• 締切済み

メールでの別れ話…

メールでの別れ話… 突然すぎてちょっと辛いです。 1年近く付き合った彼から、昨日別れ話がメールできました。 「ほんと申し訳ないけど、俺たち一度友達に戻ろう。 突然でごめんなさい。最近、○○ちゃん(私)の想いが重すぎて… ごめんなさい。俺には東京に戻ることが今は一番だから…」 みたいなメールでした。 一週間前まで今まで通り遊び、特に変わった様子もなかったので 突然でびっくりしました。 メールの後、電話で話をしたのですが、 友達に戻りたい理由として、私の想いが彼には重すぎるとのことでした。 彼は本社から転勤で地方にきました。 会社以外には知った人はおらず、それだけでも彼はとても大変だったと思います。 私自身も同じ会社内の人間で、会社で知り合って遊ぶようになり、付き合い 始めました。 最近、私のほうが情緒不安定で、彼の前で泣いてしまったり、愚痴が多くなっていました。 彼だから分かってくれると思って、唯一自分の素が出せる人なので、ついつい甘えてしまって… 彼自身も辛い中で、私がこんななので参ってしまったようです。 彼は、「会うと元気をもらえる人がいい。でも○○ちゃんと会うと、一緒に 落ち込んでしまう。」と。 彼の気持ちもわかります。 でも、彼氏、彼女同士だからこそ、辛い時は支えあいたいし思っていました。 彼の愚痴もよく聞いていたし、自分なりに元気になってもらおうと頑張っていたつもり なのですが、私が落ち込むと「泣いてしまう」ので、それに参ってしまったと。 彼も落ち込むと黙ってしまったりするところがあり、私はそうなっても自分なりに 励ましたりしてきたつもりです。 私は、今の彼の住まい(会社)が地元でないこと、東京(彼の地元)に戻りたいと思っていること、 私と付き合っていることは会社では内緒。(こっちの人と付き合ってると地元に帰れなくなると思っていて。) そういう環境なので、この先のことが不安で、将来のことを聞いたこともあります。(1度だけ) 返事は「○○ちゃんのこと嫌いではないけど…」 みたいなあやふやな返事が多く、とても不安で… でも、はっきり「愛されている。大丈夫。」という自信があれば、私は毎日メールしなくても しばらく会えなくても結構平気な人です。 彼のあやふやな態度が、不安を招いていたのですが… 明日、会って話をします。 話はきちんと話に蹴りをつけるためで、話したからって彼の気持ちは変わらないと思いますが、 メールで別れ話をされ、傷ついていると同時に「こんな程度に自分は見られていたんだ」と 思うと怒りさえこみあげてきます。 今まで仲良くしてきたぶん、メールを一方的に送られて、そんなに気がすぐかわるものなのかと。 彼的にちょっと辛くなってきたのは1か月前だそうで、それまではなんでもなかったと 言っていました。 でも、初めから職場の人との付き合いは無理だったとか…彼から告白してきたのですが。 なんだか勝手で、悲しい気持ちと腹の立つ気持ちと両方です。 私は考え方がおかしいんでしょうか??

みんなの回答

  • 00045578
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.4

厳しいことを言いますが、彼氏はあなたを愛していないと思います。 気持ちの冷めた相手にいろいろ話されても余計に嫌われるだけです。 相手から連絡が来るまでそっとしておいたほうが賢明だと思います。 しばらくは淋しいかと思いますがここはガマンです。

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.3

すくなくとも、メールであれば、文章として証拠が残るので、口頭で言われるよりは、後々の紛争の役立つかな。と思いました。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.2

>私は考え方がおかしいんでしょうか?? いいえ。まともだと思います。 あなたのご怒りはごもっともです。彼は#1の方が言われているようにそれだけの人です。 メールで別れ話なんて貴方の気持ちに正面から向き合っていません。都合の良い女と言うわけです。 >、○○ちゃん(私)の想いが重すぎて… とか >○○ちゃんのこと嫌いではないけど… などというのは、貴方の事をちゃんと考えてない証拠ですね。あやふやな言葉と言うのは相手をごまかす時にそういう言い方になります。 明日会うかどうかは貴方が決めてください。ですが別れた方が良さそうですね。むりやり結婚に至っても長続きしないでしょう。不幸な目に遭う前にご自身の気持ちにキッパリとけじめをつけてください。その上で彼にもけじめをつけてもらいましょうよ。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>私は考え方がおかしいんでしょうか?? 別におかしくはありません。 ただ、彼氏さんはそういう男性だったのです。仕方ないですね。 明日、会わない方が、質問者様の精神的なダメージが少なくて済むようには思います。

