• ベストアンサー

東京でしか出来ないことってなんだと思いますか?

東京でしか出来ないことってなんだと思いますか? 今、東京に住んできます。 今しか出来ないことをやって見ようと思い、まずは東京という場所でしか 出来ないこと(東京だったら、地方よりも簡単にできるんじゃないかと 思われることでもいいです!)はなんだろう?と思い質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • mittu-
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

当然ながら東京にしかないものに関連した事です。 皇居、国会、首相官邸、迎賓館、警視庁などなど主都東京ならではのものが沢山ありますので、 そこで何かをすればそれは全て東京でしか出来ないことです。 ドラマなどのロケ地巡りも圧倒的に東京が有利ですね。 他にテレビ関係で言えば、情報番組(ズームインとか)の背景に映り込むのも東京らしいと言えます。

mittu-
質問者

お礼

なるほど! 皇居とかをめぐるって素敵ですね~ ズームイン、やりたかったです!!! 終わってしまったので残念です(;_;) 面白いアイデアをありがとうございます!

その他の回答 (9)

noname#159516
noname#159516
回答No.10

東京にある大学の受講。 大江戸地図を歩いてみる。 アニメ制作スタジオの見学。 秋葉原にトラック乗り入れ。 外人ゲストハウスで働いて、世界の若者とバカ話をする。 就職面接100社。 マンガを描いて出版社に持ち込む。

mittu-
質問者

お礼

東京にある大学の受講っていいですね! 自分の興味のある分野の大学を調べてみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.9

天気の良いお昼間。暖かな休日に。 新宿行って。焼肉屋。 カルビ焼きのランチを食べる。 ついでに生ビールも頼んじゃう。 気分良く散歩がてらに新宿御苑。 芝生の上で。昼寝する♪

mittu-
質問者

お礼

素敵ですね~! 新宿御苑に行ってみたら、意外と早く閉まってしまうんですね。 お昼からの焼肉とビールは最高ですねぇ~!!! 地元だと、車社会なので、これもなかなかできないことだな、と思いました。 ありがとうございます!!

noname#160590
noname#160590
回答No.7

スタバ巡り、 あと人ごみの中を歩くこと。 あと山手線をぐーるぐる…。(何周も回る。)

mittu-
質問者

お礼

スタバ巡りもいいですねー! 人ごみを歩くのは、大変そうですよね・・・ 山手線は、やっぱり東京の象徴ですね! チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

東京にしかない施設やサービスを、とことん利用しまくるという手がありますが、それではありきたりなので、東京(とうきょう)という文字が入っている看板を、片っ端から写真に撮りまくるというのはどうでしょうか? 一体どれだけの数があって、どれだけ時間がかかるのは全く分かりませんが、いろんな発見がありそうで結構面白そうです。

mittu-
質問者

お礼

面白そうですね!! 前の方の回答とくっつけて、山手線一周しながら、 全駅の看板や駅全体の写真を撮るっていうのも面白そうだと思いました~! ありがとうございます!

noname#120469
noname#120469
回答No.5

山手線一周を歩く。 14時間くらいかかるらしいです。 体力がないと無理ですね。

mittu-
質問者

お礼

おぉぉ・・・ きつそう!と思いましたが、3月の震災時に神田~恵比寿間を歩きました・・ 4時間半くらいかかりました。 確かに体力が必要だと感じました。 ありがとうございます!

noname#141486
noname#141486
回答No.4

アイドルのコンサートは 東京以外では 神奈川や名古屋や大阪 福岡等主要都市でしか開催されない事が多い。 風俗も同様で 東京等主要都市以外だとほとんど無いのではないかと。 テレビ局でのイベントも東京や神奈川(川崎等)が主 あのヘキサゴンのCD発売イベント 北乃きいCD発売イベントも川崎でした。 ちなみに私は 東京と神奈川(横浜、川崎)は同一に考えています。 

mittu-
質問者

お礼

そうですよね、アイドルのコンサートは地元でなかった気がします! アイドルに限らず普通のライブすら少なかったです・・・(笑) 早速アドバイスをいただきまして、大好きなアーティストのライブに 行ってきました~^^)ノ アドバイスありがとうございました!

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

芸能関係の仕事。 地方でもできなくはないですが、オーディションの数がケタ違いです。 何もビッグにならなくても、例えばエキストラとか、そういう募集がとてもたくさんありますよ。

mittu-
質問者

お礼

確かにっ!!! 地元にいたころは、芸能人を見ることすらありえなかったので、 エキストラの募集でもかかわれるってことは、東京ならではですね! ありがとうございます。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

リスクがあるけど転職しまくり。 学生さんなら、いろんな職種のアルバイトをしてみるとか。 極端な話、お水系でも東京なら、わんさか求人がありますからね。

mittu-
質問者

お礼

そうですね~! 私は社会人ですが、地元よりも転職を気軽にする方も多くて 驚いています。職種もたくさんあるので、非常に興味があります♪ ありがとうございます!

