• 締切済み

メールでの別れ話…

メールでの別れ話… 突然すぎてちょっと辛いです。 1年近く付き合った彼から、昨日別れ話がメールできました。 「ほんと申し訳ないけど、俺たち一度友達に戻ろう。 突然でごめんなさい。最近、○○ちゃん(私)の想いが重すぎて… ごめんなさい。俺には東京に戻ることが今は一番だから…」 みたいなメールでした。 一週間前まで今まで通り遊び、特に変わった様子もなかったので 突然でびっくりしました。 メールの後、電話で話をしたのですが、 友達に戻りたい理由として、私の想いが彼には重すぎるとのことでした。 彼は本社から転勤で地方にきました。 会社以外には知った人はおらず、それだけでも彼はとても大変だったと思います。 私自身も同じ会社内の人間で、会社で知り合って遊ぶようになり、付き合い 始めました。 最近、私のほうが情緒不安定で、彼の前で泣いてしまったり、愚痴が多くなっていました。 彼だから分かってくれると思って、唯一自分の素が出せる人なので、ついつい甘えてしまって… 彼自身も辛い中で、私がこんななので参ってしまったようです。 彼は、「会うと元気をもらえる人がいい。でも○○ちゃんと会うと、一緒に 落ち込んでしまう。」と。 彼の気持ちもわかります。 でも、彼氏、彼女同士だからこそ、辛い時は支えあいたいし思っていました。 彼の愚痴もよく聞いていたし、自分なりに元気になってもらおうと頑張っていたつもり なのですが、私が落ち込むと「泣いてしまう」ので、それに参ってしまったと。 彼も落ち込むと黙ってしまったりするところがあり、私はそうなっても自分なりに 励ましたりしてきたつもりです。 私は、今の彼の住まい(会社)が地元でないこと、東京(彼の地元)に戻りたいと思っていること、 私と付き合っていることは会社では内緒。(こっちの人と付き合ってると地元に帰れなくなると思っていて。) そういう環境なので、この先のことが不安で、将来のことを聞いたこともあります。(1度だけ) 返事は「○○ちゃんのこと嫌いではないけど…」 みたいなあやふやな返事が多く、とても不安で… でも、はっきり「愛されている。大丈夫。」という自信があれば、私は毎日メールしなくても しばらく会えなくても結構平気な人です。 彼のあやふやな態度が、不安を招いていたのですが… 明日、会って話をします。 話はきちんと話に蹴りをつけるためで、話したからって彼の気持ちは変わらないと思いますが、 メールで別れ話をされ、傷ついていると同時に「こんな程度に自分は見られていたんだ」と 思うと怒りさえこみあげてきます。 今まで仲良くしてきたぶん、メールを一方的に送られて、そんなに気がすぐかわるものなのかと。 彼的にちょっと辛くなってきたのは1か月前だそうで、それまではなんでもなかったと 言っていました。 でも、初めから職場の人との付き合いは無理だったとか…彼から告白してきたのですが。 なんだか勝手で、悲しい気持ちと腹の立つ気持ちと両方です。 私は考え方がおかしいんでしょうか??

みんなの回答

• 00045578
回答No.4

厳しいことを言いますが、彼氏はあなたを愛していないと思います。 気持ちの冷めた相手にいろいろ話されても余計に嫌われるだけです。 相手から連絡が来るまでそっとしておいたほうが賢明だと思います。 しばらくは淋しいかと思いますがここはガマンです。

• Carbadoc
回答No.3

すくなくとも、メールであれば、文章として証拠が残るので、口頭で言われるよりは、後々の紛争の役立つかな。と思いました。

• papapa0427
回答No.2

>私は考え方がおかしいんでしょうか?? いいえ。まともだと思います。 あなたのご怒りはごもっともです。彼は#1の方が言われているようにそれだけの人です。 メールで別れ話なんて貴方の気持ちに正面から向き合っていません。都合の良い女と言うわけです。 >、○○ちゃん(私)の想いが重すぎて… とか >○○ちゃんのこと嫌いではないけど… などというのは、貴方の事をちゃんと考えてない証拠ですね。あやふやな言葉と言うのは相手をごまかす時にそういう言い方になります。 明日会うかどうかは貴方が決めてください。ですが別れた方が良さそうですね。むりやり結婚に至っても長続きしないでしょう。不幸な目に遭う前にご自身の気持ちにキッパリとけじめをつけてください。その上で彼にもけじめをつけてもらいましょうよ。

• arasara
回答No.1

>私は考え方がおかしいんでしょうか?? 別におかしくはありません。 ただ、彼氏さんはそういう男性だったのです。仕方ないですね。 明日、会わない方が、質問者様の精神的なダメージが少なくて済むようには思います。