• ベストアンサー

2H 3way 1ボリューム 1トーン の回路図を教えてください。

2H 3way 1ボリューム 1トーン の回路図を教えてください。 色々とサイトを回ってみたのですが、思ったようなものが見つかりませんでした。 参考になるようなサイトなどあれば教えてください。 ちなみに、2ハム 3Wayスイッチ 1マスターボリューム 1マスタートーン というシンプルなものが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

図面確認しました。 「Volumeの1番端子のグランド接続が書き忘れ」以外はOKです。

suneo777
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

訂正:トーンPotの効き方向を逆誤記しましたので要点修正します。 スイッチのセンター端子とボリュームPotの3番端子とトーンPotの2番端子の接続関係が共通になっていれば良い。 トーンのコンデンサーは1番端子とグランド間に接続。(3番端子は開放)

suneo777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭の中では理解しにくかったので、イラストにしてみたのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか? http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/99240.gif おかしい点がありましたらご指摘いただければ幸いです。

回答No.1

簡単です。(説明をシンプルにする為、主にホットラインの処理のみで記述します)          スイッチのセンター端子とボリュームPotとトーンPotの3番端子が接続関係になっていれば良い。 渡り配線で一箇所に集中しない様に工夫する、順位の関係は無い。 ジャックはボリュームPotの2番端子に接続。 トーンのコンデンサーはトーンPotの2番端子とグランドライン(コールドライン、アースラインとも呼ぶ)間に接続。(トーンPotの1番端子は無接続開放)