  • ako8616
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

人間観察なんてどうでしょうか。 色んな人が居て楽しいですよ。

mittu-
質問者

お礼

確かに楽しそうですね! 早速実践してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京の繁華街といえばどこ?

    ナイトライフを考えた時、東京で夜遊びする場所というと繁華街になると思いますが、地方の方々から見ると東京の繁華街といえばどこになりますか? また、行ってみたい・遊びたいと思う繁華街は?

  • 東京に住みたいのですがよい情報はあるでしょうか?

    現在、地方に住み失業している身です。 東京に憧れており東京で就職活動したいのですが、資金が限られているためできるだけ節約しながら就職活動したいです。そこで安上がりに就職活動ができそうな情報がありましたら、ご教示お願いいたします。 今のところ住む場所で迷っています。安く住める場所はないでしょうか。

  • 東京で音楽

    今、地方に住んでいます。 今、東京にある専門学校2つで悩んでいます。 両方見に行きました、どちらかに行くつもりです。 良ければ聞きたいです(>_<) 今、西葛西という場所と代々木という場所にある 学校で悩んでいます。 生活のこと、ライブなどのお金、 特に音楽環境(チャンス、練習、など) 考えると、どちらが音楽やるには適してますか? よく東京が解らない田舎物なので教えて下さい。

  • 東京観光&居酒屋

    2月ごろ、大学のサークルの友人達10数名と、東京を観光することになりました。東京に住んではいるのですが、地方から来た人が多く、そんなに色々なところには行ったことがないかと思います。 1日いっぱいを使って、東京の名所のようなところ、あるいはおもしろいところなどを回りたいと思っていますが、何かここぞというような場所はあるでしょうか?また、最後はお酒を飲んで締めたいと思うので、居酒屋のようなお店でオススメの場所(料金が安い、お酒がおいしいなど)があったら、教えていただきたいです。 漠然としていますが、よろしくお願い致します。

  • 東京で一人暮らし

    地方住みで、東京に引っ越して一人暮らししたいと思っています。 できるだけ賃貸が安くて、治安が良い。 そして、東京のいろんな場所へアクセスしやすい区ってどこでしょうか?

  • 東京の楽器店

    私は東北地方に住んでいる、路上人です。 まあ、それはどうでもいいことで、今度、東京に行くんです。それで、東京で行っておいたほうがいいって楽器屋さん、路上人の多くて、よい演奏が聞ける場所。路上人なら行っておいて損がないって場所などはありますか???

  • 2012なでしこ決勝の、パブリックビューイング東京

    タイトルの件、質問いたします。 なでしこJapanの決勝戦を、東京で、パブリックビューイングしたいと思っています。 有名な場所【お店】はどこになるでしょうか?? なるべく、広い所が良いと思っています。 地方から、来るため、東京のパブリックビュイーングできる場所に詳しくありません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 日程:8/10/3:45~

  • 東京 住みたい

    地方在住です。 子供の頃から東京に憧れていました。 大学は東京方面にすすむ予定でしたが地方になってしまいました。 東京のほうが魅力があったと思います。 今就活中ですが就職を東京でしたら東京に住めるのではと思います。 しかし東京に行くまでがかなり交通費がかかり難しいです(泣) 女性は地元でいたほうがいいのでしょうか。 でも地元には戻りたくない。 東京に住むのは難しいでしょうか?

  • 東京で住むにはどこがいいですか?

    夫の転職が東京に決まり、今住む場所を探しています。 転職先は東京の四ツ谷です。 条件を絞って探してみようと思っていますが、今地方に住んでいるので土地勘がまったくありません。 東京で住むにはどこがいいでしょうか?教えてください。 条件 ・四ツ谷から通勤しやすい(乗り換えあり、1時間くらいかかってもよいと言っています) ・できれば駅から徒歩の範囲 ・治安がよくて住みやすい(近くに買い物できるところがある等) ・2K~2DKで10万以内のところ ・もしかしたら私(妻)は虎ノ門あたりで働くことになるかもしれない どの沿線がいいのかもよく分からず困っています。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 東京での教員になるには

    私は地方国立の教育学部に通っています。 将来高校の理科教師になると決意して入学しました。 そこで2つ質問なのですが、地方の大学を卒業してから東京の高校に赴任するにはどのような事を しなければいけないのですか? 東京都の教員採用試験を受けるだけでいいのでしょうか。 実は彼女が東京の医療系で働くことになりそうなので、将来地方に呼ぶよりもむしろ東京に住んでしまおうと思っています。 東京ではモンスターペアレントの問題が深刻だと思いますが、やはり東京に憧れをもってしまうのが田舎者の性で… もう一つの質問は、東京で教員として働くことは地方で教員になることよりも難しく、大変なことなのでしょうか? 以上2つの質問について誰かお答えしていただければ嬉しいです。