• ベストアンサー

何のためにがんばっているのしょうか?

mikayuの回答

  • mikayu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

人生の生き方は人それぞれです。そして、誰にも共通して与えられているものが時間という平等なチャンスを有益に過ごすか?それともその逆を過ごすのか? 貴方に限らず、多くの大人達が々ような疑問を抱えたまま、向き合うことなくただ、時をやり過ごす人生を生きています。生きる機会を与えられていると言うことは、誰もが幸福に生きる機会も与えられていると言うことです。様々な問題を抱えるに至っている原因を特定しどうすれば正していけるのかに付いて向き合うことだと思います。 参考になれば http://ideosign.com/contents/myself/

参考URL:
http://ideosign.com/contents/myself/

関連するQ&A

  • 見た目年齢ばかり気になる私。

    34歳子持ち主婦です。 くだらないと思いつつ、真剣に悩んでいます。 他人から自分は若く見られているのか、老けて見れれているのか そればかりが気になります。 若く見られている=美しい、綺麗 老けて見られる=冴えない、不美人 の方式が出来上がってしまって払拭できません。 気になるようになったのは30代、子供を産んでから特に気になりだしました。 とにかく、人からの見た目年齢が気になります。 気にしているから余計異常に敏感になって、人の一言一言が気になります。 例えば、40代のママさんに(年齢を知らない間柄なのに)○○は私たちより、年下だよ とか言われると、え!私の事、40代だと思っているの?!とか(ママさんの年齢はあとから知りました) 40代後半の方の娘がアルバイトをしていると聞いて、私もそこの求人見たことありますよ と言ったら、その方が「あそこは、37歳までなのよね~」と言ってきたり。 これは40第後半の人が働こうと思ったら、年齢で断られたからと後で聞きましたが 私のこと、37歳以上って思ったのか? ・・・と一事が万事 こんな感じです。 最近は、まともに人と話せないんじゃないかとすら思います。 人は誰しも年老いていきます。それは分かっています。 でもネットなどで、30代なのに大学生に見られます!とか 若いねっていつも言われます! などと書いてあるのを見ると、自分はダメなんだと思ってしまいます。 もう34歳だし母親だし、これから彼氏を見つけるわけでもなし、見た目年齢より 内面を磨かなくてはいけない!を思ってはいるんです。 でも、40代の人に私たちより~と言われたときは、すごくショックで 自分でも信じられないのですが、発熱して1日寝込みました。異常ですよね。 どうしてこんな自分になってしまったんでしょうか。 同じような経験を乗り越えられた方いらっしゃいますか?

  • 40代、50代が人生で一番いいとき…強弁のような…

    私はアラサー前半の女で会社員です。 このまえ 会社の女性先輩(20代から50代までそれぞれ)たちとの会話で 「○○代が一番人生でいいとき」という話になりました。 40代とか50代とか 人それぞれでしたが 中には60代以上が一番だろうと思っていると言う人もいました。 そのときは深く考えもしませんでした。 後日その話を思い出して自分なりに考えました。 どれがいいとか悪いとかの話ではないのは言うまでもありません。 ただ… そう思うのは確かです… 確かですが… 私には やっぱり10代(後半)か20代が一番いいんじゃないかなって思えました。 ある程度年齢を重ねてからだと 円熟とか成功とか総仕上げとか そんなことが浮かびますが いつどうなるかわからないけど 年齢を重ねるごとに人は老いてゆきます。 老いてうれしい人はいないと思うので… 年齢が上がったときが人生で一番いいと思える理由が 私にはわかりませんでした。 ちょっと悪い言葉ですが 強弁のように聞こえなくもありませんでした…すいません アンケート的な質問にはなりますが あなたにとって、いつが一番いいときだと思うでしょうか。 よかったらその理由も聞かせて下さい。 特に40代以降のときが一番いいとお考えの場合は 可能な限りその理由を具体的に教えてほしいです。 今が一番いいと思えること ○○代が一番いいと思えること ○○代が一番よかったと振り返ること これからが一番いいと予感すること どれがいいのだろう… 理屈っぽい質問になってしまいましたが 未熟な私に教えて下さい。 これからの生き方の 参考にさせていただければと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 30歳以降のアルバイト生活について