関連するQ&A

  • 別れ話が出た遠距離の彼氏と会うかどうか迷っています

    こんにちは。題名のとおりですが、遠距離の彼氏と、先月別れ話になりましたが、私が考え直してほしいと言うと、しばらく距離を置いた後に私が彼の地元に行って、偶然興味があったコンサートもあるので、どうするか結論を出す事になりました。別れ話が出たのは1ヶ月前で、それからは会っていません。 それで、今週末に、その約束の日が来るのですが、(その日は1ヶ月前に決めてあります)行くべきか迷っています。というのは、彼から別れ話が出て、結局別れる事になるくらいなら、もう会わずにそのまま別れたほうがいいのではないかと思い始めているからです。続けることになるなら、行ってもいいのですが・・・。あと、彼の地元に行くにはかなりお金がかかり、今は仕事をしていないので、帰ってくると、お金がほとんど尽きてしまいまうので、それも困るという思いがあります。(この半年間、私が彼の所に行くほうが圧倒的に多かったです) 私自身の気持ちですが、別れ話が出た当初は、(1ヶ月前)別れたくないと思っていましたが、今はもう正直わかりません。彼とは4年の付き合いですが、よく別れ話が出て、私が引き止めて、その繰り返しだったので、何度も続いて疲れています。初めのころは、別れ話が出たら、一日中泣いてばかりいて、本当に彼のことが好きなんだという強い確信もあり、他の事はまったく手がつきませんでしたが、今はその時ほどの思いはなく、わりと冷静になっています。 今の状態は、彼からメールが1日置きくらいに来たりして、元気?とか冗談半分のメールを送ってくるのですが、別れようという気がなくなったのか、私への同情かもわかりません。私自身が、ただただ、もう疲れたと言うだけです。 長くなってしまってごめんなさい。結局私は、どうしたらいいでしょうか?自分が保留を提案した以上、行くべきでしょうか?もう一度会って話をしたいと思う反面、これ以上疲れたくないと言う思いもあります。よろしくお願いします。

  • 別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

    彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

  • 別れ話をしたくて…

    彼の心理は一体?! 彼氏に別れ話をしたくてメールで 「話があるから明日会いたい」と言いました。 お互い冷め切った関係なので彼も同意してくれるだろうと思いきや 「明日はサークル活動があるからごめん」と言われました。 普通の返事でびっくりでした。 せっかく別れを切り出す勇気が出たのに、このまま会うのを先延ばしにされては困ると思い 「活動、いつ終わるの?」と聴くと「活動後は飲み会でその後は友達の誕生日会」と言われました。 「会える日分かったら教えてほしい」とは最後に送ったのですが 彼は別れ話されると気づいていないのでしょうか? 2人の付き合いは良好とはいえない付き合いです。 メールも1週間に5通くらいだし、何より先日温泉旅行に行ってきたのですが、特に盛り上がることも無く…。 以前も3週間会えない時期があり、言いたいことも言えず不満が溜まり 電話で別れ話をしようと覚悟していました。 「3週間も会ってなかったら、私だってあまりよくないこと考えちゃう」と伝えたら 「え?あ~ そう?」みたいなこと言われましたので。 そういうシビアなところが鈍くて今まで何度も傷ついてきました。 彼は今回も鈍感なんでしょうか? 普通なら「話ってなに?」ってなりますよね? 別れ話をされるのが恐くて聞けないのでしょうか?

  • 別れ話をされました

    二年半付き合っている彼に別れ話をされました。 原因は私の我儘、思いやりに欠けた発言です。 私が居なくても俺は一人でも生きていけるとも、 俺より愛してくれる人が居るとも言われましたが、 話し合い、私の思う事も全部伝えた末、別れずこれから頑張っていこうという結論になりました。 別れ話に私に貰った時計をしてきてたり、簡単な泊まれる用意を持ってきていたり、彼は何を考えていたのでしょうか。 私の答え次第では、私を許そうとも考えていたということでしょうか? 翌日彼の態度も優しかったですし、仲良くメールしたりしていますが、返事がこなくなる度に、彼は私への気持ちを無くしてしまったのではないかという不安もあります。 自分の悪い所を理解して直して、これからも彼とうまくやっていきたいです。 だけど、彼の気持ちがうまく理解できず、仲直りした今でも、まだ不安で煮え切らない思いです。

