうなイメージがあったので… 独身なのに私の方が自由に使えるお金全然少ないです。 うらやましい…。 (ただの感想ですみません)

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 多少の余裕があると どうもその傾向のようですね。

• crea10
回答No.3

派遣、手取り16~8万、30代前半子供なしです。 以前は 化粧品6000-1万程度 被服費1万前後 交際費1.5~2万前後 趣味代(習い事)6000円 書籍代2000円前後 が大体の内訳でした。 大体5万前後の出費が多かったです。 お酒を飲む方ならもう少しも多いのかなー

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 オシャレを保つ 洋服とお化粧品っていうのは お金のかかるものなのですね。 知りませんでした。

回答No.2

40前、フルタイムで月の手取りは30万強。ボーナスは年間手取り150万強。子供2人です。 化粧品は1~2万。被服は3~5万。交際費は2万(仕事の飲み会とママ友とのランチ代)。雑費(雑誌や雑貨など)で1万。 あとは、教育費(私立学校と習い事)で綺麗に消えてます。

tsuwafuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。知りませんでした。 やはり、事務系でフルタイムで働いている 女性は1ヶ月に平均9万円くらいは 掛かるものなのですね。 みなさんそのくらい掛かるのでしょうね。