• ベストアンサー

東京で住むにはどこがいいですか?

夫の転職が東京に決まり、今住む場所を探しています。 転職先は東京の四ツ谷です。 条件を絞って探してみようと思っていますが、今地方に住んでいるので土地勘がまったくありません。 東京で住むにはどこがいいでしょうか?教えてください。 条件 ・四ツ谷から通勤しやすい(乗り換えあり、1時間くらいかかってもよいと言っています) ・できれば駅から徒歩の範囲 ・治安がよくて住みやすい(近くに買い物できるところがある等) ・2K~2DKで10万以内のところ ・もしかしたら私(妻)は虎ノ門あたりで働くことになるかもしれない どの沿線がいいのかもよく分からず困っています。 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

その価格帯で23区をご希望の場合、わが町西葛西ですね。 大手町(東京駅)までわずか15分、四谷なら飯田橋乗換えですが、充分圏内です。虎ノ門なら日本橋乗換え銀座線と近いです。 大手町、日本橋に勤めるサラリーマンの町で平均年齢が東京で一番若いです。江戸川区は福祉が東京で一番充実した区で福祉を求めて他市町村から移ってこられる方が多いです。 公園には花が咲き溢れ、休日には家族連れで臨海公園にどうぞ!

M-T0324
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 西葛西の環境を調べたところとても住みやすそうな所でした。 いろんな施設も充実しているし、いいですね! 物件もいろいろありそうです。少し調べてみます

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

JR中央線沿線で、三鷹、武蔵小金井、国分寺、国立、立川あたりが最高です。 電車は乗り換え無しの1本、三鷹、小金井、立川は始発もあるので座って通勤、夕方は通勤快速がとまるし、休日は特別快速も止まります。(三鷹・国分寺・立川) なお、通勤時間帯の電車は2分ごとに来ますのでとても便利。 ときどき飛び込み自殺があってダイヤが混乱するのが玉にキズでしょうか。 どこも緑と公園が多く、住民はハイソで、商業施設も多いです。

M-T0324
質問者

補足

回答ありがとうございます! 中央線沿線は住みやすそうですね。 立川くらいになるとそこそこの値段でいい物件がありそうです。 四ッ谷までは通うには良さそうです。 少し虎ノ門当たりまでは遠いですかね…ちょっといろんな物件を調べてみます。

関連するQ&A

  • 東京での一人暮らしで、どこに住むか悩んでます。

    来春から就職で東京に暮らすことになりました。 東京の土地勘など全くありません。 3月下旬に引っ越しを考えています。いつ頃から部屋探しを始めたらよいのでしょうか? また、どのあたりに住むか悩んでいます。 勤務先は、千代田線で代々木公園、小田急線で代々木八幡です。 会社からは、千代田線沿線、小田急線沿線、または新宿に出られる沿線を勧められました。 通勤時間1時間以内で乗り換えは、あっても1回程度なら良いと考えています。 マンション(1R、1K)で家賃7万5千円までで、治安のよいところを探しています。 通勤に便利(本数が多い、ラッシュにあわないなど)で治安のよいところ(明るいなど)があれば教えてください!! 休日の買い物などで街中まで出やすいなど、なんでも良いので教えてください。 うまく伝えられているかわかりませんが、オススメの沿線、場所・地域などありましたらお願いします。

  • 東京(丸の内)へ転勤になります。

    来月から東京の丸の内へ転勤になり、引越し先で悩んでおります。 通勤時間は電車・徒歩合わせて20分以内で、予算は15万円ほどを考えています。夫婦二人、2DKで住むとしたらどの沿線がベストでしょうか? 土地勘がなく、困惑しております。よろしくお願いいたします。

  • 東京へ転勤!品川へ通勤が楽な所は

    このたび大阪から東京へ転勤する事にになりました。 主人の勤務先は品川です。 毎晩12時前まで働いているので、出来るだけ近い所でと思っています。 土地勘が無いので、どの辺が治安が良く住みやすいのか教えて頂けませんか? 現在夫婦二人ですが、子供は欲しいと思っています。 希望条件 家賃(共益費込み)12万円~14万円 間取り:2DK~2LDK(駐車場不要) 広さ:出来れば55m2~65m2位 希望沿線:東急線沿線(他でも良い所があれば) その他条件:徒歩圏内(バスは不可) 品川までの乗車時間が20分~30分まで。 自転車の通勤も視野に入れています。 よろしくお願い致します。

  • 東京で住むところ

    この度仕事の関係で東京に行くことになりました。土地勘がないためすむところを探しきれません。条件としては ・仕事場が代々木公園駅の近くとのことなので小田急小田原線か地下鉄千代田線沿線で、できれば乗り換えがあまりない方がいいです。 ・お給料が固定ではなく月にばらつきがあるのでできるだけ家賃が安いところ。風通勤時間は40分から50分くらい。東京以外でもいい。 ・または自転車で通える沿線外のところ どこかお勧めの場所あれば教えてください。