  • 別れ話ができない。

    以前もこちらで相談をさせていただきましたが、 彼氏が4ヶ月程前から鬱っぽくなってしまい、 人に会いたくない、落ち着くまでまってほしいと言われ、 ずっと会えていない状況です。 私もぐっとこらえて、彼も辛い時期なんだと思い文句も言わず ずっと様子見て待っていました。 ですが、詳しい状況もわからず待つにも私がそろそろ精神的に限界だったので、 ちゃんと話をしてケリをつけたいと思い、 「1度、時間をつくれない?」と彼に聞いたところ、 「話があるから、時間作ります」と言われました。 「私も話があります」と返信してから話が全く進みません。 彼の言う話とは、恐らく別れ話でしょう。 その後、都合を伺っても 「ごめん!今忙しい!」と言っては逃げます。 何なんでしょう。 私はもうズルズル引っ張られるのはごめんです。 さっさと話をしてケリをつけたい! 男性が別れ話が嫌いなのは承知です。 ですが、話があると言ったのは向こうです。 別れたいならさっさと話を済ませてスッキリしたい! なのになぜ逃げるのでしょうか。 意味がわからず、もうどうすればいいかわかりません。 音信不通にするでもなく、ごめんごめんと延期にされ、話があると言うくせに切り出さない。 一体この人何がしたいんだ?!と疲れてしまいました。。。

  • 彼氏から友達に戻りましょうと別れ話のメールをされま

    彼氏から友達に戻りましょうと別れ話のメールをされました。 友達に戻りましょう お互いの恋愛観の温度差を感じる、(私)を悲しませてごめんなさい。友達としてはいい関係だけど、付き合うとなるとお互いの考え方の不一致でギクシャクしてしまいますね。 これは自分のせいです。すみません。 もし宜しければ今まで通り遊んでください。 彼と繋がっていたゲームの繋がりを切ったことがきっかけでした。携帯ゲーム依存してたのでゲームのフレンドを卒業の第一歩と思いフレンドを全員削除しました。データは消す事が出来なかったので。 切ってしまったけど気にしないでね、とメールしたらどうしたの?の来た後、続けて送られていました。凄い他人行儀で一方的に‥ 友達では2年、付き合って1年、私の方の気持ちが大きかったかと思います。普段から彼からの連絡もなく、私に手を出してくる事もなかったので向こうの気持ちがわからず、私も不安になってる事、言いたい事を押し殺してしまってそれが態度に出でたのもあり、ギクシャクしていたのは確かです。 普段から、趣味の話ばかりしてお互い2人の事について話してきませんでした。これじゃダメだよなと思っていた矢先でした。 電話してこういう事は会って話をした方がいい、お互いの本音を言い合ってこなかった、話し合ってそれから考えてみるのも悪くないんじゃないかと伝え、向こうも了承し、彼がその日、休日出勤もしてて仕事が忙しそうだったので後日連絡するという事になりました。連絡くるかはわかりませんが‥ 正直、もう追いかけなくていいのかとホッとしてる気持ちがあるので、話し合いになっても別れようかと思ってますが、連絡くると思いますか? 期限を設けて来なかったらこっちからはもう連絡しないつもりでいようかなって思いますが 『正直にいうとメールで別れ話を切り出してきたのはかっこ悪いなと思いました。会って話したかったです。友達に戻りたい遊びたいっていうのが本心かは分からないけど、友達に戻れたらいいなって私も思ってます。一緒に趣味の事語り合うの楽しかった。また遊べたらいいね。お元気で!』と言いたい事いおうか迷っています。 唯一の趣味友だった関係で、その縁が切れてしまうのは寂しいという気持ちもあり、『もし良ければ~‥』の言葉に期待をしてしまいます。友達の時はいい関係だったと思うので‥。 でもメールで別れ話で終わらせようとする情けない人だったんなぁと思って忘れるべきでしょうか? やっぱり、前を向いて過ごして行った方がいいでしょうか? 今の心情は、憑き物が落ちたようなスッキリ感はあります。未練がありモヤモヤすることもあります。 付き合うという事自体初めての経験でこのような結果になってしまった事も初めてです。 今の気持ちの持ち方がうまくわからない状態です。 あまり人に対して興味がわかず、男性とも距離を置き恋愛とは無縁に過ごしてきた人間だったので、辛い事もあるけど、誰かを好きになる事いいなぁとも思えるきっかけをくれた人でした。感謝しています。蔑ろな態度をとられる事が多かったですが、嫌な事嫌と言えずにいる自分にも悪いところもあり、自分を見直すきっかけにもなりました。 だから自分自身を変えたくて最後にメールでもいいから、思ってる事伝えたいのかもしれません。 自分語りになってすみません。 あまり吐き出せるところも少なくてこのように長文になってしまいました。 読んでいただきありがとうございます。 答えにくく分かりにくい文章かと思いますが、何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • これは別れ話となってしまうのでしょうか。

    付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、それを誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認せず、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜誤解だと伝えた上で 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれず悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼から 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールで送られてきました。 私は驚いてしまい、とにかく一度電話をほしいと伝え、その後電話をしました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について、一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前から、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。

