mikayuのプロフィール

@mikayu mikayu
ありがとう数6
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2006/09/04
  • 地代2万円以下で暮らすには

    今自分は40代後半(女)の一人身です。月々の収入などを考えて、これから家賃などの地代を2万円以下で生活できないかと思っています。2万円以下の物件などは見当たらないので考えています。300万円の貯金があるのですが、何か良い方法などがあるでしょうか。病気もあり、あまり働けないので、年収は80万円ぐらいです。よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    私には交際3年になる彼がいます。 いつからかはっきりと覚えていませんがいつの間にか彼と会うことも電話をすることも面倒くさいと感じるようになってしまいました。手をつなぐことも不快に感じてしまいます。そのため彼に対する態度はいつも冷たく、一緒にいても酷い事ばかり言ってしまっています。 いつ別れてもいいやとも思ってしまっており、こんな状態で付き合っているのはおかしいと思いました。 そこで先日私は彼に別れたいということを伝えました。 すると彼からは自分がもっと頑張るから一緒にいてほしいと言われました。 彼はとても真面目で誠実で常に私のことを想ってくれるいい人です。この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなとは今でも思います。 しかし彼の私に対する気持ちをうっとうしいと感じてしまい、真っ直ぐな彼の気持ちにそう感じてしまう自分にも嫌気がさし別れ話をきり出してしまいました。 私はこのまま別れて後悔しないという自信はありません。ですがこんな気持ちのまま付き合っていくのも嫌なんです。自分の気持ちの整理ができず、自分の我が儘さに呆れてしまいます。 みなさんはこれまでどのようにして別れるか決断してきましたか?浮気をされたわけでも、価値観の不一致があるわけではない場合の別れる理由って何があるのでしょうか? 私はどうするべきなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 水を扱う仕事

    今年で49歳になる、公務員です。老後に何か出来る仕事はないかと探しております。 たとえば、ミネラルウォーター事業のようなものなら、代理店業務で出来そうかと 思います。 他にもなにか有るかどうか模索中です。 よかったら皆さんのお知恵を拝借したいのです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 何のためにがんばっているのしょうか?

    何のためにがんばっているのしょうか? お金? 楽しいから? 暇だから? なんとなく? きっと全部? 私は きっと全部・・・ という表現になるのかな 幅広い年齢の人に 聞いてみたい と 想いました。 とくに 人生経験が豊富な先輩がたに。 といっても 私も20代後半ですが汗 一言でも  詳細にでも かまいません つぶやいて下さい。  聞いてみたいのです。

  • 東京住まいの50代です。

    東京住まいの50代です。 両親ともに東京の焼け跡派でしたので、両親が居なくなった後には故郷と言える場所はなく、老後は今の東京都心のマンション暮らしか、あるいは知らない土地に家を買うかの選択があります。(菩提寺だけは東京ですが、年一度しかゆきませんので) 引退すると毎日が日曜日となって時間ができると同時に、現金収入が激減するのでなんでも金のかかる東京の暮らしは詰まらなく、かつ厳しいのではないかと考えています。 庭付きの木造住宅に住んで、犬を二匹飼うという生活にあこがれます。 茨城県か福島県の太平洋側で、漁港も近い農村部などを調べています。 結婚まで乗っていたオートバイにも再挑戦したいと考えています。 東京のマンションは管理費、修繕積立金、駐車場代などが高く、これらの掛からない地方の庭付き一戸建てに引っ越して軽自動車を二台持てば、生活は快適で生活費も少なくなるような気がしていますが、なにか落とし穴が有るでしょうか? シニアな方で、引退を機に知らない土地に転居された方のご感想、教訓などお聞かせ願えれば幸いです。 都会生活では気がつかない不都合や、都会生活では味わえないゆとりなどお聞かせください。