    年齢が20代後半になり、周りの人達は定職に就いたり、結婚したりしています。自分はまだアルバイトで職を転々としながら、独身で先のことを考えずに生きています。好きな業界の仕事をずっと続けていて収入は安定しませんが、とくに不自由しないで生きられています。定職に就かないのは縛られるのが嫌いなのもありますが、自分の仕事で一つの企業に肩入れしてしまうと趣味的な部分が半減してしまうからもあります。理想なのは業界の成長を見守りながら、好きなときに好きなだけ手伝いたい企業で働きたいのです。株式投資もずっとしています。この生き方は30歳以降も通用するでしょうか?ちなみに男です。 周りの人たちが気になるのは国民性なんだと思うのですが無視できないのもあるし、心が揺れています。 結婚もお金や自由を投げうってまで好きな女性がいれば考えますが、自分が一番可愛いので考えられません。 人生経験のある先輩がたの意見や体験談を聞きたいです。

  • 尊敬なのか、恋なのか…。

    20代前半の女です。 私は、惚れっぽいのか、 よく人を好きになるのですが、 それが様々な人を好きになるんです。 様々とはどういうことかというと、 例えば、今年でいうと最初は30代後半の会社の先輩(男性) に恋をしていたのですが、 最近は40代の会社の先輩(女性)に恋をしています。 過去には、50代の男の先生や、 同い年の女の子を好きになったこともあります。 話してるとドキドキして、 いつも意識してしまいます。 変な話、体の関係も大丈夫です。 ただ、好きになる人の性別や年齢が様々なので、 これはただの尊敬の気持ちなのかな?とも思います。 こんな経験ありますか? 尊敬なのか、恋なのか…わかりません。

  • どういう対象なのでしょうか?

    半年前に30代男性と別れた20代女性です。結構ショックで引きずった面もあったのですが、二人の性格及び関係を知っている50代後半の男性上司がいらして、彼は紳士で非常に優しく(皆でいるときに頭をポンポンとなでる感じとか・・・)、長電話で話を聞いてくださりしたお陰で気持ちが楽になりました。彼は詳細を語ってはいないようですが、慰めてくれた男性は人生経験から二人の間の事情をうすうす感じておられたようです。 その方には初めてお会いした時に「あなたはタカラジェンヌの○○に似ているね」とか「私はあなたと同じ名前の女性と結婚したかったんだよ」とか冗談をほのめかされていました。 と、ここまではいいのですが・・・。 慰めてくれた男性にお会いするとき、目線を私の胸とか体のラインに感じてしまうのです・・・。 その方に対しては、私への対応から人としての(年齢的なこともあり、娘のような)愛情は感じていたのですが、たまにひょっとして異性として意識されているのかな。。。とか自意識になります・・・。 もちろん、私は人として尊敬しているので、大切な方ではありますが・・・。 私は、その方にどういう対象で見られているのでしょうか?

  • いわゆる"アラ○○゛について

    今更ですが、アラサー、とか、アラフォー、アラフィフ?など、よく聞きます。 アラ○○というのは、○○という年齢にはいってないのだけど、その年齢に近くなっている、という ことなんですか。-例えば、アラサーなら、20代後半。それとも、20代後半から30代前半という、 まさにアラウンドなそのあたり、ということでしょうか? ちなみに、私、この表現、好きではありません。何か、自分の年齢に卑屈になっているような 感じを受けるからです。

  • 懐いてくれる後輩がいたら嬉しいですか?

