• 締切済み

2年くらい前に同棲を解消してからどうも人付き合いがおっくうになり、友達

2年くらい前に同棲を解消してからどうも人付き合いがおっくうになり、友達づきあいももあまりありません。会社の飲み会などでも嫌ではないのですがなんか胃が痛い・・・休みの日も外にあまり出るのもおっくうです。決して外に出たくないわけではないのですが。もう少し前向きになるために信頼のおける相談相手、お互いに高められる出会いがほしいです。現実的ではないのですがなにか自然な出会いの方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.1

>信頼のおける相談相手、お互いに高められる出会い こればっかりは運だと思いますが、 他人に疲れている面や、向上心が感じられない一面を見ただけで 相手に飽きれたような感覚を抱いてしまうと、 実際はある一部で人並みならぬ努力をして向上心もある人や、 口は悪いけど現実論を論理的に言える賢い人とか、 色々な人が居ますから。 心がオープンでないと色々な縁を逃す事が増えてしまうかもしれません。 まずは楽しく話せる という気持ちを取り戻す事が 良い、合う人を発掘する為に必要。 そういう風に私は思います。頑張って下さい。

hachan13
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。そうですね、話すのが楽しいっていう感覚をまずは回復させたいなって心から思いました。単純かもしれませんが、本当に大事な部分でしたね。少しもやもやが晴れた気分です。