• ベストアンサー

東京で住むにはどこがいいですか?

夫の転職が東京に決まり、今住む場所を探しています。 転職先は東京の四ツ谷です。 条件を絞って探してみようと思っていますが、今地方に住んでいるので土地勘がまったくありません。 東京で住むにはどこがいいでしょうか?教えてください。 条件 ・四ツ谷から通勤しやすい(乗り換えあり、1時間くらいかかってもよいと言っています) ・できれば駅から徒歩の範囲 ・治安がよくて住みやすい(近くに買い物できるところがある等) ・2K~2DKで10万以内のところ ・もしかしたら私(妻)は虎ノ門あたりで働くことになるかもしれない どの沿線がいいのかもよく分からず困っています。 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.2

その価格帯で23区をご希望の場合、わが町西葛西ですね。 大手町(東京駅)までわずか15分、四谷なら飯田橋乗換えですが、充分圏内です。虎ノ門なら日本橋乗換え銀座線と近いです。 大手町、日本橋に勤めるサラリーマンの町で平均年齢が東京で一番若いです。江戸川区は福祉が東京で一番充実した区で福祉を求めて他市町村から移ってこられる方が多いです。 公園には花が咲き溢れ、休日には家族連れで臨海公園にどうぞ!

M-T0324
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 西葛西の環境を調べたところとても住みやすそうな所でした。 いろんな施設も充実しているし、いいですね! 物件もいろいろありそうです。少し調べてみます

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

JR中央線沿線で、三鷹、武蔵小金井、国分寺、国立、立川あたりが最高です。 電車は乗り換え無しの1本、三鷹、小金井、立川は始発もあるので座って通勤、夕方は通勤快速がとまるし、休日は特別快速も止まります。(三鷹・国分寺・立川) なお、通勤時間帯の電車は2分ごとに来ますのでとても便利。 ときどき飛び込み自殺があってダイヤが混乱するのが玉にキズでしょうか。 どこも緑と公園が多く、住民はハイソで、商業施設も多いです。

M-T0324
質問者

補足

回答ありがとうございます! 中央線沿線は住みやすそうですね。 立川くらいになるとそこそこの値段でいい物件がありそうです。 四ッ谷までは通うには良さそうです。 少し虎ノ門当たりまでは遠いですかね…ちょっといろんな物件を調べてみます。