  • 彼女から別れ話、悩んでます…

    長文で申し訳ないです。恐れ入りますが、沢山の意見を聞きたいです。 先日、約4ヶ月付き合った彼女に別れ話をされました。恋人として好きという感情がなくなった、友達の関係に戻りたい、と。 最近会いたいとも思わないし、どうも好きという気持ちがわからな くなったようです。 好きという気持ちがないのに、付き合っていても辛い。ここ2週間の間、その事を1人で悩んでしまい辛かったから、別れて楽になりたいと。 彼女とは大学の部活で知り合い、後輩でし た。アタックは自分からし、結果出会いから1ヶ月ほどで両思いになり付き合いました。 自分は真面目で相手に尽くすタイプです。彼女は少し内気で、元気に話すのですが結構受け身で、サバサバ、彼氏の自分に対しても勝気な性格です。 最近の彼女の素っ気ない対応や、自分もやや倦怠期気味だったことにより、気のせいだと思いつつも、なんとなく別れを意識し始めてはいました。 その場はひとまず冷静に彼女の話を聞き、「それは倦怠期なんじゃないか」ということと、「俺は彼女のこと大切に思ってる。2人で乗り越えたい」と伝えましたが、彼女は「乗り越えることより今は辛い気持ちから早く楽になりたい」と、あまり耳に入っていない様子だったので、気持ちを整理するために1週間待ってくれと話し、とりあえずは切り上げました。 彼女からはその後「ごめんね、(自分)に言われたこと、もう一度よく考えてみる。」とメールが来ました。 彼女の話を聞き、自分なりに考えた原因は、 (1)夏休みで会う時間が少なく、9月の始めに1回デートしただけ(東京タワーに行ったのですが人があまりにも多く雰囲気がでなかったため、気分が盛り下がってしまったデートでした) (2)会わないことによってすれ違いが起き、彼女のラインが段々素っ気なくなってきたため、自分が彼女に対して「もっと自分の意見を言ってほしい、愛情表現をして欲しい」等のメールを送り、当たってしまった(もっともこの時には、彼女は自分の気持ちについて悩んでいて少し距離を置いていた) 自分は今の彼女が初めて本気で好きになった人で、彼女も自分が初めての彼氏です。 付き合って1、2ヶ月は本当に幸せな日々でした。そのことには別れ話の際、彼女も同意していますし、この縁を手放したくありません… もしこれが本当に倦怠期というものならば、2人で乗り越えたいと考えています。 経験者の皆さん是非、この窮地を打ち破ることのできるアドバイス、意見等、お願い致します… 補足 この別れ話は彼女が初めて自分の本音を話してくれた機会です。照れ屋で不器用なので、普段から自分の気持ちは中々口にしません。そこが好きなポイントでもあるのですが… うまくいっているときも口数が少ないあまり、こちらとしても何を考えてるのかたまにわからなくなってしまうような彼女です笑

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • いきなりの別れ話

    30代の男です。彼女は20才の短大生で7月にバイト先で知り合い付き合い始めました。就職が決まり先月より愛知-福島(彼女がいる自分の地元です)遠距離です。遠距離になので彼女にケータイを渡し毎日、電話&メールは欠かさず淋しくさせないようしてきました。先月より今まで仕事の都合で会ってはいません。土曜日にネットで知り合った人同士の飲み会があると言ってたので、楽しんでこいと快く行かせました。その後、毎日、月末に地元に週末帰省するので会ったら、何食べに行こうかとか普通の話をしてました。月曜日いきなり別れ話を切り出され直後に以下のメール来ましたが、いきなりすぎて彼女の意図が理解できず悩んでます。彼女とは別れたくありません。よろしくお願いします。 1通目 私はいい子じゃない。普通にセフレだっていた。こないだ飲み会で会ったのはセフレだったんだ。そのとき***(自分の名前)と一緒にいたら***を裏切るって思ったんだ。***は優しいよ、でも優しすぎるよ。もっとワガママ言ってほしかった。もっといろいろケンカしたかった。もっとたくさん会いたかった。もっともっとたくさんデートしたかった。だから…ずっと考えていて決めたんだ。私がいなくなろうって。これ以上ワガママ言いたくないから。ごめんね。大好きだったよ。 2通目 本当にゴメン… ワガママな私を許してね。 これ以上あなたを傷つけたくないんだ わかってほしいんだ あなたの優しさが私には辛すぎるの 私はあなたが思うほどいい子じゃない 今までいろいろやった あなたをこれ以上泣かせたくない あなたには笑ってほしい クチャって笑うあなたが好きだったから 最後のワガママ聞いてほしい 私より素敵な人たくさんいるから 見つけて幸せになって そして幸せな家庭を作ってほしい 私にはあなたはもったいないくらいだから 私に依存しちゃだめだよ 私はもうあなたを愛せない 愛する資格がないんだから