• ベストアンサー

高校生で初めてのメイク

高校生で初めてのメイク 高校生で初めてなのですが、あまり派手すぎずにメイクをしたいと思っています。 アイラインは筆とペンシルどちらの方が良いのでしょうか。 また、アイシャドウや、ファンデーションでおススメの物があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiiparu
回答No.1

最初は筆だと描きにくいと思うので、ペンシルで慣らしてみたらどうですか? 慣れてきたら私は、ペンシルで一度下書きしてその上から筆で描くようにしてましたよ。 アイシャドーは、KATEやVISSEなど値段も安いしどうですか? 発色も中々いいですよ。

その他の回答 (2)

noname#123194
noname#123194
回答No.3

アイラインは最初はペンシルの方がいいかもしれませんが、初心者ならマスカラだけでも充分だと思います。ラインを綺麗に引くには技術が要るし、一歩間違うと汚くなるので。 高校生のうちはファンデーションは塗らずに日焼け止め、コンシーラー、フェイスパウダーくらいがいいと思います。 KATEやマジョリカマジョルカはお手頃で、高校生にはいいですよ。

noname#128018
noname#128018
回答No.2

高校生なら、ファンデーションは要らないと思います。 デジャブのマスカラは、いかがですか。 1500円位で、パンダ目にもならず・・・お湯でoff できます。 アイラインは、ペンシルタイプが良いです♪

fumfum_
質問者

お礼

回答ありがとうございます!