  • 東京転勤

    お世話になります。 急な転勤で、東京に移り住むことになりました。 以下の条件にあう町・マンションを探しています。 アドバイス御願いします。 ・虎ノ門(または新橋など虎ノ門徒歩圏内の駅)まで1時間以内  (なるべく乗り換えが少ない方が嬉しい) ・予算15万前後まで、2人入居。  (現在の住まいが1DKなので、それ以上で)  広さよりも新しく、スペックが良いマンションを希望。 ・最寄り駅から徒歩圏内(バスは使いたくない) ・生活しやすい(スーパーやデパート、公園、病院など) 本当に急なことで、 ものすごく困っています。 よろしく御願いいたします。

  • 埼玉の川口はどうですか?

    7月から夫が東京勤務になり、今住む場所を探しています。 都内は家賃が高いので埼玉あたりに住もうと思って考えています。 その中でマンションなどの間取りが良いなと思うのが埼玉の川口です。 京浜東北線の西川口、埼玉高速鉄道の川口元郷・東川口、鳩ヶ谷から徒歩圏内の場所です。(各駅から徒歩10分程) このあたりの治安や住みやすさはどうでしょうか??? また、私たちは結婚したばかりで、子供はいません。 当分二人できままに暮らせればいいと思っています。 川口のあたり(自転車で移動出来る距離に)はカフェとかおしゃれなお店はありますか? 住んだことのある方、住んでいる方など情報をお願いします!! または他にここの地域は良いよということがあれば教えて下さい。 (埼玉だけではなく四ッ谷から通勤しやすいところであればどこでも!千葉、神奈川、東京の郊外の方など…) ちなみに私たちの条件です ・夫の会社は四ツ谷 ・もしかしたら私(妻)は新橋・虎ノ門あたりで働くことになるかもしれない ずっと地方に住んでいたので関東の土地勘がまったくありません。 ある程度栄えていて住みやすいところを探しています よろしくお願いします!!

  • 東京に転勤にで、生活環境の良い住宅を探してます。

    関西の地方から東京に転勤になりました。 勤務地は亀戸で、家族は妻と子供2人(6歳と4歳)です。 通勤に1時間以内(出来れば30~40分)で子供の生活環境を第一に考え、治安が良くて緑が多くのんびりと暮らせる場所を希望しています。(閑静な住宅街) また電車通勤も初めてなので出来れば乗り換えも少なく空いてる路線を希望します。 車は持ってますので、特に周りにお店が揃ってる必要はないのですが食料品や日常品の買い物ぐらいは徒歩や自転車で行ける距離にあれば良いです。 家賃は3DKで12万円程度までぐらいです。 東京暮らしは初めてで不安だらけです。 どうかよろしくお願いします。

  • 都内で女性の一人暮らし 五反田へ通勤します

    五反田へ通勤する物件を探していますが、 地方出身で東京のことがよく分からず、 皆様の知識をお借りしたいので質問をさせて下さい。 希望条件は、 通勤は40分以内 治安が良い 買物など便利 乗換えが面倒ではない(乗換えなしが希望) 家賃は光熱費込みで9万まで この駅周辺が良いよ、この沿線が良いよ、 など どんな情報でも構いませんので、 宜しくお願い致します。

  • 東京駅に出やすく住みやすい街

    東京駅に出やすく住みやすい街 結婚前提の同棲をすることになり、引っ越し先を検討していますがなかなか決まりません…。 条件としては、 ・東京駅に乗り換えなしか1回乗り換えで出られる(できれば30分くらい) ・お台場、新宿へのアクセス便利だとなお嬉しい(お台場(ゆりかもめ沿線)の会社にも行くことが多いのと、新宿は買い物でよく利用するため) ・2DKで駅徒歩10分、家賃9万~12万程度 ・静かで住みやすい街 です。 ごみごみした賑やかな街よりも、静かで落ち着いた雰囲気で、治安のいい街がいいなと思っています。 帰りは遅くなることが多いので、駅前などに深夜まで営業しているスーパーがあると嬉しいです。 郊外でもいいのですが、通勤電車があまりにも混みすぎるところは避けたいです。 二人とも江戸川区(都営新宿線沿線)在住で、その他の地域・路線のことがよくわかりません; 今とりあえず検討しているのは、新宿線始発の千葉の本八幡と、知り合いからすすめられた浅草ですが、この辺りに住んでいる方の情報を含め、その他の皆さんのおすすめを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 春から東京へ転勤が決まりました。

    春から東京へ転勤が決まりました。 土地勘がないため、どこに住むのがいいか困っています。 どうかアドバイスをお願いします。 勤務地は八重洲です。乗り換え1回まで、所要時間は30分まで。 出張が多いため、羽田へのアクセスが便利だと尚いいです。 子供がいるので教育、治安も気になります。 間取りは2DKで12万。 どうぞよろしくお願いします。