• ベストアンサー

知り合いが休日にファミレスで一人で外食しているのを目撃した時声をかけま

知り合いが休日にファミレスで一人で外食しているのを目撃した時声をかけますか? 教えてください。

noname#120960
noname#120960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.3

一人で外食してリラックスしている時に邪魔するのは野暮なので、 私ならば声をかけません。 とくに食事中というのは無防備な姿であり、その最中にだれかに遭遇してしまうとうまく対応できず狼狽してしまうからです。 コーヒーを飲んでいるときならいいですが、食事中はあまり声をかけてほしくないですよね。

その他の回答 (4)

• rako11
回答No.5

知り合い程度の付き合いなら、帰るときに挨拶だけすると思います。 こちらが先に帰るなら、相手の席まで行って挨拶します。 向こうが先に帰るなら、こちらの席の近くを通れば挨拶します。 でも、例えば座席がものすごく離れていたら、あえてそこまで歩いていくことはしません。 あくまで「ついでに」できる範囲で挨拶します。 相手が一人でも数人でいても対応は同じです。

noname#158357
noname#158357
回答No.4

うーんと、どういう知り合いかにもよりますが…、そうですねぇ、友達として。 特に声はかけません。 一人になりたい理由もあるんだろうし、邪魔したら悪いから。 自分も一人の時、声はかけられたくないです。

• H-SYS-03
回答No.2

こんにちは。 私は仲の良い知り合いだったら声をかけます。 度合いによりますね。 仲がよくても相手が話しかけてほしくなさそうだったら、すぐ会話を終了します。

• kiyoxxx
回答No.1

知り合いの度合いにもよりますが、相手がこちらに気づいていないようなら基本的に声を掛けません。