• ベストアンサー

[正月 博多もつ鍋] 2011年1月2日のお昼に、博多駅の近くでもつ鍋

[正月 博多もつ鍋] 2011年1月2日のお昼に、博多駅の近くでもつ鍋を食べられるお店はありますでしょうか? 来年の1月2日に東京から若い娘さんが九州にやって来るので、おいしい「もつ鍋」を食べさせてあげたいと思っています。 正月なので、あいている有名なお店は少ないと思いますが、こぎれいな、おいしいお店がありましたら教えてください。 当日の夕方に新幹線で東京に戻る予定ですので、17時頃までには博多駅に着いている必要がありますので、出来れば15時ごろに食事が出来るお店が良いのですが、そうでなければ14時頃に一旦中じまいされるお店でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-na
回答No.1

残念ながら正月・有名無名に関係なく、 お昼にもつ鍋が食べられる店はほとんどありません。 行ったことはないのですが、博多駅そばのヨドバシカメラ内に ランチ時間帯にも食べられる店が1軒あります。 自分が知っている限りではここくらいしか知りません。 「もつ鍋 叶」 http://www.yodobashi-hakata.com/restaurant/restaurant_kano.html http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005586/ やはり有名な美味しいお店で食べさせてあげるには夜しかありませんが、 ランチでもつ鍋が食べられる店としてテレビで紹介されたこともありますから、 手軽にまずまずのの味でよければ悪くないと思いますよ。

taka_ippo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね。ランチにもつ鍋は少し変ですよね。

その他の回答 (1)

• calla
回答No.2

こんにちは。 もつ料理かわ乃の博多店はどうでしょうか。 【もつ料理かわ乃】 http://www.motsunabeya.com/index.html 12:00~17:00(土・日・祝日のみ) 小奇麗でテーブル席もあり、女性向だと思います。 キャナルシティの近くですので、100円バスも走ってますし、無くてもタクシーで博多駅まで5分程度です。 1月2日が日曜で祝日という事で挙げておきましたが、お正月営業をしているかは不明(市場が閉まってますし)ですので、一度お問い合わせをされる事をお勧めします。 残念ながら何処ももつ鍋屋が開いてない(基本酒肴なので夜の品である上、お正月ですから可能性は高いかと……)場合は、とりあえず開いている他の料理の店に行き、上記か他の有名店でモツ鍋の(宅配便)セットを送ってさしあげては? 1月2日でしたらデパートの初売りも始まっていますので、購入自体は可能だと思います。

taka_ippo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お正月ですので営業しているお店は少ないみたいですね。 お土産にもつ鍋セットを渡すという手もありましたね。 考えてもいませんでした。