• ベストアンサー

ブスは、何故

chiuloveの回答

  • chiulove
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

少しでもきれいにっっという思いがつよいからではないでしょうか。 逆にひどくなっている人が多いですが・・・ でもわたしなんか・・・といってあきらめてなにもしない人よりはマシなきもしますが。 ケバイのは確かに安っぽいですね。無駄に盛りすぎて高価な感じがしないんですよ。 やっぱりナチュラルテイストが一番です。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 美人は優しくされてブスは粗末にされる。っていうけど、、、

    ブスでも化粧をキッチリすればいくらかマシですかね? それともブスだから化粧したってムダなのかなぁ? ブスでオシャレ頑張りすぎると笑われるかな?

  • ブス

    ブス よく女の子がブスで悩んでいる、という類の質問を見かけるんですけど、それに回答してる人について。 ブスでも化粧とか服装で可愛くなれる、とか女の子は顔じゃなくて性格だよ、と言ってる人がいますが、そういうこと言ってる人ってほとんど女性のような気がします。 逆に男の人でこんなことを言ってる人をあまり見たことがないです。 これは私の周りでもあてはまってます。 それから顔が良くない人に限って、人間顔じゃなくて中身とかやたら強調するし、逆に顔がいい人はあまりそんなこと言いませんよね。 なんか慰めてるというよりは、一生懸命自分に言い聞かせているようにしか思えないんです。 こういうことを考えてしまう自分は捻くれてると思いますが、現実はこんなものなんでしょうか? やっぱり見た目がある程度いい人間は、相手にもそれなりのルックスを求めますよね? 女は顔が命だと改めて実感することはあるし、私もそうだと思うんですが、最後に皆さんの正直な気持ちを聞きたいです。

  • 同性にブスとよく言われます。

    20代女。 男性に、ブスと言われた。と言う質問はよく拝見するのですが、私はよく同性にブスと言われます。 なぜか友人や親しい人ではなく、あまり関わった事ない人等に言われます。 系統問わず、色んな系統の女性に指差して笑われたり、持病で入院中、看護師に『ブスなのに化粧水なんか使ってんだけどーー。やばくない?』等看護師同士での会話を聞こえるように言われる。 男性には特に言われないのですが、通りすがりの女性や関わりが、少ない女性に嫌味を言われます。同性に言われる事が、ショックです。 容姿は、細身で、大人しくみられやすい。 服装やメイク等、20代の平均的な感じです。

  • ブスにブスと言ってはダメですか?

    性格ブスとかではなく、造形ブスです。 イケメンに抱かれたこと(3回で捨てられた)で自分は美人だと勘違いしてしまっている40過ぎのブスな人がいます。 彼女は普通にいい人で、今までは身の程をわきまえた服装、発言をしていて、同じようなスペックの彼氏がいました。 がイケメンに弄ばれてから、美人だから許されるようなわがまま発言をするようになり、服装もピンクのフリフリなどを着だし、白塗り&濃い赤リップ&シジミ目につけまもしだしたので、コウメ太夫のようで目も当てられません。 会社の人なので、あまり傷つけたくはないですが、あまりに勘違いしすぎていて、毎日見ていて単純に「不気味」なのです。 「ブスだよ」と一言言って、目を覚まさせたいのですが、ダメですかね。

  • ブスと言われます。

    ある男子からよくブスと言われます。〇〇の顔俺ムリだわ~。とか、女子に〇〇ってブスだよね?みたいに私の前で言います。その場は笑ってますが、ホントはすごく泣きたいくらい悲しいです。女子は最低~とか可愛いよとか言って笑ってます。他の女子には優しいのに、私だけなんかツッコむと、真顔になってうっせーブスとか言ってきます。普通の時は普通に喋れますが、ひどいです。短足とかクソ〇〇とか、私が顔の大きさ気にしてるの知ってて、輪郭汚ねーとか。 どうしたら可愛くなれますか?化粧とかは禁止されてます。顔のパーツがブスだからどうにもならないんでしょうか・・・

  • ブスと言われたら?

    仕事帰りに街を歩いていました。 見知らぬ若い男性が近寄って来て、指差しながら「ブスだ。ブスだ」と私に言いました。 私はびっくりして、とっさに「金正恩(キムジョンウン)」と言いかえしてしまいました。 すると、「このやろう」と言って、男性は走りさりました。 …その後、落ち込み、自分が嫌になりました。私は確かにブスです。 兄にグチったところ、「うちの嫁さんみたいに、アイプチで二重にして、つけまつげでごまかせばいい。化粧が手抜きだったということを反省しろ」と言われました。 女性が美しくなるのは義務でしょうか? 皆様がもし、ブスやブサイクと言われたら、やはり美容やダイエットを頑張りますか?

  • 化粧したらもっと可愛いくなるって元はブスってこと?

    「化粧したらもっと可愛いくなる」って、今はブスって事ですよね....? 眉毛を描いて、チークを薄くした状態で彼と会ったときに言われました。 素のままは見れないんだから、化粧したらと言われてるようで結構凹んだのですが、ブスはやはり化粧して隠さなければいけないのでしょうか...。

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 男ってブスが好きなの?(男女両方の意見お待ちしてます)

    20代♀です。 男って何なのかな~?と最近思います。 ブスな化粧してると、愛想よくしてくるけど、超かわいく見えるメイクして、男が、超、冷ややかな視線で、悪態ついてきます。 彼氏もどう考えてもブスに思えるほうの指示をしてきます(髪型、化粧、服装) 男ってブスが好きなのかなぁ? なんか、男って、化粧しない すっぴん女が好き、とか言いませんか? あれって、単に、化粧できない男の単なる、ひがみなんじゃないか?と最近思ってきました。 化粧するのと、しないのとでは、した方が絶対、可愛く見えたり、綺麗に見えるに決まってると思うんですよ。 男って、やっぱブスが好きなんだぁ、って思うんですよ。 だって、芸能人の○香とかいいとか言うじゃないですか? 絶対、パーツの可愛さで言ったら、深田恭子とか、浜崎のほうが顔が可愛いと思うんですよ。(深田や浜崎が○香よりも顔のパーツは可愛い=それは男だってそう思ってると思います。でも、なんか嫌なんでしょうね。) 化粧っ毛のない顔の崩れたブスな○香なんていいっていうもんね。絶対、男の美意識ってオカシイよって思うんです。 何か、男って、ブスが好きで、化粧もしない地味な自分に尽くしてくれそうな都合のいい家政婦(都合よく扱えそうな)を求めてるだけなんじゃないか?って最近思ってきました。そう考えたら、男に好かれることなんて、バカバカしく思えてきました。 正確に言えば、女がお姫様なんだから、家政婦じゃないんですけどね!男が女に尽くすべきだと思いますが。 浜崎なんて、贅沢言って、男が手に負えなさそうですもんね。 深田恭子もかわい過ぎだから、ひくんでしょうか?

  • 男性はやれたり話せたらブスでもいいもの?

    男性はやれたり話せたらブスでもいいもの? よく出会いのバーに行くと男性から話しかけられます。周りは派手で可愛い子が多い中、地味な私たち2人組に声をかけてくる男性が少なからずいます。基本友達によく話しかけてる感じですが友達も可愛い訳ではありません。 男性ってやれたり話せたらブスでもいいんでしょうか??