• ベストアンサー

漢字の読み方を教えて下さい。

漢字の読み方を教えて下さい。 左が「糸」に右が数字の「4」のような漢字です。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足です 糾(きゅう) 糾合→より合わせる 紛糾→もつれる 糾弾、糾明、糾問→ただす、取り調べる

その他の回答 (4)

回答No.5

糾かな。  これは糾弾などに使われています。ただす、とかの意味の字です。

• nandemoka
回答No.4

糾う(あざなう) 例:禍福は糾(あざな)える縄の如し    「より合わさった」縄のよう。

回答No.3

糾弾(きゅうだん)とか 紛糾(ふんきゅう)とかの 「糾」でしょうか。

回答No.1

糾 きゅう あざな ただす