• ベストアンサー

エクセルを使っていて新規シートの挿入はShift+F11のショートカッ

エクセルを使っていて新規シートの挿入はShift+F11のショートカットキーで挿入出来る。例えば現在使っているシートの隣のシートに画面を移りたい時、その隣のシートを開くショートカットはないか知りたい。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

Fnキーがあり、PgDnとカーソルキーが一緒に割り当てられている キーボードなら Ctrl+Fn+PgDn で次のシートに、同様にPgUpを押せば、前のシートに移動します。

kami1948
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。パソコンのソフトによってはFnを使わないといけないケースがあることを知りました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.3

Ctrl + PgUp または Ctrl + PgDn です。

kami1948
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。活用させていただきます。

• kawais070
回答No.2

Ctrl + PageDown で、右のシートを表示 Ctrl + PageUp で、左のシートを表示 ということでよろしいでしょうか?

kami1948
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。今後有効に活用させていただきます。