• 締切済み

ロマサガ3の仲間について

ロマサガ3の仲間について ロマサガ3で終盤まで使っていけるお勧めの仲間キャラがおりましたら教えていただけませんか? 因みに主人公はユリアンでいま仲間にいるのがサラ、エレン、ノーラです。 軽く調べてみたら序盤でもやたら強い妖精さんが仲間になるみたいなことかいてあったんですが、何かメンドクサイ手順踏まないと妖精さんは仲間になってくれないらしいので、どうなんだろうという心境です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず今仲間にされているキャラクターについてですが、 ●サラ ある事情で最終バトルに参加できません。 なので、終盤までという事であれば育てるだけ無題になりますので、外された方が良いと思います。 ●エレン 個人的に最強キャラだと思います。 ●ノーラ 腕力、器用さが高く強いキャラなので終盤まで問題なく連れて行けると思います。 個人的にオススメは、 ●ロビン(細) 腕力、素早さが高い上に術もつ変えます。 強い技もひらめきますし非常に優秀です。 ●シャール 腕力と器用さの初期ステータスが1と最低ですが、あるアイテム(すぐに手に入ります)を装備すると腕力と器用さが非常に高くなり、最強クラスのキャラに化けます。 ●妖精 仲間にするのは多少手間がかかりますが、腕力、器用さ、素早さの数値がずば抜けて高く、攻撃面では最強クラスのキャラです。私の場合はこの圧倒的なオフェンス能力のおかげで、空を飛んでいるので風系の攻撃に弱いという弱点は気にならなくなるのでおすすめのキャラです。 ●ハリード こちらも鬼のように強く、最強クラスのキャラなのでおすすめです。 剣を使わせれば右にでるキャラはいないでしょう。 ●トーマス 非常にバランスの良いキャラです。魔力も高いので術を使わせても役に立つ優秀なキャラです。 ●ハーマン 強くなるまで手間はかかるものの、真の姿を取り戻した時はかなり強いです。 斧技をバンバンひらめきます。 個人的には上記がおすすめなのでご参考までに。