    新しい職場で働き始めて、私より歳上の方が多い環境です。女性だけの職場で私は20代、先輩方は30代後半〜40代以降の方です。 私は年齢関係なく人が好きなので、先輩の話を聞くのも楽しいし愛想良くしていました。その結果、仕事面でもしっかりしてて気が利くね〜と言ってもらえたり、色んな人から可愛がられるようになりました。 その中で、特に尊敬している40代の先輩がいるのですが、とても気さくな方でこっそりお菓子をくれたりします。その先輩が暫くお休みを取っていた時には「〇〇さんいなくて寂しかったです〜!」などと冗談っぽく言ったりしてました。 ただ、部署が違うので仕事以外の雑談をする機会があまりないのですが、もっとお話したいなぁと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんが先輩の立場だったら、懐いてくれる後輩がいたら嬉しいですか? また、先輩に対してどんな会話をするのが良いでしょうか?

  • 20代後半です。転職か今のままか人生悩んでいます

    よろしくお願いします。私は現在20代後半の女性です。試験に合格して,福利厚生のある安定した職業についています。 しかし,最近このままでいいのだろうかと思ってきました。漫画で行政書士についてのものを読んでから,法律も面白そうだと思うようになって。法学部卒業でもないので,畑違いとは思うのですが,他の仕事を目指すなら今しかないと思うようになりました。 確かに老後のことなどを考えると,安定した仕事を手放すというのも勇気がいることですが,他の20代後半の女性の方々も仕事など色々悩むものなのでしょうか。 最近毎日,このままでよいのかと悩んでいます。少し悩みすぎてしんどいくらいです。 人生の先輩方や同じ年齢くらいの方などに20代後半の気持ちを教えていただきたくて質問しました。

  • 断られたのでしょうか

    先日リクナビを見ていたら気になる仕事があったため、詳細を聞こうと登録済みの派遣会社へ電話をしました。(受付業務です。受付経験者です) すると、「これはまだ本決まりの仕事ではないので、詳しくは教えられない。予算の問題で、消えるかもしれない」と、言われました。その時は素直に「あぁそうなんだ」と思いましたが、冷静に考えてみると、これは断られたのでは・・・と思いました。(電話でも「3○才の○×さんですね」と確認されました。) 受付業は20代の方のほうがいいのだろうとは確かに思います・・・。 年齢で断られるときは曖昧な表現をされるものでしょうか。 年齢で断られた経験のある方はいらっしゃいますか?

  • 年齢差がある人を好きになってしまった

    こんにちは。 私は25歳のOLです。秋に社内異動で今の支社へ転勤してきてから、同じ課の先輩を好きになりました。先輩は40代前半で独身です。社内の人の話によると「ご家族の難しい事情があって、現在まで独身だが、仕事もできるし性格だって悪くない人」とだそうです。 現実的にまず年齢差が気になって「私のことを恋愛対象としてみてくれないだろう」という事が不安です。私は人生の経験も短いし、素直な気持ちで「好き」と考えるけど、先輩位の年齢の方なら、今までに色々な恋愛もしただろうし、難しい条件の中で結婚を考えた事だってあったと思います。そんな人が歳の離れた後輩を恋愛対象として考えることはない気がしてきて…。 40代の男性の知人に「もしも20代くらいの子から告白されたら嬉しい?」と聞いてみたら「嬉しくない。話が合うとは思えないし、一種の憧れとか一時的なものなんじゃないか、うまくいくとは思わない」と言っていました。40代くらいの方は、25歳って恋愛対象にはならないのでしょうか? また、同じ職場にいるので、気持ちを伝えようとしてぎくしゃくするのも怖いです。これは年が近い人を好きになっても同じだとは思うけれど…。 かといって、のんびりしていると、先輩の年齢からしてお見合いなどで結婚しちゃう可能性も無いとはいえません。 …私は「好きになってしまった」だけで、じゃああの人と結婚するほどの覚悟があるか、と考えたらそれもまだ無いのです。 会社の知人などにも相談できなくて辛かったので、こちらに書かせていただきました。具体的なことでなくてもいいです、アドバイスがもしあったらぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。